大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち

長堀橋「ねこ浴場&ねこ旅籠」で猫を愛でながら在宅ワークする【猫旅籠ワーク】が登場♪

更新日:

コロナ渦でリモートワークが増加する昨今、「家だと集中できない!」「家族がいると気が散る!」といった方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、大阪長堀橋にある「ねこ浴場&ねこ旅籠」で画期的なサービスがスタートしました

その名も【猫旅籠ワーク】です。

 

店舗前のようす

 

猫旅籠ワークとは?

保護猫カフェ「ネコリパブリック」や、猫助けができるブランド・ショップ「NECOREPA/」、保護猫イベント「ネコ市ネコ座」など保護猫に関わる事業を運営する株式会社ネコリパブリックが新たに開始したサービスです。

ネコリパブリックでは猫が人間と幸せに共存していけるように、さまざまな取り組みが行われています。「猫旅籠ワーク」のそのうちの一つ。

そのため、ここにいる猫はあらゆる場所から保護された“保護猫”たちです。

 

猫ちゃんたちが過ごしている部屋を抜けるとワーキングスペースがあります。

 

部屋は全部で8室あり、畳にふすまと昭和の風情漂う造りになっています。

ふすまを閉めれば完全個室。

誰にも邪魔されることはありません。

フリーWi-Fi、ドリンクバーつきで5時間3300円(税込)です。

売上金は、猫の保護活動に当てられます。

 

お腹が空けばUber Eatsや出前を頼むことも可能。

もちろんお弁当の持ち込みもできるのでお家のように寛ぐこともできます。

室内は猫ちゃんが入れないようになっているため、アレルギーの方でも安心。

また、嬉しい枕の貸し出しサービスもあるので、疲れたときは一休みすることも!

カフェで1杯のコーヒーで5時間滞在することは気が引けてしまいますが、ここなら気兼ねなく、さらに癒されながら過ごすことができます!

 

奇跡の一枚

覗き込んできたり、外で大乱闘(じゃれ合い)が起こったりとガラス1枚を隔ててとても愛らしい姿を見せてくれるので、「仕事をしに来たのに集中できない!」なんてこともあるかもしれません…。

猫旅籠ワークのみの利用ももちろん可能ですが、彼らの愛らしさを目の当たりにするときっとねこ浴場(猫との触れ合いの場)に寄らず帰ることはきっと不可能でしょう。

※ねこ浴場の利用が別途利用料金がかかります

 

猫旅籠にいる猫ちゃんたち

 

すべて保護された猫だということ

ここにいる猫ちゃんたちは交通事故や虐待、多頭飼育など、さまざまな過去を抱えています。

それでもそんな過去を感じさせないくらい人懐っこい子が多く、元気に室内を走り回っています。

コロナ渦でお客さんが来なかった時期は、寂しくてストレスを感じてしまった子もいたそうです。

 

ずっと一緒に暮らせる家族を探すマッチングの場所でもあるので、仲良くなり「責任を持って我が家へ迎えたい」と思ったら、いくつか審査や条件はありますが、家族の一員として迎えることも可能です。

今保護猫カフェにいる猫の幸せのためにも、また保護が必要な猫たちのためにも、目指すのはいつもそこだと仰っていました。運命の出会いをしに行ってみてください♪

また、ここだけの可愛いオリジナルグッズもたくさん販売していますので、ぜひチェックしてみてください。

こちらの売上金も保護活動に当てられます。

 

さまざまな働き方が生まれている今、“猫を愛でながら仕事をする”というのも一つの新しい働き方になっても良いのではないでしょうか。

 

所在地:大阪市中央区島之内1-14-29
アクセス:地下鉄「長堀橋駅」7番出口から徒歩2分、「心斎橋駅」5番出口から徒歩9分
電話:06-4708-3889
定休日:なし
営業時間:平日12時~20時/土日祝12時~20時
価格:5時間税別3000円

保護猫を眺めながらあるいは、猫に眺められながら眠るホテル「ねこ旅籠」がオープン!【12/16】

-お役立ち

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.