大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

京都の食材に拘った餃子と卓上サワーのお店「餃子酒場 ルーキー西九条店」が駅前にオープン!【12/8】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です♪

 

2020年12月8日にオープンした京都餃子が看板メニューの「餃子酒場 ルーキー西九条店」さんに行ってきました!

 

「餃子酒場 ルーキー西九条店」のご紹介!

店舗外観のようす

西九条駅から徒歩2分の駅近なので、USJで遊んだ後でも利用できますね♪

「なお」は、餃子大好きなので楽しみにしていました~!

早速、お邪魔してみましょう〜

 

カウンター席のようす

レトロ可愛い店内~♪

女性でも入りやすい雰囲気です☆

 

店内の壁画

壁が・・・笑

可愛い。♡

 

こちらでは500円で30分飲み放題の卓上サーバーがあって、オプションで好きなシロップを追加できます!

お財布にも優しくて、さくっと1杯!って時にちょうどいいですね♪

 

自分で味の濃さを調節できるのもセルフサーバーの良さですね♡

私はちょっと甘めにしました^^

 

お気づきでしょうか、、、

グラスの癖っww

いろんな種類があるので、それみたさに何杯も頼みたくなります笑

 

お料理が揃ったので、早速いただきまーーす!

 

ルーキーの名物の餃子

餃子は全て6個入り

やっぱり1番は名物の餃子から(*‘ω‘ *)

左:京都餃子 390円

中央:九条葱餃子 490円

右:チーズ餃子 490円

京都餃子は1番ベーシックな餃子ですが、熱々ジューシーで何個でも食べられる味でした!

 

九条葱餃子は、上にミョウガやネギなどの薬味が乗っている珍しいタイプの餃子で、いいアクセントになって癖になる美味しさです!

野菜も取れるので体に良さそう・・・♡

 

チーズ餃子は、見た目のインパクト抜群ですね!

トロッと溶けた濃厚なチーズと肉汁が絶妙に合います!

特に女性に人気なんだとか!

 

もうどんどんお箸が進みますね〜^^笑

餃子ってなんか、ちょこちょこずーっと食べられますよね笑

 

つけだれにも拘りがあって、実は全て京都の老舗の調味料を使用していて、お店の味ととてもマッチしています◎

 

京都ゆず出汁餃子 450円

京都ゆず出汁餃子

続いてはこちら!

だし餃子でーす!!

 

上から熱々のお出汁をかけていただきます。

優しい味でほっこり温まりながら落ち着いて食べる水餃子です♪

いかにも日本!京都!って感じ〜

優しいお出汁の味と、上に乗っているゆずが後味スッキリさせてくれます。

これを食べにもう一回通いたいぐらいです!!

 

手包み肉汁焼売 350円

手包み肉汁焼売 3個入り

続きましてはこちらの具がぎっしり入った焼売!

しっとりジューシーで、1つでもしっかりボリュームがありました。

ちなみに、こちらはセイロに入って出てきました!

 

小籠包 390円

小籠包 3個入り

小籠包も中からスープが溢れ出てきてとっても美味しかったです!

 

本格四川麻婆豆腐 590円

本格四川麻婆豆腐

どーーん!!

こちらあふれんばかりの麻婆豆腐です!!

四川風なので痺れるような辛さの中に、旨味がギュッと入っている逸品です。

ピリッと結構な辛さが効いているのですが、もう一口!が止まらなくなる

癖になる辛さです⭐︎

辛いものが好きな人は是非注文してみてください^^

 

美味しい〜〜♡

どの料理も見た目のインパクトと、大満足の味で幸せです〜♡

 

お酒の種類も豊富です!

ビール・チューハイ・ハイボールはもちろん。

チャミスルや果実がごろごろ入った美酢サワーなどもありましたよ(*^^)v

 

まとめ

いかがでしたか?

卓上サワー、面白いグラス、美味しい料理など

写真映えもしてとっても楽しいお店でした!!

西九条駅から歩いて直ぐなので、USJ帰りにぴったりですね⭐︎

是非気になった方は足を運んでみてくださいね♪

 

梅田OL女子の「ナオ」は、大阪の流行をキャッチして皆さまに最先端の情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

餃子酒場 ルーキー 西九条店
大阪市此花区西九条3-14-15
JR環状線「西九条駅」徒歩2分
06-6476-8776
17:30~24:00
不定休
公式HP 食べログ

ライター情報
【シェアハピ隊長・ナオ】

インスタ

"ナオ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.