大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

『串かつ料理 活 心斎橋パルコ店』が「心斎橋PARCO 御堂筋ダイニング」にオープンしたので行ってきた!【1/21】

更新日:

心斎橋PARCO13階・レストランフロア「御堂筋ダイニング」内に「串かつ料理 活 心斎橋パルコ店」が2021年1月21日にオープンしました。

 

『串かつ料理 活 心斎橋パルコ店』のご紹介

外観のようす

昭和35年創業。

大阪市内に7店舗ある串かつの老舗です。

 

店内のカウンター

店内は純和風な雰囲気で、カウンター19席。

 

店内のテーブル席

テーブル20席があります。

 

メニュー

★おまかせコース(スティック野菜、キャベツ、梅昆布茶、デザート付)

価格の目安(全て税別価格)
串10本 3,000円 見当
串15本 4,200円 見当
串20本 5,400円 見当

※キャベツのおかわりは自由です。

 

おまかせコースの素材。

一本ずつ好みのものを注文するのではなく、四季に合わせた串を提供するスタイルなので、料金は内容によって変わります。

リクエストは聞いていただけるので、食べたいものは事前に伝えましょう。

ちなみに私は揚げても内容が何かわかりやすいメニューをオーダーしました(*^^*)

 

スティック野菜、キャベツ(おかわり無料)

初めに用意されるスティック野菜、キャベツに秘伝のソース。

左から合わせ酢・マスタード・ウスターソース・山椒にんにく塩・ピーナッツバターマスタードです。

串カツは、おすすめソースの上のトレイにのせていただけます。

 

とりあえず、串かつにはお酒ですね!

瓶ビール(530円)、樽ハイレモン(400円)。

 

スティック野菜にはみずみずしい大根・ニンジン・きゅうり・葱が入っています。

この葱が意外と美味しい~!

 

アスパラ・かに爪・車海老・豚ひれ肉

初めに提供されたのは、アスパラ・かに爪・車海老・豚ヘレ肉です。

 

身がほくほくのかに爪!

合わせ酢でいただきました。

衣がソフトでカラッと揚がっていますね。

上品な串カツという感じです。

 

車海老は塩でいただきました。

身がぷりっぷりです。

 

串かつと言えば王道の豚ヘレ肉。

ジューシーでとても柔らかいです。

 

アスパラは、手で持つ部分は熱くなく、少し硬めに茹でられています。

ポリポリ食べました。

 

牡蠣のベーコン巻き・玉ねぎカレー風味

2回目の串は、牡蠣のベーコン巻き・玉ねぎカレー風味でした。

 

小ぶりの玉ねぎです。

カレーの風味が口の中に広がります!

 

牡蠣のベーコン巻きは合わせ酢でいただきました。

牡蠣汁がすごくてほんとに美味しい牡蠣でした。

 

青ねぎ河豚巻き・菜の花ささみ巻き

3回目の串は、青ねぎ河豚巻き・菜の花ささみ巻きです。

 

とても柔らかい鶏ささみ肉と、こりこりとした食感の菜の花の組み合わせは最高です。

 

ほんのり弾力のある河豚はもみじおろしでいただきました。

 

若牛蒡のさより巻きとふきのとう・ハマグリしそ巻き

最後にいただいた串は、若牛蒡さより巻きとふきのとう・ハマグリしそ巻きです。

 

ほくほくの若牛蒡に、揚げていないみずみずしいふきのとうでした。

すごいビジュアルですね~。

 

粒の大きいハマグリはとても濃厚です。

串カツで食べたの初めてですがうまみが濃縮されますね!

合計10本で結構お腹がいっぱいになりましたので、ストップを掛けさせていただきました(^_-)-☆

 

さけ茶漬け・海苔茶漬け

さけ茶漬け(580円)、海苔茶漬け(580円)

コースには付いていませんが、〆めにお茶漬けをいただきます。

塩昆布、お漬物がついているのは何気にうれしいですね~。

 

お茶は自分で注ぎます。

海苔の存在感がすごい!

美味しくてなんかホッとしますね~。

 

梅昆布茶・デザート

コースの梅昆布茶、デザートです。

アイスクリームは抹茶・バニラが選べます。

 

お昼の御膳メニュー

お昼のお献立

今回はコース料理をいただきましたが、ランチタイムのお得な御膳もあります。

 

次回は、ランチ時にお邪魔したいですね♪

 

串かつ料理 活 心斎橋パルコ店
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 13階
「心斎橋駅」直結
06-6484-5540
11:00~22:30(入店ラスト21:30)
心斎橋PARCOに準ずる
公式HP 食べログ

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.