大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

ブッフェにも春到来!「季節の味覚ブッフェ ~Spring & Early Summer~」が開催@ホテル日航大阪【3/1~5/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテル日航大阪にて、2021年3月1日から5月31日までの期間限定でスタートした季節の味覚ブッフェ 〜Spring & Early Summer〜」にお邪魔しました!!

 

カフェレストラン「セリーナ」

やってきたのは、ホテル日航大阪。

ホテル日航大阪は、心斎橋駅直結なので、アクセス抜群です!

ここの2階エリアにある、カフェレストラン「セリーナ」にてブッフェが開催中です!

 

店内は、御堂筋沿いに面しており、大きな窓から外の賑わいも感じることができます。

 

「季節の味覚ブッフェ ~Spring & Early Summer~」

今回のテーマは、〜Spring & Early Summer〜」

桜のピンク、新芽のグリーンを沢山用いた春らしいお料理が沢山揃っています。

春色食材は見ているだけで笑みをもたらしてくれるもの。

長い冬を越したその逞しい生命力をチャージする美味を、心休まるおもてなしとご一緒に楽しみましょう。

 

お料理の紹介

桜も飾られているブッフェコーナーで、更に春を感じることができます!

ここからは、お料理を紹介していきたいと思います♪

 

シェフのパフォーマンスコーナー

ビーフステーキ

こちらでは注文と同時に目の前でステーキを焼いてくれます!

 

ジュージューといい音をたててくれるので、さらに食欲が湧きました。

 

お肉はとても柔らかく、ボリューム感も十分です◎

わさびタレや塩など、味付けもお好みで楽しむことができました!

 

ブッフェコーナー

ホタルイカと菜の花のマリネ、筍と山菜の朴葉味噌焼き、季節野菜のアヒージョ バゲット添え、ちらし寿司、春野菜のコンソメスープ、イカと春野菜のアーリオオーリオ、ポークソテー トリュフ入りオイルソース、ロールキャベツ クリーム煮、ビーフストロガノフ、海老と春野菜のベニエ、グラスデザートやケーキなどデザート各種 ほか

 

温かいもの・冷たいもの・デザートなど、それぞれ様々な種類のものが用意されています。

 

さやいんげんや、菜の花など、季節野菜を感じられるくらい色鮮やかなものが沢山です♪

 

色鮮やかなちらし寿司も!

ビュッフェなので、もちろん取りたい放題♡♡

 

しらすや桜えび・とびっ子・れんこん・たまご・さやいんげんなど具材も盛りだくさんです!

さっぱりした酢飯に、とびっ子のプチプチ食感が癖になりました。

 

春はお野菜がおいしい季節ですね(*^-^*)

キャベツやさやいんげんも甘みがあるので、野菜が苦手なお子様でも克服できる、きっかけになるかもしれませんね!

 

季節野菜のアヒージョということで、こちらはバケットとオイルが別々で置いてあり、自分でかけるシステムです。

今回は、枝豆・しらす・コーンがメインのアヒージョでした!

サクサクのバケットに甘みのある季節野菜、全てを同時に楽しむことができます♪

 

デザートコーナー

デザートコーナーは、フレッシュなフルーツやグラスデザート・ケーキなど、こちらも種類豊富に揃っていました!

 

温かい紅茶と共にいただきました。

ソフトクリームを作る機械もあったので作ってみましたが、、「かなみん」は、やはりアイスを作るのが壊滅的に下手みたいです。

上手に作れる方、どうぞ私にアドバイスを下さい。m(*_ _)m

 

味は、もちろん100点!!

愛情たっぷりなので、見た目は多少悪くても良しということにしておきましょう!(ソフトクリーム練習します。。)

 

ケーキ類は、イチゴや桜味のものが多く目立ちました!

春といえばピンク色。

まさに季節を再現したようなデザートが多かったです。

どれも1口サイズなので、ビュッフェで沢山食べてしまっても、ペロッと完食でき食べやすかったです!

 

ドリンクコーナー

ドリンクは、アルコールコーナーとソフトドリンクコーナーに分かれています。

特にアルコールは沢山用意してありました♪(別料金となります)

 

お酒に合いそうなお料理や前菜も沢山あるので、お料理に合わせて飲み物を変えてみるのも、楽しみの一つに変わるのではないでしょうか??

 

まとめ

いかがでしたか??

春の温かさと共に、冬の間に蓄えられた甘みを持つ食材が沢山登場しています!

ぜひこの機会に足を運んでみてください♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

季節の味覚ブッフェ 〜Spring & Early Summer〜

<ディナー>
平日:大人¥5,200、シニア(65歳以上)¥4,400、小学生¥2,600
土・日・祝日:大人¥5,600、シニア(65歳以上)¥4,800、小学生¥2,800

飲み放題プランは、ディナー¥2,800

※表示料金はサービス料・消費税を含む総額表記となります。
※小学生未満のお子様は無料です。

最大利用120分

 

カフェレストラン セリーナ
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1036
17:30~21:30、土・日・祝日17:00~21:30
無休
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.