大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ミナミワールド日記 ホテル 食べ放題・ブッフェ

関西圏の採れたヘルシー素材で楽しむセミブッフェブランチ「ファーム トゥ テーブル ブランチ」が開催中@ハイアットリージェンシー大阪【3/20~】

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´˘`*)♡

 

ハイアットリージェンシー大阪では、フレッシュ・ヘルシーをコンセプトにしたセミブッフェブランチ「ファーム トゥ テーブル ブランチ」が2021年3月20日より土・日限定で開催されています。

 

万全の衛生管理下で行われるハイアットリージェンシー大阪のセミブッフェブランチ

店舗外観

大阪・南港にあるハイアットリージェンシー1階にある「ザ・カフェ」。

 

暖かな陽光が差し込む広々とした店内で、様々な料理をブッフェスタイルで楽しむ事ができます。

 

今回のセミブッフェは、ハイアットリージェンシー大阪の徹底した衛生管理下で開催されています。

まず入店前には手指のアルコール消毒をお願いしています。

 

店頭にて、大阪コロナ追跡システムの登録をご案内。

 

ブッフェカウンターには、アクリルボードを設置し飛沫感染を防止。

 

ブッフェにお料理を取りに行く時はマスクを着用の上、手指のアルコール消毒と手袋の着用をご協力頂いています。

 

という事で私も早速。

皆様が安心・安全な環境でブッフェを楽しんで頂けるようご協力をお願いします。

 

関西圏で採れた新鮮な野菜をメインとしたヘルシーなセミブッフェブランチ「フォーム トゥ テーブル ブランチ」

今回のセミブッフェブランチのコンセプトは「フレッシュ・ヘルシー」

関西圏の農家で収穫されたばかりの野菜や近年話題のパワーフードを、副総料理長ラージディープ・ラナ氏が食材そのものを生かした調理法でお届けします。

遠方に外出しづらいコロナ禍で、生産地に足を運ばなくて採れたて野菜を頂けたり、海外に行かなくても国際的なメニューを楽しめる内容になっています。

 

メインディッシュは、7種類の中から1品を選んでお席までお届けします。

またブランチメニューやサラダなどの前菜・スムージー・パンはブッフェカウンターにて用意されています。

それでは、メインディッシュからご紹介いたします♪

 

厳選した素材の旨みを楽しむメインディッシュ

平飼い地鶏のローストチキン(250g)

自然環境の中でストレスなく育てられた丹波の地鶏「丹波黒鶏」を丸ごとローストしています。

肉質は絹のように滑らかで、淡白な鶏肉のイメージを覆す上質な脂が特徴。

シンプルな調理法で鶏肉の旨みや弾力、脂の甘みを堪能する事ができる贅沢な一品です。

※+1,100円でハーフサイズ(250g)からホールサイズ(500g)へ変更できます。

 

国産黒豚バーベキュー さつまいものフリット

国産黒豚の溢れんばかりの上質な脂が食欲を唆る一品。

ナイフを入れた途端ほろっと解けるほど柔らかい肉質に驚くはず。

脂の濃厚な甘みとさつまいもの自然由来の甘みが相性抜群!

スパイシーな味付けがより素材の旨みや甘みを際立てています。

 

出来たてのブランチメニューが楽しめる「ブレックファストステーション」

エッグベネディクトやワッフルなどのブランチメニューはブッフェカウンターでオーダー後、スタッフがお席までお届けします。

ご注文を受けてからお作りしますので、出来たての温かいお料理を頂くことができますよ♪

 

ブレックファストステーション

まず「ブレックファストステーション」にて、お好きなメニューをシェフにオーダーします。

こちらでは、4品のブランチメニューが用意されています。

 

お料理は、注文を受けてからシェフがお作りします。

新鮮な食材を使って作り上げていく工程を実際に見ることができます。

 

オーダー方法は各テーブルに設置されている、こちらの番号札をカウンターまで持っていきます。

 

オーダー時にシェフに札を渡して、後ほど席にお料理が届くシステムになります。

 

全粒粉ワッフル

全粒粉でできたワッフルにストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・ひまわりの種とベーコンを乗せた一品。

穀物本来の甘みとザクザクとした食感が特徴の食べ応えのあるワッフルです。

 

新鮮なフルーツの酸味とメープルシロップの芳醇な甘み、そしてベーコンの塩味の「あまじょっぱさ」がたまりません♡

多様な味覚のハーモニーをぜひご賞味下さい。

 

ボタニカル ブレックファスト

ドイツ発祥の重量感のあるパン「プンパーニッケル」に、アボカド・キヌア・カッテージチーズ・ザクロを乗せたこちら。

今回のブランチメニューの中でも特にヘルシー志向なメニューです。

プンパーニッケル特有の酸味とクリーミーなアボカドやカッテージチーズを、ザクロの酸味が上手く纏めています。

 

バナナオートミーパンケーキ

穀物とバナナの甘みを感じるパンケーキに、おばせ農場産の蜂蜜をたっぷりと♡

自然由来の濃厚な甘さが甘党にはたまりません!!

ナッツやひまわりの種が食感のアクセントになっているのもポイント。

ゆばイチオシのブランチメニューです(◦`꒳´◦)

 

平飼い卵使用のエッグベネディクト

自然発酵させた酵母を使用したパン「サワードゥブレッド」と平飼い卵のポーチドエッグ、ハムとオランデーズソースを合わせたこちら。

サワードゥブレッド特有の強い酸味がアクセントになっていて、他とは一味違うエッグベネディクトになっています。

 

やっぱりこれは外せませんよね。

フライパンの動きと共にぷるんぷるんと揺れる卵がなんともそそります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

卵にナイフをすっと入れた途端、濃厚な黄身が溢れ出します。

 

この美しい色と新鮮な艶をご覧下さい!

自然環境の中でストレスなく育てられた平飼い卵は黄身は勿論、白身まで超濃厚!!

まさに「卵を楽しむ」エッグベネディクトです。

 

ブレックファストステーションには他にも、グラノーラやミューズリーなど4種類のシリアルが並びます。

 

グラノーラパフェ、アロエベラ アサイーボール

ザクザクとした食感がたまらないグラノーラや濃厚なアサイーボールにも注目です。

 

野菜や果物の栄養素をそのまま頂くスムージーとスロープレスジュース

ファームズ マーケット ジュースコーナー

こちらも注目のスムージーコーナー。

素材をまるごと使用した濃厚なスムージーや栄養素や酵素をそのまま頂けるコールドプレスジュースをお楽しみ頂けます。

 

スムージーはシェフがお好みに合わせて目の前で作ってくれます。

こちらも番号札でオーダーして後ほどスタッフがお席へお届けします。

 

2種類のうち私はアップルラッシーをチョイス。

新鮮なりんごを皮ごと丸々使用し、低脂肪ヨーグルトと蜂蜜をたっぷり加えて。

 

ポイントがこちらのカルダモン。

別名「スパイスの女王」と呼ばれる強い香りが特徴のスパイスです。

りんごと蜂蜜の甘みの後にカルダモンの高貴な香りを感じます。

私好みなとってもおしゃれなテイストでした( ´͈ ᵕ `͈ )

 

他に、みうら農園で採れた野菜とバターミルク・蜂蜜・シナモンを使用した「みうら農園野菜スムージー」も用意されています。

 

コールドプレスジュース

スロープレスジューサーを使い、低速回転で食材を圧搾することで、栄養素を壊さず摂取できる「コールドプレスジュース」にも注目です。

トマトやにんじん・セロリ・ケールなどの野菜とアップル・ストロベリー・レモンなどの果物を組み合わせたジュース4種類!!

 

デトックスウォーター

他に果物やハーブを組み合わせたデトックスウォーターも。

これだけ拘ったビバレッジを好きなだけ楽しめるってすごいですよね!!

たくさん栄養補給して下さいね☆

 

関西圏の農家で収穫された野菜を味わう「ファームサラダバー」

ブッフェカウンター「ファームサラダバー」ではキッシュやサラダなどの前菜をお好きなだけお楽しみ頂けます。

 

農家のキッシュ

サクッとしたキッシュ生地に鶏肉とほうれん草を混ぜたアパレイユを注ぎ焼き上げたキッシュ。

濃厚な卵の旨みと旬のほうれん草の甘みを一緒にお楽しみ頂けます。

 

平飼い卵

平飼い卵をシンプルにゆで卵で。

自然環境でストレスなく育てられた上質な卵本来の旨みをご賞味下さい。

 

平飼い地鶏の低温料理

低温調理で旨みを凝縮した平飼い地鶏をシンプルな味付けで。

濃厚な旨みとぷりっとした肉質を感じて頂けます。

 

サラダバー

サラダバーでは、レタス・ほうれん草・ルッコラの3種類の葉物野菜と、チアシード・亜麻仁の種・かぼちゃの種・クコの実・マルチグレインクルトンの5種類をお好みで組み合わせて頂けます。

 

サラダバー

また、小松菜・水菜・有機トマト・貝割れわさび菜の野菜や、黒ひよこ豆・緑ムング豆・ガルバンゾ・ササゲなど珍しい豆野菜まで。

2種類のドレッシングと共にお好みのサラダを作ってみて下さい♪

 

神戸サーモンの自家製スモーク

濃厚なスモークサーモンには、クリーミーな西洋わさびソースとレモンを添えて。

 

大阪で地中海料理を楽しめる「メゼプラッターコーナー」

ハイアットリージェンシー大阪の「ザ・カフェ」では大阪にいながら国際的な料理をお楽しみ頂けます。

「メゼプラッターコーナー」では地中海周辺諸国の前菜文化・メゼを体験して頂けます。

 

ピタブレッド

こちらのピタブレッドにお好きなものを詰め込んで自分だけのサンドイッチを作ってみて下さい。

 

そら豆フムス・タブーリ・ファトゥーシュ・ラブネ・ムタッバル

そら豆フムスや、パセリが主役のサラダ「タブーリ」や揚げパン入りサラダ「ファトゥーシュ」など。

地中海の東周辺諸国の普段なかなか味わえないお料理が並びます。

 

スティックブロッコリー・スイスチャード・九条ネギ・ベビーキャロットアソート・蕪・シメジ・マイタケ

また、ベビーキャロットや九条ネギなど野菜本来の甘みを楽しめるグリルコーナーもございます。

日本と海外それぞれの野菜の魅力を発見してみて下さい!

 

健康素材として注目される穀物を使用した「ボタニカルベーカリー」

ボタニカルベーカリー6種

ブッフェカウンターの「ボタニカルベーカリー」では、健康食材として注目されている「アンシェント グレインズ(古代穀物)」や全粒粉、チアなどを使用しリンゴや梨からゆっくりと抽出した天然酵母を使って発酵させたパンを6種類。

 

生地作りに18日間費やすこだわりのパンは噛み締める度に穀物の素朴な旨みを感じる事ができます。

オーブンで、こんがり焼きたてのパンを自家製バターと合わせてお楽しみ下さい。

 

充実したスイーツメニューにも注目

お料理を楽しんだ後のデザートには、ぱくっと食べられる1口サイズのスイーツを7種類。

 

チョコレートタルト・シトラスタルト・メレンゲレモンタルト

ハイアットリージェンシー大阪の自慢のサクッと心地よい食感のタルト。

ちょっぴりビターなチョコレートタルトは驚くほどねっとり濃厚な♡

シトラスタルトはじゅわっと弾けた果汁と甘いクリームがお口の中で絡みます。

滑らかなレモンカードの酸味とメレンゲの甘さのバランスが絶妙なレモンタルトもおすすめです☆

 

アーモンドミルクパンナコッタ、抹茶豆乳プリン

優しい甘みのミルクと甘酸っぱいいちごのパンナコッタ。

アーモンドミルクを使用する事でよりまろやかなお味になっています。

食後にすっきり頂ける抹茶の豆乳プリンもおすすめです。

 

アップルパイ、ブルーベリーパイ

サクッとしたパイ生地とクッキー生地を2層に重ねたパイは2つの異なる食感が楽しめます。

甘酸っぱいフルーツと香ばしいバターがいくつでもいけちゃう一品です。

 

家族で楽しめるキッズメニューと無料イベント

ミニビーフハンバーガー、サンドイッチ

今回のセミブッフェブランチは土日のみの開催です。

休日のご家族連れのお客様にもお楽しみ頂けるようキッズメニューも充実しています。

ミニバーガーやホットドッグといったフードから、メープルカスタードプリンなどのデザート、いちごやバナナの果物まで。

また、インターナショナルスクールの講師による英会話教室や、生け花体験・カリグラフィー体験・和菓子作り体験などのお子様向けイベントを週替わりで開催しています。

毎日忙しいお父様・お母様もゆっくりとお料理をお楽しみ下さい♪

 

まとめ

いかがでしたか?

ハイアットリージェンシー大阪の素材に拘ったヘルシーブランチで贅沢な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ファーム トゥ テーブル ブランチ】

  • 開催期間:2021年3月20日~
    ※土日祝のみの開催。
    ※5月1日~4日は開催。
    ※4月3日、4日にはイースターのメニューも用意。
  • 時間:12:00~15:00
  • 料金:大人4,500円/お子様(6歳~12歳)、2,250円(税サ込)
    ※+1,100円でメイン料理の「平飼い地鶏のローストチキン」を通常のハーフサイズからホールサイズに変更可。
    ※+2,200円でメイン料理を「ビーフテンダーロインのロースト」に選択可。
    予約サイト

 

ハイアットリージェンシー大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ミナミワールド日記, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.