大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

アミューズメント ガチンコ体験レポ

あべのハルカスの展望台「ハルカス300」で話題のVRアトラクション『ハルカスバンジーVR』が誕生!【7/20】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です♪

 

今回は、プチチャレンジ企画!?

VRでバンジージャンプの体験ができるアトラクション『ハルカスバンジーVR』の取材に行ってきました〜!!

 

VRアトラクション『ハルカスバンジーVR』

日本一高いビルの「あべのハルカス」の最上階に位置する展望台「ハルカス300」の59階エレベーター前で、2022年7月20日〜8月31日、9月の毎週土日祝の期間限定で開催されます。

 

アトラクションでは、こちらの絶景とともに非日常を体験することができます!!

 

バンジージャンプとはいえVRで本物ではないし、余裕余裕〜♪

と、このときは全くビビる様子がない私・・・。笑

 

このアトラクションは、様々なテレビ番組でも話題沸騰中の「どこでもバンジーVR」の新コンテンツとなっています。

あべのハルカスの最頂部(300m)からバンジージャンプが体験できる「絶景絶叫コース」か、階段状となっているあべのハルカスの中層の屋上(約200m)からのバンジージャンプ体験ができる「眺望満喫コース」を選ぶことができます!

 

どちらのコースを選んでも同料金となっています。

当日受付も可能とのことです♡

大人:1000円

中高生:900円

小学生(7歳〜):700円

※消費税込み

※別途ハルカス300(展望台)入場料が必要となります。

 

お支払いは、現金以外にもクレジットカードやキャッシュレス決済も対応しております◎

 

受付の際にしっかりと注意事項を読みます。

下記はアトラクションをご利用いただけません。

 

・身長120cm未満、体重100kg以上、7歳未満の方。

(※7歳以上、13歳未満のお子様は保護者の同伴、及び同意が必要となります。)

・酒気を帯びている方

・妊娠中の方

・下記持病や疾患をお持ちの方。

(骨折やねんざ等の外傷、関節炎、骨粗しょう症、めまい、痙攣発作、てんかん高血圧、呼吸器系疾患、心臓病、閉所恐怖症、暗所恐怖症、高所恐怖症、その他これらに類する持病や疾患をお持ちの方。)

・医師等から激しい運動などの制限を受けている方。

・係員の案内に従っていただけない等、係員が安全にサービスを提供することが困難であると判断する方。

・新型コロナウイルスの疑いがある方。

 

全ての項目にチェックをして、いざ体験!!

 

これがバンジー・・・?と思うほど見た目はシンプルな作り笑

 

スタッフさんの案内で装置に乗り、VRを装着します。

 

足首もしっかり固定されていて安全確認OKです!!

さあ、少しずつドキドキしてきました・・・!!

 

もうすでに目の前は、地上300mが広がっています!!

 

店員さんの掛け声とともに、

3・2・1・バンジー!!!!

 

私今落ちてます。笑

この装置逆さまに向くんです!!

見た目めちゃくちゃシュールですが、感覚としては想像以上にリアルで怖かったです!笑(*´з`)

音も風の音がしていますし、映像に合わせてスタッフさんが装置を動かしているので、落ちてからのバウンドの感じも体感しました(*´з`)

 

地面には送風機で風が当たって、映像とのマッチで本当に飛んでいるような感覚でした!

私は今回2パターンの映像どちらも体験しましたが、どちらも飛ぶ前の足元を見るのが1番怖かったですww

 

無事体験を終えたらバンジージャンプの体験証明書をもらえます☆

なんだか嬉しいですね(#^^#)

 

いかがでしたか??

私はいつか本物のバンジージャンプを飛んでみたいな〜なんて思っているのですが、今回のVR体験だけでも足がすくむ感覚がありましたが、、、笑

実際に飛ぶ時はどんなに怖いんだろう!!って少し怖くなりましたw

 

見た目は相当シュールですがそれも込みで楽しくて面白いアトラクションです!

何よりもとってもリアルでびっくりしました!!

是非スリルを味わってみたい方は是非遊びに行ってみてくださいね(^^♪

 

 【開催概要】

■開催期間:
7月20日~8月31日、9月の毎週土日祝

■開催場所:
ハルカス300(展望台)(59階エレベーター前)

■開催時間:
平日 10:00~18:00
土日祝 10:00~20:00
※予告なく営業時間を変更する場合があります。最新情報はハルカス300(展望台)公式HPでご確認ください。

■予約ページ:
https://asoview.com/base/158999/

-アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.