大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

心斎橋で国際留学!日本語禁止の宿「LANGUAGE INN」が英語学習者に必見情報♪

更新日:

コロナで留学がなくなった人も多いのではないでしょうか。

海外旅行に行きたくてもいけない、外国人観光客なんてほぼ皆無。

この状況は、英語学習者にとってはかなり辛いです。

私は現役英会話講師なので、生徒さんが悲しんでいるのもよく知っています。

そんな英語学習者、英語好きの方に朗報です!

 

大阪の心斎橋に、なんと「国内留学」できる夢のような施設が2020年に誕生していました。

まさかの「日本語禁止」なんです!しかも格安!

今回取材で宿泊させていただきましたので、体験レポートをしたいと思います!

 

語学留学気分が味わえるLANGUAGE INN宿泊レポート

長期滞在も安いです!

到着!心斎橋から徒歩10分も掛からないくらいです。

 

早速チェックイン。

当然英語は使えません。

 

外国人のスタッフの方がチェックイン手続きをしてくれました。

チェックインシートは日本語もありますが、説明は英語です。

その他ドアの開錠方法や、ルールなどを軽く英語で説明してもらいます。

このLANGUAGE INNにはSTUDY LOUNGE(スタディラウンジ)のプログラムもあって、40分500円(1人参加の場合1000円)で、ネイティブと英語を話すことができます。

 

英会話に通うことを考えたら激安ですね!

そして、オンラインでもなく、会って対面で英語を楽しむことができます。

今回は取材で来ましたが、絶対もう一度泊まりに来たいとこの時点で思いました!

今はコロナ禍なので、フロントの営業時間は19時ごろまでのようです。スタッフさんに事前に確認しておきましょう。

 

それまでに、セッション希望があればスタッフの方に伝えて予約します。

 

広々!キッチン・バストイレ付き

今回泊まらせていただいたのは、キッチン、バストイレ付きのお部屋!

広いし、落ち着く空間です。

 

キッチンが広く椅子もあり、無料WIFIも使えるので、テレワークもできます。(この記事も今そのテーブルで書いてます)。

冷蔵庫は共用ですが使用できますし、クローゼットは容量大でした。

 

連泊の人が多いからでしょう。

快適に過ごせそうです。

バスタオルもシャンプーリンス、ボディソープもありました。

 

トイレがお風呂と繋がってないのも嬉しい

バスルームもガラス扉が閉まるので、ユニットバスでトイレまで濡らしてしまうと言うようなストレスもありません。

 

シャンプーリンス・ボディソープもあります

歯ブラシ、パジャマ、化粧落としや洗顔などは持参しましょう。

給湯器もあるし、レンジもあるので、歩いて8分の四ツ橋駅すぐのイオンに買い物に行き、安くご飯を済ませることもできます。

 

座敷スタイルも良いですね

さて、実際に少し緊張しますが2階の外国人と交流できるラウンジへ。

 

和気藹々とスタッフの方たちが英語で話していました。

そこに入っていくのは少し緊張しましたが、皆さんかなりフレンドリーです。

 

早速フリーでいただける紅茶を出してくださり、談話の中にお邪魔しました。

スタッフさんの出身もバラバラで、今日はドイツ・オーストラリア・フランスの方と日本人スタッフさんとお話をしました。

 

本当に自由な雰囲気で、1人は自分の夕食を作っているし、後の人は談笑したり、1人時間を楽しんだりと色々でした。

それぞれの国の危険動物の話や、コロナ状況の話、ビザの話や行ったことある国の話のなど、話はつきませんでした。

一度スーパーに買い物に行き、ご飯もラウンジで交流しながら食べました。日本人のスタッフさんもいらっしゃるのですが「日本語禁止」なので、日本人同士でも英語です。

留学のころを思い出しました。本当にこれは「国内での海外留学」です。

 

多少英語を間違えたりしても、皆さん日本在住の外国人なので、汲み取ろうとしてくれたり、こちらが話すのを待ってくれたりと優しい方ばかりなので、英語がペラペラではない人でも入っていくことができます。

 

ふとんは自分で敷くスタイル

居心地が良くて、数ヶ月住んでいる日本人の方もいました。

長期滞在割引もあるし、海外の環境を味わえるしで最高ですね。

 

気になる価格

国内留学、英語合宿としてこんなに良い施設は他にないんじゃないかなと思います。

気になるのはお値段ですよね。

こちらはお部屋に置いてあった案内の内容です。

 

英語版

もちろんお部屋のタイプによって異なりますが、1泊三千円からって言うのは非常に試してみやすいですよね!

国外留学すれば、何十万、何百万とお金がかかりますが、ここで「国内留学」すれば、長期滞在しても何分の1に収まるでしょう。留学までは時間が取れない人も、「週末英語合宿」にしても良いですよね。

 

「国内留学」ならLANGUAGE INNで決まり

英語を話したい、留学したい、でもできない!人は、LANGUAGE INNに行ってみましょう!

久々に自分を「日本語禁止」に追いやってみましたが、非常に良い疲れができました。

そして、数時間話したので、すっかり部屋に戻ってからも英語脳に切り替わり、しばらくは英語で独り言が止まりませんでした。笑

語学は定期的に使わないとどんどん衰えて行ってしまいます。

すでに話せる人も、定期的な英語能を取り戻すために訪れることをおすすめします!

 

LANGUAGE INN
大阪市中央区西心斎橋1-8-4
地下鉄線「心斎橋駅」「四ツ橋駅」徒歩10分
11:00~19:00
公式HP

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.