大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

『ホテルロイヤルクラシック大阪』の優雅なアフタヌーンティーセットがお家にやってくる♪【4/1~】

更新日:

こんにちは~!

最近、お家にお花を飾ることにハマっていますが、やっぱり花より団子の「きりぎりす」です!

 

今回は、大阪のなんばで優雅に佇む新歌舞伎座の外観を引き継ぐ『ホテルロイヤルクラシック大阪 カフェラウンジ コアガリ』にお邪魔して、お持ち帰り用の「アフタヌーンティーセット」を取材してきました!

よくSNSで見かける、あの素敵なアフタヌーンティーセットがお家で楽しめるセットになったと聞いて取材前からテンションが上がります♪

早速、ご紹介していきます!

 

〔テイクアウト〕アフタヌーンティーセット

外観は、プレゼントボックスのような素敵なデザインです!

落ち着いた黒色を基調としたボックスにホテルのロゴが入った純白のリボンが巻かれていて、その中にはお品書きが挟まっていました。

ホテルのアフタヌーンティーセットというだけあり、シックな色合いのボックスに上品さと気品を感じます♪

 

持ち帰りセット全景

上品なブラックのボックスを開けてみると、一層鮮やかな色を放つアフタヌーンティーセットの持ち帰りセットにご対面♪

ピスタチオカラーに苺やオレンジのフルーツ本来の彩り、真っ赤な花びらもカラーのアクセントとなっていて、見ているだけでも迫力満点ですね(驚)

お持ち帰り用のアフタヌーンティーセットは、3,900円(税込み)です。

子供の頃の夢見たお菓子の家のような豪華なスイーツをお持ち帰り出来てしまうなんて夢のようですよね~!

それでは、早速中身をご紹介します!

 

【上段】

上段

焼き菓子がぎっしり詰まった色鮮やかな洋菓子の段

上段には、スコーン(プレーン・抹茶)/桜のマカロン/ココアのクッキー/くるみ入り紅茶のクッキー/ピスタチオ風味のパウンドケーキが入っています。

写真右上のクリームはクロテッドクリームです。

スコーンに、お好みの量を付けていただきます。

 

上段は”出会いの段”

春の陽気な日に散歩をしていると綺麗なお花や小鳥のさえずりに出会う、あの感覚に似ています!

様々な焼き菓子は見た目が可愛らしいだけでなく、口に入れて広がる紅茶の香りや、桜の風味。

味だけでなく、香っても美味しい!

五感をフルに使って楽しむことが出来ました!

春の日にピクニックしているような気分です(*^^)v

 

【中段】

フルーツの魅力を"これでもか!"となるほど詰め込んだ段

中段には、苺のタルト/パッションフルーツのキャラメル仕立て/苺とホワイトチョコレートのガトー/ショコラ/レモンのジュレとフロマージュブランのムースが入っています!

 

中段は名付けて、”可能性は無限大のフルーツ畑”の段

まず写真で目を引くのは、右下のピスタチオカラーのショコラ。

全体写真の時からひと際存在感を放っていた一品です。

苺とホワイトチョコレートガトーなのですが、実はピスタチオのグラサージュの下には、更に2つの仮面を隠していました!

下には苺のムースが隠れていて、その中にホワイトチョコレートがサンド。

苺の上品な甘みとホワイトチョコレートが相性抜群です!

更に、ピスタチオの風味が口いっぱいに広がり、味はもちろん食感も楽しい一品でした!

 

続いて気になったのは、パッションフルーツのキャラメル仕立て。

パッションフルーツ×キャラメルは、食べたどころか聞いたこともありませんでした。

期待に胸が高鳴ります!

実際のお味は、程よい酸味のキャラメルが口の中ですぐにとろけてしまい、夢のようなひと時を味わうことが出来ました!

フルーツの新たな可能性を垣間見た瞬間でした♪

 

【下段】

上段中段で高まった期待のフィナーレに見事に応える大物の段

フルーツサンド/野菜のキッシュ/ロールサンドが入っていました。

まさに、”大物俳優が登場”といった感じのオーラでした(笑)

実は下段に入っているフルーツサンドは、お持ち帰りセット限定です!

余談ですが、ホテルの中で食べられる1日30食限定のアフタヌーンティーセットには、フルーツサンドとロールサンドの代わりに苺のジュレに浮かべたスワンシュー(季節ごとに変更)とクロワッサンサンドが入っています!

こちらも要チェックです!

 

持ち帰りセット限定の一品です!

お持ち帰りセット限定のフルーツサンドは、こんな感じでした!

果肉たっぷりで、瑞々しいフルーツが甘さ控えめのクリームに引き立てられ、食べ始めると止まらなくなる一品でした!

 

楽しみは、まだまだ終わらない♪

アールグレイの紅茶

最後は、お持ち帰り用のティーバッグ(2個)もこだわりで厳選されたフランス産マダムクリスティーのアールグレイ。

一緒に木のスプーンとフォークもついてきます。

上品な香りでリラックス効果抜群でした♪

店内でご注文された場合でもホットはティーポットで2杯分、アイスはドリンク1杯が付いてきます!

 

まとめ

アフタヌーンティーセットは3段仕立てで豪華さに目が惹かれる一方で、それ以上に甘みと酸味、そして食感のバランスを重視していました。

見た目の豪華さに反して繊細な味やこだわりを最後の一口まで飽きることなく満喫できました!

 

テイクアウトアフタヌーンティーセットは、2021年4月1日開始。

1時間分の保冷剤も無料で付いてきます!

最近日中は暖かい日も多いので、嬉しいですね!

持ち帰りセットは数量制限なしですが、事前予約が必要です。

前日の17時まで申し込み可能で、お渡し時間は12~20時となります!

 

『今年は外食は怖いけど、春を楽しみたい』・『せっかくの休みだし、自分へのご褒美が欲しい』

そんな方は、心ゆくまで豪華で美味しい「テイクアウトアフタヌーンティーセット」を楽しんでみてください♪

※店内の場合は、1日限定30食です!

 

ホテルロイヤルクラシック大阪 カフェラウンジ コアガリ(2F)
大阪市中央区難波4-3-3
Osaka Metro各線「なんば駅」12番出口直結
06-6633-0052(レストラン代表)
12:00~20:00(受け取り)※前日17:00までの予約制
ホテルロイヤルクラシック大阪に準ずる
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.