大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

アートホテル大阪ベイタワーに「SARAS CAFE & BRASSERIE」がオープン♪アートなスイーツのフルコースが登場♡【10/2】

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

2021年10月2日、アートホテル大阪ベイタワー2階の既存店「SARAS」に新業態の2店舗「SARAS CAFE & BRASSERIE」と「SARAS DELICATESSEN」がオープンしました♪

今回は、「SARAS CAFE & BRASSERIE」にお邪魔してきたので詳しく紹介していきますね♡

 

「SARAS CAFE & BRASSERIE」

SARAS CAFE & BRASSERIE」の外観

1階ロビーから続く吹き抜け空間の2階にオープンしたスタイリッシュでカジュアルな雰囲気のオールデイダイニング♡

全部で130席とかなり広めの店内です!

 

個室

個室も用意されていて、商談やお子様連れの方にもピッタリです♪

 

とってもお洒落で落ち着く空間でした(*^^*)

朝食はイングリッシュブレックファストやホットサンドそしてサラダ、ランチやディナーにはロディサリーチキンをはじめとした美と健康を意識したメニューが充実しています♡

 

SARAS SWEETS FACTORY

特に注目したいのが、同2階フロアのSARAS SWEETS FACTORYでの作り立てスイーツが楽しめる”スイーツのフルコース"

これから詳しく紹介していきます(^^)/

 

SWEETS COURSE -アートなスイーツだけで織りなす甘い物語-

メニュー

こちらのコースは、完全予約制!

前日の11時までに必ず予約してください!

コース仕立てで楽しめる4皿のスイーツに加えて、、、

 

ドリンクメニュー

なんと!ドリンクも好きなものを何杯でも注文することができるんですΣ(・□・;)

 

シナモン・ラテ

アートが可愛いシナモン・ラテや

 

クラフトコーラ(左)、クラフトジンジャーエール(右)

自家製のコーラやジンジャーエールも♡

気になるドリンクばかりなので、何度も注文できるのはとても嬉しいです( ;∀;)

 

コース内容について

コース内容

いよいよ、コースの内容についてです♪

実際に提供される順番で紹介していきますね(^^)/

 

始まりのプティフ―ル

始まりのプティフール

まずは、プティフールからです(*^^*)

5種類のスイーツが登場します♡

 

シュークリーム

ふわっと軽い口溶けのシュークリーム。

 

巨峰のタルト

巨峰を使ったタルト。

 

ブルーベリーのマカロン

ブルーベリーのマカロンは、私のお気に入りです♡

全て一口サイズで、とっても可愛く食べやすかったです(*^^*)

少しずつ色々なスイーツを楽しめるのが、嬉しいなと思いました♪

 

スープ仕立てのクレームダンジュ

スープ仕立てのクレームダンジュ

続いては、スープ仕立てのクレームダンジュ。

まず、みなさん”クレームダンジュ”ってご存じですか??

私は今回初めて知りました!(笑)

フランスでは 「神様のごちそう」とも呼ばれ人気の、フワフワ食感とチーズの香りがたまらないスイーツです♪

 

甘酸っぱいカシスのソルベと相性抜群♡

今の季節にピッタリな栗のスープも、まろやかで濃厚でとっても美味しかったです(*^^*)

 

季節のフォンダンショコラ

季節のフォンダンショコラ

続いては、季節のフォンダンショコラ。

 

濃厚♡

写真からも、この濃厚さが伝わりますよね?!(笑)

中から温かいチョコレートがとろーり♡幸せな気分になれます♪

私の大好きなピスタチオのアイスも添えられていて、うれしいです(^^)/

 

抹茶のジェノべージェ風

抹茶のジェノベージェ風

最後は、抹茶のジェノベージェ風!

こちらは、まるでパスタのジェノベーゼのような見た目のモンブランです♪

 

抹茶風味のクリームとチーズのクリーム♡

普通のモンブランとは一味違います!

バジルも恐る恐る一緒に食べてみたのですが、爽やかな香りがとてもよく合います( ゚Д゚)♡

美味しかったです!

 

SARAS DELICATESSEN

SARAS DELICATESSEN

帰り際に、SARAS DELICATESSENにもお邪魔してきました♪

 

シーズン毎にメニューが変わるホテルオリジナルのお弁当や、ロディサリーチキン、惣菜やスープそしてサンドイッチまで取り揃えたテイクアウトショップです!

 

惣菜

惣菜は量り売りで販売されていて、好きなものを好きなだけチョイスして購入できます♡

「SARAS CAFE & BRASSERIE」利用後、家族の方にお土産として買って帰るのも良さそうですね(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたか?

見た目や香りなど、五感で楽しめるアーティスティックなスイーツのフルコースはとっても魅力的ですよね♪

みなさんも、ぜひ立ち寄ってみてください♡

 

場所:アートホテル大阪ベイタワー 2階
住所:大阪市港区弁天1-2-1

■サラス カフェ アンド ブラッスリー
TEL:06-6577-1117
席数:130席
営業時間:7:00~21:00(L.O. 20:30)
※ランチタイム 11:00~15:00(L.O. 14:30)、アフタヌーンティーセット、スイーツコース 15:00~(完全予約制)、パーティープラン 15:00~
メニュー例:
・SWEETS COURSE – アートなスイーツだけで織りなす甘い物語 – 1名 3,500円
※1名~注文可、前日11:00迄の予約制

公式HP

「アートホテル大阪ベイタワー」の近くの駐車場はこちら→くるっとパーク弁天町国道高架下

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.