大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「goodspoon 南堀江店」が本格ピッツァが楽しめる「PIZZERIA8(ピッツアリア エイト)」としてリニューアル!【4/22】

更新日:

みなさん、こんにちは。

ノマドワーカーの「hamada」です。

 

こちらの大きなスプーンの外観で有名な南堀江のレストラン!

 

旧外観のようす

 

「goodspoon 南堀江店」が「PIZZERIA8(ピッツアリア エイト)」としてリニューアル

ランチやカフェ、ディナーまで楽しめるカフェダイニングバーの「goodspoon」から、2021年4月22日に気軽に楽しめる大人イタリアンの「PIZZERIA8(ピッツアリア エイト)」へブランド変更しました。

 

店舗外観

「店舗デザインやプロデュース」を行っている会社が手がけるレストランともあり、オシャレでスタイリッシュな外観となっています。

 

壁の「8」が目印!!!!!!!

 

それでは新しくなった「PIZZERIA8」へ早速取材したいと思います。

 

店舗前のようす

お店へ入店すると開放的なオープンキッチンがお出迎えしてくれます。

 

石窯

店内には石窯もあり、「石窯で焼いているピッツア」や「グリルで焼いてるステーキ」も見ることができます。

 

いい香りもするので、ますます食欲も湧いてきますね!

 

ドリンク

「PIZZERIA8」はドリンクは種類が多数!

また、生ビールやカクテル、20種類のワインなどが全100種類以上の飲み放題コースも60分1,188円で注文することができます。

今回注文したのは3種類。

 

【左:赤ワイン 中央:キティ 右:マンゴージュース】

イタリアンといえばやっぱり「ワイン!」

「PIZZERIA8」では世界各国の様々なワインが全20種類も揃っています。

この赤ワインは軽やかで飲みやすいです。

 

お料理のご紹介

続いてはお料理♪

 

イタリアンタパスから本格窯焼きピッツア、イタリアンパスタ、甘いデザートまで揃っています。

 

まずは前菜から。

イタリアンタパスは「定番のポテサラ」から「珍しいマグロホホ肉の煮込み」まであり種類が多数!

「どれも美味しそうなので迷ってしまう!」

という方は、まずは「前菜盛り合わせ」を頼んでみてください。

 

前菜盛り合わせ 1人757円

・生ハム
・タイのカルパッチョ
・トマトとモッツアレラのカプレーゼ
・レーズンバター

 

生ハムはしっかりとした塩味がついていて、レーズンバターは甘い!

「甘い&塩っぱい」を交互に食べるのはなぜかハマります。(笑)

 

そして赤ワインを一口。

どちらも赤ワインと合うんです!

4つの味が一皿で楽しめるのが前菜盛り合わせの良いところですね!

※前菜は2人前からご注文できます。(写真は3人前分)

 

手作りブラッターのピッツァ 1,857円

今話題のチーズ「ブッラータチーズ」がドーンと上に乗ったピッツアです。

「ブッラータチーズ」とは「生モッツァレラ」とも呼ばれるイタリアのチーズです。

 

ちなみに「ブラータ」とはイタリア語で「バターのような」という意味ですが、「すごく味にクセがある!」という訳はなく、食べやすいチーズです。

 

「ブッラータチーズ」はナイフを入れると濃厚なチーズが「トローリ!」

トマトソースとブッラータチーズの相性は抜群!

 

プラスの値段で「モッツアレラ」や「ナチュラルチーズ」のトッピングもできるので、ピザの上でチーズの食べ比べをしても面白いですね。

またこちらの「ブッラータチーズ」は「PIZZERIA8」の店内チーズ工房で毎日手作りされています!

 

十勝牛ロースの炭火焼 1527円(100g)

ジューシーで芳醇な味わいの十勝牛ロースのステーキです。

十勝牛は脂身が少なくジューシーなお肉です。

 

柔らかいので食べやすい!

 

オニオンステーキソースは、玉ねぎの甘みが感じられるソースになっていて、お肉はもちろん付け合わせのポテトにつけてもOK!

「十勝牛ロースの炭火焼」は100gから300gまで選ぶことが可能です。

 

牛骨コラーゲンボロネーゼ 1,527円

こちらはなんと「ボロネーゼ」に「牛骨のコラーゲン」をかけて食べるパスタなんですよね!

スタッフの方がパスタに、ボロネーゼと一緒に牛骨を運んできてくれました!

神戸牛大腿骨の中からコラーゲンたっぷりの骨髄をかき出します。

 

神戸牛大腿骨の中からコラーゲンたっぷりの骨髄をかき出してパスタにかけて頂きます!

斬新!

こちらはPIZZERIA8のイチオシメニューです!

美容や健康にも良いとされているコラーゲン、女性の方はぜひ食べてみてください。

肌が潤うかも!?(笑)

 

バスクチーズケーキ 757円

デザートは全部で6種類ありますので迷います!!!

今回はPIZZERIA8の名物デザートバスクチーズケーキを。

濃厚で上品な味わい。

甘すぎないので食べやすく、しめのデザートにピッタリです!

他にも「ティラミス」や「ガトーショコラ」などのデザートがあるのでお好きなデザートを選んでね。

 

コロナ感染症対策

PIZZERIA8ではコロナ感染対策も実施しておりますので、安心してお食事を楽しむ事ができました。

入店時には、検温とアルコール消毒も実施されています。

 

客席

店内はソーシャルディスタンスが保たれていて、落ち着いてくつろげる雰囲気になっています。

 

また、客席は店内以外にもテラス席もあります。

 

テラス席

気温も暖かくなってきたので、テラス席で外の風を感じながらのお食事を楽しんでみても良いですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

「PIZZERIA8」は「goodspoon南堀江店」から

「カジュアルな大人イタリアン」にリニューアルされていました。

 

「手作りブラッターのピッツァ 」や「牛骨コラーゲンボロネーゼ」などあまり他店では見かけない、こだわりのメニューが多数ありました。

またランチでも「手作りブラッターのピッツァ」や「手作りブッラータのボロネーゼ」など話題の「ブッラータ」がお手軽価格で楽しめます!

南堀江の話題レストランになること間違いなしの「PIZZERIA8」へぜひ足を運んでみてください!

 

PIZZERIA8
大阪市西区南堀江1-25-12
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」徒歩8分
06-6531-7500
11:00~22:00
不定休
公式HP

 

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.