大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“沙樹”のてくてく大阪散歩 ホテル

アメちゃんあげよか!?可愛いマスコットキャラクター「アメちゃんねこ」が誕生!@ホテル日航大阪【6/2】

更新日:

こんにちは!!(^^)!

新人ライターの「さき」です。

 

さて、今回ご紹介するのはとってもかわいいマスコットキャラクター!

動物大好きな私のハートを射抜いた2匹のネコちゃんです!

 

「アメちゃんねこ」ぎん(銀)ちゃん・あん(杏)ちゃん

左:あん(杏)ちゃん、右:ぎん(銀)ちゃん

大阪心斎橋の「ホテル日航大阪」は来年2022年に開業40周年を迎えます。

それを記念してホテル初のマスコットキャラクター「アメちゃんねこ」が誕生しました!

いつもアメちゃんを持ち歩き、ヒョウ柄をこよなく愛するといわれる大阪のおばちゃん要素を取り入れ、親しみがあり、かつ、かわいらしさも忘れない。

そんなホテルの従業員の思いから誕生した双子の黒猫マスコット。

ホテルの公募で決まった名前「ぎん(銀)ちゃん」と「あん(杏)ちゃん」は2匹合わせて「銀杏(ぎんなん)」となるように。

御堂筋の銀杏並木に面するホテル日航大阪のキャラクターにぴったりの名前です!

 

2匹ねこちゃんを詳しく紹介!

ぎん(銀)ちゃん

これぞヒョウ柄!!というような

茶色いヒョウ柄模様のアメちゃんを大事そうに抱えているのがぎん(銀)ちゃん。

しっかり者な性格で、好物は「にぼし」!

 

あん(杏)ちゃん

ピンク色のヒョウ柄模様のアメちゃんを抱えているのがあん(杏)ちゃんです。

あんちゃんは、目の色がブルーなのも特徴。

甘いものには目がないあんちゃん。

おっとりした性格だそう。

くりくりとした目ときょとんとした表情がなんともかわいらしい2匹ですが、ホテルの従業員さんの話によると2匹の性別は不詳ということです(笑)

 

入手方法は?

ホテル日航大阪の公式オンラインショップ、またはホテル日航大阪フロントで2021年6月2日から販売しています!

また、誕生記念として、公式オンラインショップからアメちゃんねこを2匹セットで購入した人に大阪生まれのアメちゃんの代表「パインアメ」をプレゼント!

公式オンラインショップのURLはこちらです。

ホテル日航大阪オンラインショップ | (hnoec.jp)

 

ホテルのマスコットキャラクターとして大活躍!

アメちゃんねこ・あん(杏)ちゃん

また、アメちゃんねこの販売開始と同時に、アメちゃんねこ付き宿泊プランも販売!

【新登場!ホテルオリジナルマスコット】アメちゃんねこ付き宿泊プラン

プラン詳細:ホテル日航大阪 - プラン詳細 - 【新登場!ホテルオリジナルマスコット】アメちゃんねこ付き宿泊プラン (reservation.jp)

こちらのプランから予約するとおひとり様1個につき、ホテルオリジナルマスコット「アメちゃんねこ」をプレゼント!!(^^)!

ぎんちゃんとあんちゃん、どっちにしようか迷っちゃいますね~!

 

ホテル公式Twitter

そしてもう一つ!

このアメちゃんねこ2匹がホテル日航大阪の公式Twitterの案内役を務めることに!

ホテルの最新情報などを発信してくれるということで、こちらも興味津々です(=^・^=)

 

ホテル日航大阪公式Twitter

ユーザー名:@nikkoosaka

ホテル日航大阪さん (@nikkoosaka) / Twitter

 

まとめ

アメちゃんねこ

とってもかわいい「アメちゃんねこ」

2匹一緒にお部屋に飾ると、癒されること間違いなしです(*^▽^*)

ホテル日航の新しいマスコットキャラクターをみんなで応援しましょー!!

 

【ホテル日航大阪について】

開業:1982年(昭和57年)9月4日
所在地:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
アクセス:大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅8号出口直結
施設紹介:地上32階、地下4階。客室数603室、料飲施設9店舗、大小13の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテル。
ホテル日航大阪公式サイト https://www.hno.co.jp

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.