大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ ホテル

ミラブルplus&ミラバスで心と美容のエネルギーチャージ!木と緑あふれる「都シティ 大阪本町」

更新日:

大阪のど真ん中とは思えない豊かな緑、天然木をふんだんに使用したほっと一息つける空間など、都会の中のオアシス的存在として人気のホテル「都シティ 大阪本町」

2020年6月の開業から1年。

さらにくつろぎの滞在をしてもらうべく、新たに導入したのがシャワーの水圧だけで油性ペンがするっと落ちるCMで話題のミラブルです。

さらに、洗わない・こすらない・何もしないただ入るだけの簡単エステ「ミラバス」まで搭載!

心も体もエネルギーチャージできるミラブルplus&ミラバスがある部屋の紹介と現在、絶賛開催中の開業1周年フェア情報、インスタ映え間違いなしのおしゃれで楽しいシンガポール発のランチもお届けします♪

 

4室限定!ミラブルplus&ミラバスがあるお部屋

バスタイムも重要だけど、くつろぐお部屋も重要ですよね♪

ミラブルplus&ミラバスがあるのは最上階プレミアムフロアにあるエクスペリエンス ダブルおよびツインルーム。木を多く取り入れ、白を基調とした部屋は入った瞬間、ほっと一息つける癒し空間。

 

エクスペリエンス ツインルーム

世界の名だたるホテルに導入されているシモンズ社と共同開発した都シティオリジナルベッドは体をほどよくホールドしてくれるほどよい弾力。

ちょうどいい体温を保ってくれる羽毛布団は軽く、心地いい睡眠が得られますよ。

 

窓が大きくとられ、日差しもたっぷり入る部屋は朝の目覚めも気持ちがいい!

しかも、バルコニーが設置されているので、清々しい空気を吸いながら景色も堪能できます!

 

特にこれといった観光名所は見られないものの、眼下を流れるように行きかう人や車を眺めているだけでも楽しい!

夕日が沈む時間帯がおすすめです。

 

体中の汚れをそぎ落とす魅惑のバスタイム

洗い場付きバスで、洗面台が独立しているのもうれしいポイント。

 

洗面台やトイレ内にも木が多く使われ、ぬくもりを感じます。

バスタブは足を延ばしてもまだ余裕がある広さ。

 

イスもついているので、頭髪するときに便利です。

早速、話題のミラブルplusで髪を洗ってみます♪

都シティ 大阪本町に導入されているのは、ウルトラファインミストシャワー「ミラブル plus ハローキティバージョン 」

 

シャワーヘッド部分のキティーちゃんがとってもキュート。

切り替えハンドルでウルトラファインバブルにセットすると・・・

 

超微細なバブルが勢いよく噴射

バブルといえども、浴びてる感触はビシビシあります。

細かいバブルが顔全体を覆い、ほどよい刺激。

毛穴の奥まで入り込んでいるんだろうな~と感じるほど。

20秒~30秒浴びた後、顔をさわってみるとつるんもっちり。

お風呂上りでしばらく化粧水をつけなくてももっちりしています。

お待ちかねのミラブルバスは、まずお湯をはります。

 

自分好みの湯量になったところでバスタブ内にあるハンドルをMBにあわせ、スイッチオン!

約3ミクロンの泡が発生し、どんどん白濁。

 

湯舟につかっていると、ミクロの泡が体に吸い付いて、触ってみるとぬるっとしているのを感じるはず。

泡と言ってもミクロなので、入っているときは刺激を感じたりすることはありません。

洗わず、こすらず、ただ入っているだけで本当に汚れが落ちているのか?

と湯舟を見てみると、恐ろしいほどの浮遊物!わかりやすいようにバス栓の黒い部分で撮影してみました。

 

白く点々となっているのが見えるでしょうか。

間違いなく自分の体から出てきた垢や皮脂。

ほんとうにごしごしこすらずとも体の汚れがごっそり!

一度は体験してみる価値ありです。

 

ミラブルplus&ミラバス部屋の女子が喜ぶアメニティー

ミラブルplus&ミラバスのお部屋には、特別なアメニティーが用意されています。

体をキレイにしたら中もきれいにしたい!ということで、DHCコラーゲンビューティードリンク。

 

中からもキレイになっちゃいましょう!

お風呂上りに飲む場合は、事前に冷蔵庫で冷やしておくことをおすすめします。

 

スキンケアもDHCシリーズ

基礎化粧品だけでなく、ヘアミルクまでついた充実っぷり。

オリーブバージンオイルなどの美容エッセンスがつまった入浴剤は森林の香りがバスルームに広がり、リラックスすること間違いなし!

 

美容師からも絶大な人気を誇る Refa BEAUTECH DRYER(リファ ビューテック ドライヤー)も完備。

速乾性が素晴らしいだけでなく、サロン帰りのしっとりやわらかな髪に仕上がる優れものです。

乾かした後の髪の滑らかさにいつまでも触っていたいほど。

ちなみにミラブルplusで髪を洗ったあとは、毛穴の汚れを根こそぎとったあとなので相乗効果抜群です。

ヘアアイロンで仕上げれば、翌日はさらツヤ髪に!

肌ざわり抜群のバスローブを羽織り、至福のアフターバスタイムを!

 

ミネラルウォーター&コーヒーマシンも

お風呂上りは水分補給が大事!

ミネラルウォーターも一人1本用意されています。

 

チェックイン後、朝の準備のときに飲みたいコーヒーもスタンバイ!

ハンドドリップ風の”蒸らし”ができる人気のコーヒーマシンで煎りたて焼きたての香りを楽しみましょう。

 

また、1階の宿泊者専用ラウンジ「BLOOM」では無料でドリンクも用意されています。

コーヒー・紅茶・ラテ・各種ソフトドリンクのほかちょっとした茶菓子もあります。

通常は有料のワインバーもミラブルplus&ミラバスがある部屋に宿泊のお客様は無料!

嬉しい特典盛りだくさん!

 

緑と木々に囲まれた宿泊者専用ラウンジ「BLOOM」で心穏やかな時間を過ごせるはず。

ドリンク類はすべて部屋へテイクアウト可能です。

 

朝ごはんはヘルシーな中華粥で!

朝ごはんも中から美しくなるものでエネルギーチャージ!

1階にあるモダンチャイニーズブラッセリ―「HALOW」は、本格的な中国料理とアジアのスパイスやハーブを使用した料理が自慢のレストラン。

 

窓の外の自然と一体化するような広々とした空間が気持ちいい!

朝ごはんは中華か洋食からセレクトできます。

筆者、強力プッシュは断然、中華。

 

ヘルシーなのに、満腹感がある女子にうれしいメニューになっています。

メインのお粥は最初、何もトッピングせずにお米の甘味を感じましょう。

 

油條という細長い揚げパンがいい旨味を出してくれています。

 

ザーサイやパクチー、フライドエシャロットをいれて、赤酢をほんのりとたらせば魅惑の味変!

赤酢の上品な酸味が後味をマイルドにしてくれます。

 

かなり病みつきになっちゃったのが点心3種。

日によって点心の種類が変わります。

この日は、一番手前、お米の点心がもっちもっちで病みつき!

通常の小麦粉を使った皮よりももちもち度、甘さがパワーアップ!

一度食べたら忘れられない斬新さ。

 

醤油ベースのピリ辛ドレッシングがトッピングされた蒸し鶏のヘルシーサラダ。

ふっくらとした食感はさすがのホテルクオリティー。

ピリ辛ドレッシングが食欲増進しちゃうんですよね。

そのほか、湯豆腐やもちもちワンタンスープもついて盛りだくさん。

後味さっぱりのウーロン茶もついています。

 

開業一周年フェア開催中♪

2021年6月1日で開業1周年を迎えた「都シティ 大阪本町」

6月末まで宿泊のお客様にさまざまな特典を用意しています。

その1
宿泊券(食事付)やレストラン「HALOW」で利用できる招待券が当たる抽選会開催!

無料宿泊券があたっちゃうかも?
はずれでもちょっとしたお菓子がもらえちゃいます♪

その2
都プラスカードポイント2倍キャンペーン
入会費無料のカードです。
このカードに入会すると都ホテルグループでの割引のほかポイントもたまるのでとってもお得♪

入会即日からポイントが加算されるので、この機会に入会しちゃいましょう!

 

珍しいポピアで小腹みたし♪

街中とは思えないほどのくつろぎ空間でおしゃれに食事をしてみたい!なんて思っている人におススメしたいのが「HALOW」で14時から提供している「ポピアークレープ包ー」です。

「ポピア」はシンガポールで人気の家庭料理で、クレープ生地にいろんな具材をトッピングしてくるくる巻いて食べる料理。

 

何がおすすめってこのせいろに入ったカラフルなトッピングの数々。

錦糸卵・野菜のピクルス・赤玉ねぎ・フライドエシャロット・ピーナッツ・パクチーなどよりどりみどり。

がっつり食べたい場合は細切り豚肉と野菜の塩味炒めをたっぷりとトッピング。

 

これだけ山盛りに盛り付けてもくるっと巻けちゃいます。

コツはソースを生地にまんべんなく塗ること!

 

まんべんなく塗ることで味が均一になります。

あま~い甘味噌、山椒のしびれがアクセントになる麻辣ソース、そして、筆者の舌を虜にしたサンバルソースの3種類。

サンバルソースの絶妙な甘さはなんだろうと思いきや、ココナッツミルクが隠し味だそう。

生野菜スティックのソースとしても人気が出そうな独特の甘い味わいは病みつき必至です。

 

どこにいても、何を食べても一つ一つが個性的で、いるだけで楽しい気分になる「都シティ 大阪本町」。

降り注ぐ光、流れゆく時間がとても心地いいホテルです。

観光の拠点としてはもちろん、日頃のご褒美ステイ、日常からちょっと離れたい、テレワークを集中してやりたいなど、さまざまなニーズにぴったり当てはまります。

木のぬくもりと香り、緑がもたらすリラックス効果でくつろぎのひとときを・・・

 

都シティ 大阪本町
大阪市中央区北久宝寺町1-8-7
大阪メトロ各線「本町駅」
06-6263-0385
公式HP

-ガチンコ体験レポ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.