大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティのSmileの輪が広がる「20周年感謝祭ブッフェ」もグランドフィナーレ!【5/9~7/18】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」では、2021年7月からの約1年にわたる開業20周年キャンペーンのフィナーレを飾る感謝祭として、2022年5月9日~7月18日まで『20th ANNIVERSARY BUFFET感謝祭 ~グランドフィナーレ~』が開催中です。

 

 

20th ANNIVERSARY BUFFET感謝祭 ~グランドフィナーレ~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」は、2021年7月からの約1年にわたる開業20周年キャンペーンを開催してきました。

ホテル内にあるカジュアルレストラン「イーポック」では、そのフィナーレを飾る特別なランチ・ディナーブッフェを行っています。

 

食べたいときに、食べたいものを、好きな分だけ取って食べられるビュッフェは、幸せですよね~♡

「イーポック」の店内はカラフルで明るく、イエロー、グリーン、ブルー、レッドゾーンあり、その場に居るだけでテンションが上がる楽しい空間です!

 

店内はご家族やカップル、お友達と一緒に、など小さいお子様からお年寄りまで幅広い世代のお客さまで賑わっていました。

メニューは和・洋・デザートなど種類が豊富でドリンクも充実しています。

今回は、ディナーブッフェにお邪魔しました!

 

 

20th ANNIVERSARY BUFFET ~感謝祭ディナー~

「イーポック」では、昨年7月から開催された20th Anniversary Buffet期間の中から特にご好評頂いたメニューを厳選し、バージョンアップしたお料理が色とりどりに並びます。

 

ホテル開業20年の感謝の気持ちが詰まった、シェフ自慢のメニューが盛りだくさんです!

 

ブッフェの定番、サラダバーもあります。

こちらのホテルでは自社農園を持っていて、そこで収穫された野菜を定期的にレストラン内で提供しています。

ドレッシングも豊富☆

 

実演コーナー

「イーポック」には、実演コーナーがあり、シェフが目の前であたたかいお料理を提供してくださいます。

まず最初に目に飛び込んできたのは、こちら!

 

大きなチーズ!!

「グラナパターノチーズの器で作るパスタ」です。

 

目の前でシェフが巨大グラノパターノチーズにクリームパスタを投入し、仕上げてくれます。

 

たっぷりチーズが絡まった出来立てあったかいパスタは、ミルクの甘みが残りコクと旨味がマッチしていて、とても美味しかったです!

 

こちらは「赤貝とムール貝のスパイシーソテー」。

魚介の具材たっぷりでとってもおいしそうです!

 

大阪産(もん)メニュー

「大阪産(もん)」とは、大阪府が定める大阪府域で栽培・生産されている食材・それを使用した加工品のことを指します。

そんな魅力あふれる大阪産(もん)について「ひとりでも多くの方に知っていただきたい」という思いから、シェフが自ら選んだ地元大阪産なすや泉州たまねぎなどふんだんに使ったメニューも盛り沢山です。

ホテルは開業21年目として、地元大阪の食材を使い地域活性化をすることで、持続可能な社会に向けての取り組みを行っていきます。

 

素敵な大阪産野菜を沢山いただけるのは、海外や地方のお客さまだけでなく大阪在住の方にも大阪の食を新たに知ってもらえたり、より親しみも感じるので、よい取り組みだと思いました。

「大阪愛あふれたメニュー」のプレート表示があるので、とてもわかりやすいですね☆

 

「大阪産なすと大豆ミートボールの黒酢風味」

 

しっかりとした大阪産なすがゴロゴロと入ってました。

大豆ミートボールはヘルシーで他の野菜と相性もバッチリ☆

 

「チキンと大阪産原木椎茸のカチャトーラ」

 

椎茸が肉厚で、噛めば噛むほど椎茸の香りと旨味が口の中に広がりました。

こちらは泉州の水なすを使った「泉州水なすと焼きナスのムース リコッタとパルメザンのアンサンブル」

 

水分が多くて柔らかい泉州の水なすは、あくがなく甘味もあって生でも食べやすいのが特徴です。

ほんのり甘めなリコッタチーズとコクのあるパルメザンチーズが水なすとマッチしてました!

 

ディナー限定☆週替わり特別メニュー

ディナー限定一人一皿の特別メニューもついにフィナーレです。

週替わりで楽しめる2種類のメニューで、私がいただいたのは「USサーロインの低温ローストビーフ 泉州産オニオンソース」です!

昨年末のスペシャル・クリスマスディナーでの大人気メニューです。

 

ソースは地元大阪の泉州たまねぎを使ったイーポックオリジナルソースです。

泉州たまねぎとは、水分が多く甘みがたっぷりな大阪なにわの伝統野菜!

そんな伝統のたまねぎをふんだんに使った甘みがたっぷりのオニオンソースはローストビーフとの相性抜群です!

 

低温でじっくり火を通したサーロインはうまみがたっぷり!

お肉がやわらかでお口の中が幸せ~♡♡

ワインが飲みたくなりました◎

週替わりのもう一つのメニューは「オマール海老のポワレ 泉州産オニオン入りソースヴェルジュ」です。

こちらも気になりますね♡

 

目で見て楽しいスイーツ

お子さまにも大人気のデザートのコーナーにやってきました!

 

日替わりのデザートは、どれも美味しそうです!

 

スヌーピーやチャーリーブラウンのイラストがかわいい~~(*^-^*)

 

テーブルが楽しくなりますね!

 

ピンク色の「ルビーチョコファウンテン」は写真映え間違いなし♡

特別なルビーカカオ豆で着色料やフレーバーを一切使わない天然由来のピンク色で、ほんのり酸味のあるフルーティな味です♡

可愛いピンク色にテンションが上がりますね。

 

マシュマロやビスケットなどをチョコレートに浸して食べるのは、お子様にも大人気です!

 

ソフトクリームもありましたよ!

自分の食べたい大きさに作れるソフトクリームマシーンは幅広い世代に大人気です!

感謝祭フェアのシェフのおすすめ「巨峰味」定番の「バニラ」二つの味を楽しみたい方にはもってこいの「ミックス」が楽しめます!

私は欲張って「ミックス」に♡

どうですか?なかなか上手にできたでしょ?!

トッピングもチョコスプレーをまぶしてカラフルに♡

巨峰のほのかな酸味と甘みがあり、さっぱりとしたシャーベットなのでこれからの時期に食べやすいです。

 

カラースプレーやチョコフレークなど自由にトッピングしてオリジナルソフトが作れるのも楽しいですね!

 

お皿に描かれたイラストも遊び心があって楽しい♪

 

他にもクリームたっぷり「マリトッツォ」や「大阪産(もん)温州ミカンのジュレとプリンの2層仕立て」など、気になるものばかり♡

 

見た目も可愛い、食べても美味しいデザートが盛り沢山にテーブルに並びましたよ♡

サイズも小ぶりで、食べやすいのもいいですね!

飲み物もコーヒー、ジュース、大阪名物「ミックスドリンク」もありますよ!

 

まとめ

開業20周年の感謝の気持ちが詰まったシェフ自慢のメニュー、見ているだけで気持ちが華やかになれるお料理ばかりでした♡

味ももちろん大満足です!

お子さまから大人の方までご満足いただけること間違いなしです。

 

ホテルの方もとても優しく対応して下さり、素敵な時間を過ごせました。

 

また、ホテルの館内では今だけの20周年の特別デコレーションとともに、セサミストリートの仲間たちが出迎えてくれます!

是非こちらのフォトスポットも訪れてみて下さいね♪

ホテル開業20周年プランもまもなく終了です!

ご予約はお早めに!

 

20th ANNIVERSARY BUFFET ~感謝祭ディナー~
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ カジュアルレストラン「イーポック」

【期間】2022年5月9日~7月18日
【時間】17:30~21:30(最終入店:21:00)
【料金】大人(中学生以上)4180円、小学生 2000円、4歳~小学生未満 1300円、3歳以下は無料

※6月1日~6月30日 アルコールドリンク飲み放題キャンペーン《2時間制》 通常1900円が1500円に!

公式サイト

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.