大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 インスタ映え スイーツ・カフェ

『ドロシーのメルヘンスイーツタイム~オズの魔法使いより~』がスタート♡大阪 アートグレイス ウエディングコースト【7/10~8/29の特定日】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

まるでおとぎの世界に入ったよう♡

アートグレイスウェディングコースト大阪にて、スイーツイベント『ドロシーのメルヘンスイーツタイム~オズの魔法使いより~』が、2021年7月10日から8月29日までの特定日にて開催されています。

 

 

大阪 アートグレイス ウエディングコースト

梅田・なんばから約20分、南港にあるウェディング会場です♪

自然溢れる6,000坪のウエディングの街は、どこを切り取っても写真映え(^^)

 

中庭を移動し、会場内へと向かいます♪

 

広大な敷地にはなんと白亜のチャペルと5つの貸切邸宅が点在しており、ガーデンやプールのある豪華な洋館に、別荘のようにアットホームな邸宅です。

さらには風が心地よいテラス付きの少人数用会場など、海外リゾートの空気感の中でプライベートウエディングが叶う夢のような場所なんです(*´-`)

 

フォトジェニックスポットだらけ♡

今回、可愛いスイーツをいただくのはこちらの会場♪

 

ドロシーをイメージした水色の風船やおとぎ話の本など、世界観をたっぷり楽しめるテーブルコーディネートにキュンキュンします♡

 

 

『ドロシーのメルヘンスイーツタイム~オズの魔法使いより~』

運ばれてきた瞬間、、、、可愛すぎる!!!!!と叫んでしまいました。笑

童話「オズの魔法使い」の少女ドロシーが仲間と旅をしながら、強くてたくましい女性へと成長していくストーリーが題材になっています♡

 

不思議さと力強さ、そして可愛らしさにあふれた主人公“ドロシー”をインスパイアして衣装や物語を絵本にした、数々のデザート達が可愛すぎる……!

 

Special Tea

マリアージュフレール マルコポーロ

1杯目にはこちらのSpecial Teaが出てきます。

17世紀から存在しフランスで最も歴史ある紅茶専門店といわれるマリアージュフレール

計500種類以上の紅茶を取り扱っている中でもこちらのマルコポーロはなんと人気第一位。

もはやマリアージュフレールの代名詞とも言える人気商品なんです♩

中国の魅惑のフルーツとティベットの不思議な花のミックスフレーバードティーと謳われており、一口口に含むとベリーのような甘酸っぱい香りに、ふわっとお花の香りも感じられます。

しかしそんな甘〜い香りとは裏腹に、紅茶自体には甘みはなくスッキリとした飲み心地。

甘いスイーツとの相性もバツグンです♩

 

Dessert Course 1皿目

チェリーとクリームケーキ/ストロベリーのサクサクパイ/アイシングクッキー

可愛すぎませんか!?!

まるでドロシーが着てた水色のワンピース!

添えられた赤色は、ドロシーが履いているルビーの靴でしょうか(*´-`)

オズの魔法使いの原作では銀の靴が登場しますが、映画やミュージカルでは真っ赤なルビーの靴にアレンジしているそうですよ♡

 

アイシングクッキーの後ろにはクリームケーキが♡

甘くてふわふわでとっても美味しかったです!

 

ストロベリーのサクサクパイはとっても可愛いサイズ感!

サックサクのパイ生地にフレッシュなストロベリーと甘いクリームがマッチしてまるでミルフィーユを食べているようでした♩

 

Dessert Course 2皿目

ピーチジュレ/ブルーホワイトクリームのチーズケーキ/シュガー ロリポップ/ミニアップルパイ

2皿目も、とてもキュートで美味しそうなスイーツが並びます♡

 

ピーチジュレ

ぷるっとジュレの中には、ピーチの果肉が入っています。

夏にぴったりな爽やかスイーツですね♪

 

シュガー ロリポップ

ころんと可愛らしいフォルムに赤いリボン♡

いったいどんな味なんだろう、とドキドキしながらかじってみると…

 

中はスポンジ!

トッピングされたアラザンとの食感のコントラストが楽しく、程よい甘さのスイーツでした♪( ´▽`)

 

見て!このサイズ感!

まるで大きなアップルパイのミニチュアサイズ!!

格子状に組まれたパイ生地など細かいところまで作り込まれていて、りんごも甘〜く焼きあげられています(*´∇`*)

一口でパクッといただきました♪

 

アシェットデセール

ドロシーの物語~ホワイトチョコムース~

おとぎ話をイメージさせる、とってもキュートな本の形のスイーツです!

フランス語でアシェットは「皿」、デセールは「デザート」のことで、つまり「皿盛りのデザート」を意味しているそうですよ(^^)

口の中でふわっと溶ける濃厚なホワイトチョコのムースに、下には薄くやわらかいスポンジが敷かれているため、ナイフは使わずフォークだけで食べられました♩

あまりにも可愛すぎて崩したくない気持ちと早く食べたい気持ちの葛藤で、フォークを入れるまでとっても時間がかかりました…。笑

 

Food Plate

ミネストローネ/フライドポテト/クレープに包まれた生ハムのピペラード風

甘いものを食べると今度は、塩気のあるものが食べたくなりますよね!

 

フライドポテト

ちょっとつまむのにピッタリなフライドポテト!

塩加減もちょうど良くてスイーツの合間にぱくぱく食べられます♩

 

ミネストローネ

ミネストローネにはパプリカや茄子、にんじんやごぼうなど色鮮やかな野菜がたくさん入っています。

もちもちとした食感の押し麦も入っているのでしっかりお腹に溜まりました♡

 

クレープに包まれた生ハムのピペラード風

見た目も綺麗なこちらの料理には、塩味が効いた生ハムとピペラード、そしてとろっとした半熟卵が入っています。

ピペラードというのはバスク地方の家庭料理で、本来は玉ねぎやピーマンをトマトと煮込み唐辛子と溶き卵を加えた料理だそうです(*´꒳`*)

少しラタトゥイユに似たお味で、しっかり目の味付けに半熟卵がまろやかにとろけてとっても美味しかったです!

 

メニュー
【Dessert Course】
1皿目:チェリーとクリームケーキ/ストロベリーのサクサクパイ/アイシングクッキー
2皿目:ピーチジュレ/シュガー ロリポップ/ブルーホワイトクリームのチーズケーキ/ミニアップルパイ
アシェットデセール:ドロシーの物語~ホワイトチョコムース~【Food Plate】
ミネストローネ/フライドポテト/クレープに包まれた生ハムのピペラード風

【SpecialTea】
マリアージュフレール マルコポーロ

【Drink】
コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス) /オレンジジュース/ウーロン茶/アップルジュース ※おかわり自由

 

まとめ

ドロシーのワンピースみたい♪

いかがでしたが?

おとぎ話やハッピーエンドが大好きな私には夢のような空間でした♡

 

会場には、ドロシーモチーフの水色で彩られたフォトジェニックスポットもありましたよ(*´-`)

このスイーツイベントは開催日が決まっているので、しっかりと確認してご予約を忘れずに♡

 

■開催日
2021年7月22日(祝・木)・8月15日(日)・22日(日)・29日(日)
■開催時間
1部・11:30~13:00
2部・13:45~15:15(受付30分前)
■内容
7種類のデザート+アシェットデセール+フード3種
■料金
※税サ込み
大人 4,500円
小学生 2,500円(デザート5種+フード3種)
3歳~6歳 1,500円(デザート3種+フード2種)
未就学児 無料
■ご予約・お問合せ
①電話番号:06-6569-5537
(平日 12:00~20:00/土日祝日 9:00~21:00)
※休館日:月・火(月・火が祝日の場合は、水曜日が休館となります)
②インスタグラム:@bestbridal_kansaievent
■HP予約
https://www.bestbridal.co.jp/guestparty/oosaka/artgrace_osaka/2021event-46/

 

アートグレイス ウエディングコースト

住所:大阪市住之江区南港2-8-1
TEL:06-6569-5538
アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」徒歩7分

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.