大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“ゆば”ミナミワールド日記 スイーツ・カフェ テイクアウト・宅配

ころんとした見た目が可愛い新感覚どら焼き♡「和かろん専門店 和果」の『和かろん。』をお取り寄せ♪

投稿日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´˘`*)♡

 

皆さんはおうち時間をどう過ごされていますか?

今回は北堀江にある「和かろん専門店 和果」『和かろん。』をお取り寄せしました。

 

和×洋×果を融合させた新感覚スイーツ専門店「和果」

店舗外観

北堀江にある和かろん専門店「和果」

大阪メトロ四つ橋線「四つ橋駅」より徒歩約2分とアクセスも抜群です。

 

可愛い看板がお店の目印

こちらの「和果」で店頭販売されている商品は通販サイトからお取り寄せができます。

今回は自粛中のおうち時間に、ぴったりなお取り寄せスイーツをご紹介いたします。

 

おうち時間にぴったりな新感覚スイーツ「和かろん。」

「和かろん。」とは小さくて分厚いどら焼きのこと。

どら焼き、抹茶、あんこなど「和」の要素と、クリームやショコラの「洋」の要素、そして季節に合わせた旬のフルーツの融合させた新感覚スイーツです。

ころんとした見た目がとっても可愛いですよね♡

 

おしゃれなボックスを開けてみると…

 

手のひらサイズの可愛らしいどら焼きが並びます。

箱を開けた途端、その可愛らしさに思わず笑がこぼれる「和かろん。」はプレゼントにはもちろん、自粛中のちょっぴり贅沢なおうち時間にもぴったりです。

今回は人気のレギュラーフレーバー6個入り(2870円)をお取り寄せしました。

 

抹茶あんこ

抹茶あんこ

まずは定番のあんこを使用したフレーバーを3つご紹介します。

こちらは、粒あんと抹茶クリームをたっぷりとサンドした一品。

 

生地は薄めでふんわりとしているのが特徴。

甘さ控えめでシンプルなお味が、それぞれの素材の魅力を引き立てています。

 

もっちりとした弾力がありながら、お口の中でふんわりと昇華する抹茶クリームが抜群の存在感を放ちます。

濃厚な抹茶の苦味・香りとあんこの素朴な甘さが絶妙なバランスで構成された満足度の高い一品です。

 

ほうじ茶あんこ

ほうじ茶あんこ

こちらも定番のほうじ茶と粒あんを組み合わせたフレーバー。

ほうじ茶特有の香ばしい香りに優しいあんこの甘みがそっと寄り添います。

まさに「ほうじ茶を楽しむ」スイーツです。

 

同じ日本茶でも、ふくよかな香りと苦味があんことハーモニーを奏でる「抹茶あんこ」と、ほうじ茶の香ばしさにあんこが寄り添う「ほうじ茶あんこ」では全く違う印象。

それぞれの茶葉の特徴を生かした特製クリームがとても魅力的です。

ぜひ抹茶とほうじ茶を食べ比べてみて下さい!

 

あんバター

あんバター

そして、あんこと言えばやっぱり「あんバター」は外せません。

お口に入れた途端口内でバターが溶け、あんこのふくよかな甘みをバターの塩味が引き締めています。

 

あんこは明治20年創業の老舗和菓子店「高山堂」の餡が使用されており、自然で豊かな甘みとすっきりとした後味が魅力的。

あんこと生地の魅力をダイレクトに楽しめる一品です。

 

ブルーベリーチーズクリーム

ブルーベリーチーズクリーム

ここからはフルーツを組み合わせたフレーバーをご紹介します。

こちらはチーズクリームとブルーベリークリームが層になった見た目もおしゃれなフレーバー。

 

爽やかなブルーベリーの香りでさっぱりと頂けるので、甘いものが苦手な方にもお楽しみ頂ける一品です。

 

いちじくチーズクリーム

いちじくチーズクリーム

そして注目がこちら!

ふんわりとしたチーズクリームの中に、いちじくのプチプチ食感が楽しいフレーバーです。

 

濃厚なチーズクリームに芳醇な甘みのいちじくが相性抜群!

まるでケーキのような華やかなテイストに仕上がっています。

チーズ好きには堪らない完成度の高い一品です。

 

生ショコラ

生ショコラ

そしてこちらは「和」のどら焼きと「洋」のショコラを融合させた新感覚スイーツです。

クリームはふんわり軽く、お口に入れた途端溶けてカカオの香りが鼻腔に広がります。

ナッツの食感がアクセントになっているのもポイントです。

 

さらに中にはガナッシュチョコレートが隠れています。

ねっとりと濃厚なガナッシュがふんわり軽いクリームと相まって、より多角的にショコラを楽しむ事ができます。

 

和菓子の素朴で奥ゆかしい魅力と、洋菓子の華やかな要素を融合させた新感覚スイーツ「和かろん。」をぜひ一度ご賞味あれ☆

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ続く自粛生活に「和かろん。」でほっこり和んでみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

「和かろん。」

  • 6個入り 2,870円
  • 8個入り 3,713円
  • 10個入り 4,780円
  • 12個入り 5,740円

※全て税込価格です。
cake.jp   Yahoo!ショッピング

 

和かろん専門店 和果(わか)
大阪市西区北堀江1-11-6
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩2分
11:00~18:00
06-6533-5050
不定休
公式HP 食べログ

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ミナミワールド日記, スイーツ・カフェ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.