大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 インスタ映え スイーツ・カフェ

心斎橋セントグレースヴィラにて白と黒を基調としたガーリーな『クラシカルレディーアフタヌーンティー』を♡【7月~8月の特定日】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

今回取材したのは、白と黒を基調としたガーリーでクラシカルなアフタヌーンティーです♡

心斎橋セントグレースヴィラにて、スイーツイベント『クラシカルレディーアフタヌーンティー』が、2021年7月〜8月の特定日にて開催されています♪

 

 

心斎橋セントグレースヴィラ

会場は、梅田・なんばの主要駅からたったの7分と好アクセス◎!

 

施設入り口

ヨーロッパの教会を思わせる独立型大聖堂のたたずまいは、 道行く人々をも魅了するほどのスケール感です。

 

専用のゲートを抜けると、梅田・なんばすぐの好立地でありながら都心にいることを忘れてしまうほどの青空と緑に包まれたロケーションが広がります♪

都会の喧騒も忘れ、まるで突然異世界に迷い込んだような感覚です(^^)

 

ガーデンウェディングが叶う♩

さらに進むと現れる趣の異なる2つの貸切邸宅では、自然光が降り注ぐガーデンを眺めながら特別な1日を過ごすことができます。

 

今回アフタヌーンティーをいただくのは、こちらの会場。

 

大きなシャンデリアに素敵なカーペット、豪華な椅子に風船とまるでお城のよう。

女の子の憧れが詰まった上質な空間です(*´-`)

 

大きな窓からあたたかい日の光が差し込み明るく照らされた会場には、今回のアフタヌーンティーのモチーフとなる白黒のクラシカルなフォトスポットもありますよ♡

このテーマに合わせてばっちり白黒コーデで来ました。笑

 

『クラシカルレディーアフタヌーンティー』

白と黒を基調としたガーリーでクラシカルなスイーツたち♩

スイーツスタンドには、ツインテールをイメージしたオーガンジーのリボンがついています♡

普段からモノトーンの服装が多い私。

これは私のためのアフタヌーンティー!?と思えてくるほどドンピシャに好みな世界観です。

それでは、順番にご紹介していきます(*´꒳`*)

 

デザート

今回のアフタヌーンティーの象徴とも言えるクラシカルなブラックドレスのアイシングクッキーや、ころんと可愛いトゥンカロン♡

白と黒で統一された可愛すぎるスイーツたちに、いったい何から食べようか悩んでしまいます…!

いくつかご紹介していきます♩

 

モノクロマドレーヌ/ハートダブルチーズケーキ

まずはこちらのハートダブルチーズケーキ!

ふわふわのチーズケーキに2つのハートが飾られています♡

 

ケーキは二層になっており、なめらかなクリームの層の下にはしっかりと濃厚なチーズケーキが。

口の中でとろけ合う香り豊かなチーズケーキでした♡

 

ホワイトサントノーレプリンセス

見てください!可愛すぎる!!!

サントノーレというのは、カラメルを塗った小さなシュークリームでパイ生地のふちを飾り付け、パイ生地の中央にクリームを絞ったスイーツのこと。

こちらのサントノーレにはティアラが飾り付けられており、プリンセスと名付けられています♡♡

 

ブランマンジェ×白ワインゼリー

白ワインゼリーとブランマンジェが二層になっている、見た目も爽やかなスイーツ。

 

さっぱりと食べやすいゼリーにはマスカットの果肉が入っており、程よい甘味と酸味、そして少しの苦味がアクセントになっています♪

甘くなめらかなブラマンジェと混ぜていただきました(^^)

 

スコーン2種(ブロンドチョコレート/チーズとブラックペッパー)~フロマージュクリームを添えて~

アフタヌーンティーで登場するスコーンの中では珍しい、チーズとブラックペッパーのフレーバー。

チョコレート味はスイーツとして、チーズとブラックペッパー味はセイヴォリーとして楽しめます♡

 

軽食

え!黒い!どんな味なの!?とわくわくする軽食プレート!

 

モノクロリボンと小海老のパスタサラダ

よーく見てください。

こちらは白と黒のリボンの形になっているパスタなんです♡

海老やホワイトアスパラがアクセントになり、サラダ感覚でパクパクと食べ切ってしまいました。

 

クリームチーズのムースとアボカドのクレープ包み 生ハムのクラウン

一体なんだろう…と一番気になっていたこちら。

ゆっくりと黒いクレープにナイフを入れると…

 

中にはたっぷりのクリームチーズのムースとアボカドが入っていました!

生ハムと合わせて口に入れると、滑らかなクリームチーズのムースと生ハムの塩味が絶妙な味わいで口の中いっぱいに幸せが広がります♡

もう一つ食べたいくらいとっても美味しかったです♪

 

じゃがいものヴィシソワーズ スパイス香るエクレア

ヴィシソワーズというのは、冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュのこと。

 

しっかりとジャガイモを感じられる舌触りに風味。

食欲がそそられます♡

 

こちらは黒いエクレア。

スイーツの甘いエクレアとは違い、スパイス香るエクレアです♩

そのまま食べるも良し、ジャガイモのヴィシソワーズにつけて食べても美味しいですよ(*´꒳`*)

 

オプションメニュー(+¥1,000)

クラッシュアイスケーキ

コース内容とは別でオプションで注文可能な特別メニューです。

ちいさなウェディングケーキのようなあまりにも可愛いビジュアルにカメラが止まりませんが、アイスケーキなので写真はそこそこに早く食べることをおすすめします!!笑

 

ケーキ入刀!

さて中はどうなっているんでしょうか?

 

ケーキの断面

さっそく断面が少し溶けてしまっていてすみません…。笑

一番上のオレンジ色はパッションマンゴーのお味。

下の赤い部分はストロベリーのお味になっており、最後まで飽きることなく味の変化を楽しめるアイスケーキになっています♡

 

そして、食べた人にしかわからない感動ポイントがひとつ。

こちらのアイスケーキ、食感を音で表すと「ザクザク」なんです。

実はこの層の中にミルク氷を削ったかき氷が入っており、パッションマンゴーやストロベリーのアイスと口の中で溶け合うようになっているんです♡

食感も味も驚きがたくさんの、まるでプレゼントボックスのようなアイスケーキでした(*^^*)

 

■メニュー内容
※メニューは仕入れ状況に応じて一部変更となる可能性がございます
※お席での提供となります
【デザート】
クラシックケーキ/ブランマンジェ×白ワインゼリー/ドレッシーアイシングクッキー/ホワイトトゥンカロン/ホワイトサントノーレプリンセス/モノクロマドレーヌ/ハートダブルチーズケーキ/スコーン2種(ブロンドチョコレート/チーズとブラックペッパー)~フロマージュクリームを添えて~
【軽食】
クリームチーズのムースとアボカドのクレープ包み 生ハムのクラウン/モノクロリボンと小海老のパスタサラダ/じゃがいも のヴィシソワーズ スパイス香るエクレア
【フリードリンク】
コーヒー(ホット・アイス)/紅茶(ホット・アイス)/スペシャルドリンク(アイスのみ)/オレンジ/アップル/ウーロン茶
【オプション】
クラッシュアイスケーキ 1,000円 ※1日15個限定

 

まとめ

会場の風船と♡

いかがでしたか?

アクセス抜群な会場で楽しむ、あまりにも可愛すぎるアフタヌーンティー。

開催初日はモノトーンのコーディネートで揃えたとっても可愛い女性たちで、会場のテーブルは満席になっていました!!

今後の日程もかなり人気が予想されるため、お早めのご予約を忘れずに♡

 

『クラシカルレディーアフタヌーンティー』
■開催日時
※受付30分前~ ①11:30~13:00 ②14:00~15:30
7月22日(祝・木)① 、②
7月24日(土)①
7月31日(土)①、②
8月1日(日)①、②
8月14日(土)①、②
8月28日(土)①、②
■開催場所
心斎橋セントグレースヴィラ
■料金
※消費税・サービス料込み
4,000円
■ご予約・お問合せ
電話番号:06-7654-8480(平日 12:00~20:00/土日祝日 9:00~21:00)
※休館日:月・火(月・火が祝日の場合は、水曜日が休館)
公式HP

 

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分

-“じょにー”の大阪開拓記, インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.