大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

天王寺MIOプラザ館『赤白 天王寺ミオ店(KOHAKU)』がオープンしたので行ってきたよ!【6/30】

更新日:

赤白(KOHAKU)が天王寺MIOにオープン!

天王寺MIO プラザ館に、行列ができるフレンチおでんのお店赤白が2021年6月30日オープンしたので早速取材してきました。

 

JR天王寺駅改札口からは、「ミオえきっチン」へのエスカレーターを上ったM2Fにあります。

 

床にもお店への案内表示がされています。

 

店内のようす

店内は、カウンター席とテーブル席とがあります。

通し営業されているので15時頃到着して、すんなり入店できました。

 

料理メニュー表

メニューも種類豊富で、迷ってしまいます♪

ワインメニュー表

平日お昼はワインが20%増量中でしかも安いです(^^)

 

夏季限定メニュー

この夏限定のメニューもあり、どんなお味が楽しみです。

 

ポルトガル産 辛口白ワイン ヴィーニョヴェルデ オーブオーガスタ(418円)

ほんのり酸味のある白ワインです。

 

ニュージーランド産 赤ワイン ピノ・ノアール(682円)

酸味のないさっぱりとした赤ワインです。

 

バケット2カット(198円)

トースターで、表面を焼いてくれるので熱々のバケットです。

 

フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ

フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ(418円)

フォアグラたっぷりの茶碗蒸しです。

 

あんかけはあっさりしていてキノコの風味も最高~♪

一口食べるたびに唸ってしまう美味しさ!はまる味です。

 

大根ポルチーニ茸のクリームソース

大根ポルチーニ茸のクリームソース(198円)

看板メニューの絶対注文したいメニューです。

 

つやっつやなのでドアップで♪

柔らかく煮込まれた大根に、ポルチーニ茸の濃厚なソースがたっぷりかかっています。

ソースはたっぷりつけて食べても余るので、バケットにつけて綺麗に食べました。

 

フォアグラのソテーとウナギ

フォアグラのソテーとウナギ フレッシュパッションフルーツソース(957円)

夏季限定のおすすめメニューです。

臭みのないフォアグラはジューシーで激うますぎ!

 

フルーツのさっぱりとしたソースとフォアグラ、鰻の組み合わせは最高でした。

こんなに安くていいのか心配になりますね。(^^)

 

プティ・サヴォア

プティ・サヴォア(グリエール・エメンタール・ラクレット)チーズお好み焼き(462円)

ふわっふわで激熱のお好み焼きです。

 

鉄板でぐつぐつになったチーズをたっぷり絡めて食べると最高でした。

こちらも余ったソースはバケットにつけて食べました。

ソースまで、まじうまです!

 

5種類のキノコのリゾット

5種類のキノコのリゾット トリュフの泡仕立て(748円)

 

ポルチーニ茸とトリュフの風味がたっぷりのクリームリゾットです。

 

鉄板焼サーロインステーキ

鉄板焼サーロインステーキ ハーブバターソース(935円)

焼きあがるのに20分かかるとの事で、じっくり焼かれて登場!

 

お肉はあっさりしていてとても柔らかく、しっとりしています。

上品な味のバターソースも美味しくてソースまで完食しました。

フォアグラにポルチーニ茸、トリュフを使用した私の心をつかむ料理(笑)が多く、どれも絶品でした。

料理は100円台からあって激安です。

こんなに食べて5,000円ほどでした!

女性一人客も多く、入りやすい雰囲気なので今度一人飲みに挑戦しようと思いました。(^^)

 

赤白 天王寺ミオ店
大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館プラザ M2F
「天王寺」駅直結
06-6777-4613
11:00~23:00(L.O22:30)
天王寺MIOに準ずる
公式HP 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.