大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ

隠れ家のような空間で本場アメリカの味を楽しんで♪~「Cafe LA」@心斎橋

更新日:

皆さんこんにちは~!

コロナが終息した暁には海外旅行に行きたい!「さき」です。

 

さて、今回はアメリカロサンゼルス仕込みの本格的なスイーツ&カフェが楽しめる場所「Cafe LA」を取材してきました!

コロナ禍、旅行に行けないモヤモヤも美味しい食べ物で吹き飛ばしちゃいましょ~!

 

まるで隠れ家!?Cafe LA

Cafe LA 外観

訪れたのは大阪・心斎橋。

立ち並ぶビルの一角に看板を発見しました!

 

店へと続く階段

地下へと続く階段には「CAFE」の文字が。

お目当てのお店はここに違いない!

秘密基地に潜入するようなワクワクした気持ちで階段を下りていきます('ω')

 

Cafe LA店内

扉を開けて、店内へ。

テーブル席が数席とカウンターというすっきりコンパクトな空間。

黒を基調としたシックな雰囲気で、まさに知る人ぞ知る”大人の隠れ家”というような感じです。

 

エリックさん

こちらは、店長のエリックさんです。

アメリカロサンゼルスでの滞在歴があるエリックさんが提供してくれるのは本場仕込みの本格的なカフェとスイーツ!

 

英語はもちろん日本語もお上手なエリックさんに、お店のおすすめメニューを教えてもらいました~♪

 

カフェメニュー ドリンク編

オルチャタ 税込600円

「お店のおすすめは何ですか?」と聞いて、真っ先に出てきたのがこちらの「オルチャタ」

お米から作られる”ライスミルク”にコンデンスミルクとシナモンを加えて作るメキシコの伝統的な飲み物。

本場LAでは、タコスを食べるときに一緒に飲むのが定番なんだそうです!

 

オルチャタ

シナモンの持つ特有の風味がミルクとよく合う!

飲んだ瞬間はしっかりと甘さを感じられるのですが、後味は意外にもさっぱり。

確かに、ピリッと辛いタコスとの相性はよさそうです!

エリックさんによると、オルチャタを提供しているお店は他にはないとのことなので、気になる人はぜひお試しください♪

 

ティプレッソ(ウーロン) 税込500円

続いても面白いドリンクメニュー♪

こちらは、エスプレッソマシンでお茶を抽出した「ティプレッソ」

 

エスプレッソマシン

エスプレッソ=コーヒーという概念を完全に覆す新メニュー!

日本に約10台しかないという、とても珍しいエスプレッソマシンを使ってゆっくりとお茶を抽出していきます。

 

ティプレッソ(ウーロン)

香り高く、非常に爽やか。

サラッとした口当たりなので、暑い夏にもってこいのドリンクです!

 

水出しコーヒー 税込500円

カフェと言えば、やっぱり外せません!ということで最後に「水出しコーヒー」も注文♪

 

水出しコーヒー

今回私はシロップやミルクを入れずブラックで頂いたのですが、かなり飲みやすい!

ブラックコーヒー特有の苦みがかなり抑えられて、コーヒーの持つ香りやコクをしっかりと感じられます。

これならブラックコーヒーが苦手な人でも飲めちゃうのでは?と思うくらい飲みやすいコーヒーでした(*^^*)

 

カフェメニュー スイーツ編

自家製クッキー 税込300円(1枚)

美味しいドリンクのお供にスイーツは欠かせない!ということで、こちらもエリックさんおすすめのクッキーを頂くことに♪

 

自家製クッキー

左から、オートミールレーズン、m&m、チョコチップです。

オートミールレーズンのクッキーはざくざくとした触感が楽しい!

また、オートミール特有の香ばしさも感じられ、甘さは控えです。

真ん中のm&mのクッキーはしっとりほろほろ触感。

m&mチョコレートのトッピングがカラフルで可愛いのも目を引きますよね♪

そして一番しっかりと甘さを感じられたのがチョコチップクッキーです。

 

クッキー

さすが本場仕込みのクッキー、サイズがとっても大きい!

どれも手のひらサイズくらいあります( ゚Д゚)

大きさも味も、まさにアメリカン!な美味しいクッキーでした♪

 

濃厚チョコブラウニー 税込400円

こちらも自家製!チョコブラウニーです。

 

チョコブラウニー

しっとりくちどけの良いブラウニー。

これでもか!というほど濃厚なチョコレートの味を感じられます!

ブラックの水出しコーヒーとの相性が抜群でした(*'ω'*)

 

テイクアウトも可能

クッキーとブラウニーはテイクアウトも可能!

お店で美味しいドリンクと一緒に味わうのもいいですが、誰かのお土産にテイクアウトするのも良いですよね。

 

まとめ

ドリンクとスイーツ

大人の隠れ家のような落ち着いた空間で頂く美味しいカフェメニュー。

肩の力を抜いてほっと一息つけること間違いなしです。

ここでしか楽しめない!本場アメリカの味を皆さんもご賞味あれ♪

 

Cafe LA
大阪市中央区西心斎橋2-3-7 西井ビル B1F
「大阪難波駅」徒歩5分
06-7777-4798
10:00~22:00
水曜日
公式HP 食べログ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.