大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」で贅沢なフルーツかき氷を楽しむ♪【~9月中旬】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

堂島ロールで有名な「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」から、2021年9月中旬までの期間限定で贅沢なフルーツかき氷が登場です♪

早速取材に行ってきました!!

 

 

サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~

店舗外観

大阪メトロ御堂筋線、鶴見緑地線「心斎橋駅」16番出口すぐ。

 

16番出口は少し見つけづらいですが、クリスタ長堀を四つ橋筋側の端の方まで歩くと17番出口のすぐ近くに南16階段が現れます♩

階段上がってすぐ店舗が見えてきますよ(^^)

 

店内のようす

店内に入ると、Moncherのケーキや洋菓子がずらりと並びます。

人気の堂島ロールの他にも、贈り物にも喜ばれそうなスイーツがたくさんありました♡

そして実はこの奥に、大阪のスイーツ通なら皆さんご存知「サロン・ド・モンシェール」の贅沢な空間があるんです♪

 

一歩足を踏み入れると外の店舗とは雰囲気がガラリと変わり、豪華な椅子に真っ赤なカーペットそして大きなシャンデリア!

華やかで上品な空間が広がり、まるでお姫様になった気分です♩

 

テーブルクロスも素敵

ビーズが刺繍されたテーブルクロスなど、細かいところまでとっても素敵!

隣の席とはパーテーションで仕切られており、しっかりと距離も空けられていて感染症への対策もばっちりでした。

 

フルーツかき氷

今だけ、夏の間だけ楽しめる毎年人気のかき氷メニューが今年もスタート。

今年は桃、苺、レモンの3種類、そして3フレーバー全てを盛り合わせたスペシャルな彩かき氷の計4種類!

今回はその中から桃・苺・彩かき氷の3種類を実際に取材してきました♩

 

白桃のかき氷 1,210円

香り高い完熟桃を丁寧にすりつぶした、まるで桃そのもののようなジューシーなシロップを使ったかき氷です。

 

大きな桃の果実は、優しい甘さと芳醇な香りがたまりません♡

一口かじるとみずみずしく甘い果汁が溢れ出します。

 

たっぷりとかけられたシロップは、とろみがありとっても濃厚!

口に入れると甘い桃の香りがふわりと広がり、思わずうっとりしてしまいます。

 

かき氷はふわっとした食感で、シロップがしっかりと全体に染み渡っているため最後まで飽きることなく楽しむことができます♩

 

そして上にはたっぷりと堂島ロールのクリームがトッピングされています!

桃の芳醇な香りと上品で優しい甘さは、クリームとの相性も抜群でした(^^)

 

まるごと苺のかき氷 1,100円

フレッシュな苺を丸ごとミキサーにかけた手作りのベリーシロップを使った、贅沢なかき氷。

 

スプーンで掘っても掘っても、中までしっかりとシロップが染みているんです!

こちらの写真は中心部まで掘っているんですが伝わりますか…?笑

 

トッピングされた苺の果実は、甘酸っぱくフレッシュな味わい。

甘いだけの苺とは違いしっかりと酸味を感じられるものなので、濃厚なシロップとのバランスもばっちりです。

 

堂島ロールのクリーム

こちらのパフェにももちろん、堂島ロールのクリームがトッピングされています( ´ ▽ ` )

 

クリーム×かき氷×苺

生乳の香りが広がるクリームと甘酸っぱい苺のマリアージュ、とっても贅沢ですね♪

 

彩かき氷 1,320円

優しい甘さの桃、甘酸っぱい苺、さわやかなレモン、3種類のシェフ手作りシロップを使ったスペシャルなかき氷です。

かき氷は3つの面に分けられており、贅沢にも3種類のフレーバーを堪能することができます♩

 

こちらは桃のゾーン♡

色とりどりの鮮やかなシロップとフルーツに心が弾む一品です(^^)

 

お次は苺のゾーン♡

先ほどご紹介した桃と苺もしっかりと楽しめます!

 

最後はレモンのゾーンです♩

こちらは初めてご紹介するレモンのフレーバー。

はちみつがふんわり甘く香る特製レモンシロップに、シロップ漬けの輪切りレモンがトッピングされています。

 

シロップ漬けの輪切りレモン

シロップ漬けの甘いレモンは、一口かじるとほどよい皮の苦味を感じられる大人な味わい。

はちみつが香るレモンシロップにほんのり苦味のある輪切りレモンが、お互いを引き立て合います。

 

彩かき氷にはマスカットも♩

みずみずしいマスカットもトッピングされていました♡

たっぷりのフルーツに3種類のフレーバーが楽しめる、爽やかな夏にぴったりのかき氷です(^^)!

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ暑い日が続くので、甘くひんやり美味しいフルーツかき氷で残りの夏を乗り切りましょう!!

蒸し暑い日には、心斎橋の真ん中とは思えないほどゆったりと時が流れるこの空間で、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.