大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

八ヶ岳の天然氷を使用したフワフワかき氷が楽しめる☆「八ヶ岳氷菓店 日本橋店」がオープン♪【7/1】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの『おひな』です!

 

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?汗

暑い日に食べたくなるものと言えば...「かき氷」ですよね♪

今回は2021年7月1日に、日本橋にオープンした「八ヶ岳氷菓店 日本橋店」というかき氷屋さんについて紹介いたします!

 

お店の外観

 

イートイン席♪

店内のようす

まずは、お席の紹介から♪

2人掛け席が7席、4人掛け席が2席ありました!

すっきり広々と涼しい快適空間です(*^^*)

 

メニューのご紹介

メニュー

続いては、メニューのご紹介です!

かなりたくさんの種類がありますね( ゚Д゚)

 

レジ前には新しいメニューも掲示されていたので、現在は全部で14種類ものかき氷があるみたいです☆

さらに...

 

練乳について

かき氷にかける練乳や…

 

フロマージュクリームのトッピング

激旨のフロマージュクリームがとても気になります(*‘ω‘ *)

 

バニラアイスのトッピング

フロマージュクリーム・バニラアイスなどのトッピングを考えると、組み合わせは無限大♡

何度来ても楽しめそうです(^^)/

 

こだわりの天然氷

こちらのお店で使用されている氷は、全て希少価値の高い「八ヶ岳天然氷」

冬の寒さだけでじっくり時間をかけて作られた氷は、不純物を含まない純度の高い氷になるんだそうです☆

手間暇かけて作られたこだわりの氷だからこそ、癖のないまろやかな味わいやフワフワのかき氷が実現するんですね!

 

生いちごのかき氷 1300円

生いちごのかき氷

それでは、いよいよ実食です♪

最初は定番!一番人気の商品である「生いちごのかき氷」です。

 

みてください!キラキラ輝くいちごのソース☆

甘酸っぱくて、練乳の優しい甘さと相性抜群です♡

表面だけでなく、中層部にもたっぷりソースが仕込まれているので途中でソースが無くなってしまって、残念な気持ちになる心配もありません(^^)/

 

信玄氷 1100円

信玄氷

続いては、「信玄氷」です。

最高級のブランド大豆「あけぼの大豆」を使用したきな粉や、山梨県の特産品である「信玄餅」、練乳や黒蜜、トッピングされた小豆も相まって、とっても満足感のあるかき氷です♡

信玄餅を使用したかき氷は珍しいのではないでしょうか!?

 

きな粉の香りも最高で、個人的には一番好きでした♡

 

マンゴーのかき氷 1300円

マンゴーのかき氷

そして、1日5食限定なのがこちらの「マンゴーのかき氷」

スタッフさんの間でもとっても人気なのだとか!!

 

贅沢にマンゴーを使用したソースは、甘みたっぷりです♪

一気に南国気分に浸れるトロピカルな味わいでした(*'▽')

マンゴーの入荷状況次第で終了してしまうそうなので、気になる方はぜひお早めに!

 

他にも...

生オレンジのかき氷 1300円、抹茶あずきのかき氷 1100円、いちごみるくのかき氷 1300円

他にも気になるメニューがたくさんです♡

何度も通って、全種類制覇してみたくなりますね!

今回頂いたのは全てレギュラーサイズですが、小盛り(800円)もあるみたいです!

 

暑い日には天然氷のかき氷を♪

いかがでしたか??

こだわりの天然氷や、素材にこだわったトッピングなど魅力たっぷりのかき氷の数々!

ぜひ、みなさんもお気に入りを見つけてみてください♡

 

八ヶ岳氷菓店 日本橋店
大阪市中央区日本橋1-4-19
堺筋線「日本駅」徒歩2分⠀
11:00~19:00
無休
050-3697-4717
公式HP 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.