大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配 開店・閉店情報

高級住宅街にメキシカンチキンとハンバーガー!?「ToRico's 上六店」が大阪上本町に初出店!【8/24】

投稿日:

みなさんこんにちは!

上本町の主といえば私「こじらせ週末ライターS」です!


突然やけど、みんなハンバーガー好きやんね!?

普通のファーストフードではなく、ちょっとメキシカンな気分の時ない!?

あるやんな!?

今回は、そんな「メキシカンな気分やねん」の時にぴったりのお店をご紹介するで!

 

店舗前のようす

今回ご紹介するお店は、2021年8月24日に上本町にオープンした「ToRico's 上六店」さん!

 

場所は、近鉄「大阪上本町駅」14番出口から徒歩2分もかからへんねん! 激近!

 

14番出口を出たら左へ、ファーストフード店を過ぎたらすぐ右に曲がって!

正面にトリコロールカラーのお店が見えてくるから、ファーストフード店の誘惑に負けんといてな!

 

「ToRico's 上六店」のご紹介

「ToRico's 上六店」は、メキシカンチキンをはじめ、こだわりのクラフトチキンハンバーガーが楽しめるお店。

話題のクラフトレモネードが楽しめるお店やねん!

 

 

サボテンのマークからメキシカンな雰囲気出てるやろ!?

ToRicoの「Rico」はイタリア語で「美味しい」「豊かな」っていう意味で、美味しいチキン、ハンバーガーでみんなをToRico(虜)にしたい!

そんなこんなでオープンしたお店やねんで!

素敵なコンセプトやん♪

 

店内のようす

まずはアルコールでシュッシュしてな!

シュッシュしながら横のメニューで何するか悩んでな!

 

こちらが注文カウンター。

注文してから作ってくれるから、出来立てアツアツやねん!

 

上本町は高級住宅街でもあり、ビジネス街でもあるから、12時になったらランチ争奪戦が始まるねんけど、チャッと受け取りたい派の人はモバイルオーダーがオススメやで!

こじらせ週末ライターSも12時にスタートダッシュ決めたいから、断然モバイルオーダー派やで!

 

イートイン席もあるっちゃあるねんけど、テイクアウトした方がゆっくり食べられると思うで!

 

映える壁発見やで!

 

クラフトレモネードをこんな感じに撮っちゃったりして、SNSにアップしたらええんちゃう!?

InstagramのリポストOKの人は「#ToRico好きと繋がりたい」のハッシュタグ付けてな!

 

メニューのご紹介(オススメ厳選!)

 

◆オリジナル フライドチキン 180円
◆メキシカン フライドチキン 190円

◆オリジナルフライドチキンバーガー 390円
◆メキシカンフライドチキンバーガー 490円
◆グリル チキンバーガー 430円
◆ベジタブル チキンバーガー 430円

◆ホットドッグ 290円
◆チリドッグ 390円

◆クラフトレモネード S:330円、M:390円

 

こだわりのメニューいろいろ

オリジナル フライドチキンバーガー 390円

こちらが代表メニューのひとつ「オリジナル フライドチキンバーガー」やで!

サクふわのオリジナルフライドチキンに、ハニーマスタードソース・バーベキューソース・タルタルソースがたっぷりかかってて、何これむっちゃ旨い!

ハニーマスタードとバーベキューソースの甘いしょっぱいが最高やわ!

 

メキシカン フライドチキンバーガー 490円

こちらも代表メニューの「メキシカン フライドチキンバーガー」

自家製サルサソース、ハラペーニョ、タルタルソースでスパイシーな大人味やで!

スパイシー欲しとる人はこっちがオススメ!

「オリジナル」「メキシカン」、甲乙つけがたいな。

 

グリル チキンバーガー 430円

これは子供も大人もみんな好きなやつ!

安心安定のやつ!

 

メキシカン フライドチキン 190円

ハンバーガー同様、フライドチキンも「オリジナル」「メキシカン」の2種類があるねんけど、写真のは「メキシカン」やで!

ハンバーガーのメキシカンはスパイシーな大人味やねんけど、フライドチキンのメキシカンは辛味はないから子供からお年寄りまで、みんなが食べられるで!

 

クラフトレモネード S:330円

きび糖とハチミツを使った自家製レモンシロップで作ってる「クラフトレモネード」やで!

 

これがマジモンの旨さで、取材中に2杯おかわりしてもーたわ!

 

セットメニュー

さっきは単品メニューをご紹介したけど、モチのロンでセットメニューもあるねんで!

サイドメニュー(フライドポテト、オニオンリング、フライドチキン)と、普通のドリンク(コーラ、オレンジジュース、黒烏龍茶、アイスコーヒーなど)をセットにする場合はプラス300円やねんけど、こじらせ週末ライターSの個人的なオススメは、プラス440円でクラフトレモネードをセットにするやつやで!

 

◆オリジナル フライドチキンバーガー
◆オニオンリング
◆クラフトレモネード

写真のセットは830円!

 

 

◆メキシカン フライドチキンバーガー
◆フライドポテト
◆クラフトレモネード

写真のセットは930円!

 

フライドポテトにするか、オニオンリングにするかフライドチキンにするか。

ットの組み合わせをどうするか、悩ましいところやんな!

ハンバーガーにチキン挟まっとるのに、フライドチキンをセットにして追いチキンにするなんてどない!?

 

デリバリー

今のご時世、モチのロンでデリバリーもやっとるで!

DiDi Food、Demaecanに加えて、Uber Eatsでも頼めるんやで!

スタッフさんたち

マスク越しの笑顔

フレッシュなスタッフさんたち♪

 

オープンして間もないけど、みんなで一致団結しとって、雰囲気が良いのが伝わってきたで!

 

まとめ

ちょっといつもと違う、メキシカンなフライドチキンとハンバーガー、食べたくなってきたやろ!?

ここが初出店の1号店やねんけど「上六店」になっとるのは、今後もあちこちに展開していく予定やからなんやで!

もしかしたら、みんなの街にもメキシカンな風が吹くかもしれへんから楽しみにしててな!

それではまた、こじらせ週末ライターSの独断と偏見の記事を楽しみにしててな♪

 

ToRico's 上六店
大阪市天王寺区上本町6丁目6-1 明新ビル1F
近鉄「大阪上本町駅」徒歩2分
11:00~21:00
不定休
公式HP インスタ

 

ライター情報

【こじらせ週末ライターS】

Instagram

-グルメ, テイクアウト・宅配, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.