大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 開店・閉店情報

アーバンネイチャーがコンセプトのクロスホテル大阪 レストラン「TERRACE & DINING ZERO」がリニューアルオープン!【11/18】

投稿日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

クロスホテル大阪レストラン「TERRACE & DINING ZERO」がリニューアルオープンするということで内覧会にお邪魔してきました。

2022年11月18日(金)に本格的にオープンしました。

 

クロスホテル大阪

クロスホテルは、主要都市のプライムロケーションに位置する「新しいつながりを感じる入り口」をブランドコンセプトとし、大阪では、御堂筋の四季折々の銀杏並木の眺望や、道頓堀・心斎橋エリアの夜景が魅力のスタイリッシュなライフスタイルホテルです。

近鉄・大阪メトロ「なんば駅」から3分とアクセス良好です!!

 

「TERRACE & DINING ZERO」

新しい「TERRACE & DINING ZERO」では、都会の喧騒の中で息抜きができるオアシスのようなひとときをご提供したいという想いから「アーバンネイチャー」をインテリアコンセプトにしています。

 

店内に飾られているお写真をじっくり見てみると、明治、大正時代の心斎橋や戎橋の様子が写真になっているんです。

大阪・ミナミの「時間」をテーマにミナミの過去”を、今の大阪を代表するシンボルなど“ミナミの現在”を切り取り、アート要素と「大阪への愛」そして「ミナミへの愛」を込めて、「過去から未来への繋がり(クロス)」を表現されています。

 

ラグジュアリー感がある、おしゃれな店内で気分が上がります(*^◯^*)

 

そしてテラス席ではなんといっても、この時期は御堂筋のイルミネーションを目の前で楽しむことが出来ます!!

 

そしてテラス席中央には、樹齢60年、約2メートルのオリーブの木も設置されており、季節を、そして年を重ねるごとに葉をつけ枝をのばし、新しく生まれ変わったレストランのシンボルツリーとして、ともに成長していきたいという願いが込められているんだそうです。

グリーンに彩られたネイチャーな部分と、大阪の象徴的な風景を切り取ったモノクロアートグラフィックのアーバンな 部分を融合させた居心地の良い空間を演出しています。

 

シェフの紹介

今回リニューアルオープンを機に料理長に就任された凄腕の菅原シェフのご紹介です。

新シェフ 菅原 栄崇

北海道出身。

道内各地のホテルレストランを中心にフレンチシェフとして活躍。クロスホテル札幌レストラン「hache(アッシュ)」料理長を経て、クロスホテル大阪のレストランリニューアルオープンを機に「TERRACE & DININGZERO」料理長に就任。

一般社団法人日本野菜ソムリエ協会認定の野菜ソムリエプロの資格を有する。

野菜はもちろん、肉料理、魚介料理にも精通するとともに、豊富な経験とさまざまな食の要素からインスパイアされた創造性豊かなアレンジ、美しい盛り付けで魅了する。

菅原シェフが大阪・京都を中心とした地の食材や 地域共創を融和させた、カジュアルでありながらも本格的なメニューを用意です。

料理コンセプトは、フレンチ、イタリアン、スパニ ッシュなどをジャンルレスに用意されています。

 

カジュアルセット 3300円

今回はランチタイムのお料理をひと足早く堪能してきました♡

ランチタイムには、4種類から選べるメイン料理または2種類から選べるパスタを中心に、前菜盛り合わせや約10種類からカジュアルセットとパスタセットがあります◎

今回はカジュアルセットを頂きました。

まずは、前菜からご紹介いたします♪

 

前菜の盛り合わせ

お肉から海鮮類まで6種類と豊富に用意されていて、一つ一つを大事に作られていてとても美味しかったです♡

 

お肉は香ばしく、噛む度に旨味が広がりました!

 

海鮮はどれも新鮮で、海老もぷりぷり♪

 

大阪産メランジェサラダ

そして、大阪産リーフのメランジェサラダも付いてきます。

メランジェサラダとは、早く涼しくなって、元気な葉っぱのサラダです。

みずみずしくシャキシャキでドレッシングどのお野菜も美味しかったです(* ॑꒳ ॑* )

 

旬野菜のスープ

泡立てられていて少しクリーミーさもありますが、飲みやすく、1杯じゃ物足りないくらい美味しかったです!!

 

器もとても可愛いです♡

 

メイン料理

京都産・日吉豚のグリル

自然豊かな環境で飼育された柔らかい霜降りが特徴の京都産日吉豚です。

風味が豊かで柔らかく舌触りも良く食べやすかったです♡

 

丹波産・奥丹波鶏のコンフィ

優れた食材、豊かな自然環境・景観、希少生物の生息等「世界でひとつ」のキラリと光る地域資源が豊富にある丹波の甘みとコクがある丹波産奥丹波鶏

鶏肉独特のクセなどもなく、味付けと絶妙なバランスでとても美味しかったです♪

 

本日の魚料理 サジェッションソース

お肉だけでなくお魚もご用意されています!!

日替わりなので、いつ来ても楽しめますね♡

隣に添えてあるのは、マッシュポテトでなめらかで優しいお味◎

 

北海道産・経産牛フィレのグリル+550円

シェフが北海道での経験を活かし、関西だけでなく北海道の希少部位をこちらでは頂けます!!

経産牛とは仔牛を出産したことのあるメス牛のことで、一般の未経産牛に比べ年をとっていて筋肉繊維が太いようです。

その為、肉質の特徴としてはヒレでメス牛なので柔らかく、赤身で脂身がなくあっさりとした味わいです。

 

デザートミニブッフェ

ジュレから、ケーキまで幅広くご用意されています。

全10種類のラインナップです!!

 

ブッフェなので、お好きなものをお好きな量頂けるのは嬉しいですよね♡

私も沢山頂きました( ‘-^ )

 

クレームブリュレ

上に乗ったカラメルと、下のクリームとの相性が抜群です。甘みが凝縮されたコクのある濃厚な味わいです。

とても美味しくて、欲張って沢山食べちゃいました(*/-\*)

 

ブランマンジェ

左の白い器に入っています。甘酸っぱいスイーツと一緒に頂きました。

独特のぷるんぷるんとした食感がたまらない♡

 

ロールケーキ

手前のロールケーキは、クリームがクリーミで口どけ良く生地もフワフワでした。

どのデザートも個性があり、10通りの楽しみ方ができました♡

 

パスタセット 2750円

今回頂いたのは、カジュアルセットのメニューですが、パスタセットもおすすめなのでご紹介させて頂きます!!

 

いろいろキノコのボロネーゼパスタ

 

ほたてがいとじゃがいものジェノペーゼパスタ

こちらの2種類のパスタからお選び頂けます。

パスタセットは、カジュアルセットと同様に前菜やデザートミニビュッフェ、フリードリンクなどが付いてきます!!

 

まとめ

とても都会にいるのを忘れてしまうくらい、充実した時間を過ごすことができました。

ご宿泊のお客さまはもちろん、気軽に立ち寄れるのも魅力的です。

普段使いから特別なひとときまでご利用は様々です♡

是非立ち寄ってみってはいかがでしょうか(*^◯^*)

 

クロスホテル大阪

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
近鉄・大阪メトロ「なんば駅」徒歩3分
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
電話:06-6213-8281(ホテル代表)

公式サイト

-グルメ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.