大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

料理で世界旅行に出かけよう♪「ビュッフェで旅するヨーロッパフェア」が期間限定で開催中@ホテルロイヤルクラシック大阪【12/1~2/28】

投稿日:

皆さんこんにちは!

最近ホテルの取材が多いライターの「さき」です。

 

さて、そんな今回ご紹介するのはホテルのディナービュッフェについて。

ビュッフェというと好きなものを少しずつあれこれ食べられるのがいいところだと思うのですが、

そこでいろいろな国の料理を味わうことができたら嬉しくないですか?

コロナ禍で旅行に行くのがまだまだ難しいご時世、料理で海外旅行をした気持ちが味わえる、面白いテーマのホテルビュッフェをご紹介します(#^.^#)

 

ホテルロイヤルクラシック大阪

ホテル外観

大阪南エリアの玄関口、難波駅からすぐのところにある「ホテルロイヤルクラシック大阪」

大阪新歌舞伎座の跡地に2019年12月に誕生した伝統と革新が調和した新しいホテルです。

 

レストラン ユラユラ

今回ディナービュッフェをいただくのは、このホテルの2階にある「レストラン ユラユラ」です。

ナチュラルで明るく、広々とした店内はとっても落ち着く雰囲気です。

 

ビュッフェで旅するヨーロッパフェア~ユラユラでグルメ旅~

そんなこちらのレストランでは、2021年12月1日~2月28日まで、欧州各国の料理が楽しめる「ビュッフェで旅するヨーロッパフェア」が開催されています。

新型コロナウイルスの影響で、旅行に出かけるのが難しい中、ホテルで旅気分を味わってもらおうというのがコンセプトです。

 

冷製料理

イギリス、フランス、デンマークなど、ヨーロッパ10ヵ国以上の料理が並びます。

 

冷製料理、温製料理、サラダにカレーなど種類も豊富です。

 

料理名が書かれたプレートには国旗が描かれていて、どこの国の料理なのかを知ることもできます。

 

デザートコーナー

忘れてはならないデザートコーナー。

こちらにも、ヨーロッパ各国で愛されるスイーツが並んでいます。

 

ビュッフェで提供される料理はすべて小分けになっているため、お皿に盛りやすく、また感染症対策もばっちりです!

 

LIVEキッチン

席に着くと、1人7本の棒が手渡されます。(ランチは4本)

 

この棒をライブキッチンに持っていくとお料理と引き換えることができます。

料理名が書かれたプレートに棒のイラストが描かれているので、何本の棒でお料理を引き換えることができるのか確認してから注文してくださいね。

 

目の前で調理をしてくれるこのライブ感がたまらない♪

 

大きな塊のローストビーフも一枚一枚綺麗にスライス。

断面が美しいです。

 

なんと、フォアグラを乗せたメニューもありました!

ビュッフェのお料理というより、コース料理の1品のような感覚です。

これはかなり贅沢。

 

それでは、いただきます!

あれもこれもとついつい欲張りすぎてしまい、テーブルはパンパンに。

早速いただいていきましょう!

 

こちらは冷製料理メインのプレート。

サーモンの冷製マリネ クラブラックス風(デンマーク)

京丹後産 まいこ里芋のテリーヌ(オランダ)など。

どれも日本人好みの味付けに少しだけアレンジされているのでとっても食べやすい!

 

こちらは温製料理。

たっぷり野菜とフェタチーズのスクランブルエッグ(ブルガリア)

大西洋風タコめし(ポルトガル)

真鯛の香草焼き アンチョビのグラタンと(デンマーク)など。

お肉からお魚までバランスよく食べられるのが嬉しい!

 

本日のお寿司

続いてはLIVEキッチンで提供される料理です。

こちらは「本日のお寿司」

左から、海老天ぷら巻き・炙りビーフ・マグロいくら のお寿司です。

 

海老の天ぷらはサクッとプリプリ。

炙りビーフはさっと表面に火が入っていて絶妙なレア加減。

マグロといくらの組み合わせは間違いない!

幸せの3貫盛りです。

 

仔牛タンとフォアグラの大阪赤玉スイートワイン煮込み

赤ワインソースでじっくりと煮込まれたタン。

その上には厚みのあるフォアグラが乗っています。

 

牛タンは思わず笑みがこぼれてしまうくらい柔らかく、口の中で繊維質がほろほろとほぐれ、濃厚なフォアグラとの相性が抜群でした!

とっても贅沢な気分が味わえる特別な一皿。

 

特製ローストビーフ

最後はホテル特製のローストビーフ。

薄くスライスされたローストビーフが5枚ほどお皿に盛られています。

 

このお肉もとっても柔らかい!

ワサビやニンニクチップと一緒に食べるとより豊かな味わいに。

ローストビーフの油をワサビがさっぱりさせてくれるのでこの組み合わせはおすすめです。

 

デザート

食後のデザートも欠かせません。

種類豊富にご用意。

 

こちらのモンブランは週替わり、カシスのムースケーキは月替わりで提供されるスイーツです。

モンブランは栗の風味がしっかり。

カシスのムースは甘酸っぱく、くちどけがいいのでとっても軽いです。

また、こちらの2つのスイーツはレストランの向かいのカフェで販売もしているそうです!

 

フォト投稿コンテスト開催中!

ホテルロイヤルクラシック大阪では、今年12月1日にホテル開業から2周年になるのを記念して、12月6日(月)~1月16日(日)までの期間、「Instagramフォト投稿コンテスト」を開催しています。

公式インスタグラムをフォローの上、客室やレストランなどホテルに関連する写真をタグ付けして投稿すると、その中から数名に様々な特典が!

レストランでのビュッフェの様子はもちろん、ぜひ素敵な写真を撮って投稿してみてください♪

 

ビュッフェで旅するヨーロッパフェア~ユラユラでグルメ旅~

提供期間:12月1日(水)~2月28日(月)
営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)、ディナー 17:30~21:30(L.O21:00)
料金:大人ランチ 3200円、小学生ランチ 1600円
大人ディナー 5000円、小学生ディナー 2500円
※クリスマスとお正月シーズンは料金が異なる

予約サイト

 

■ホテル概要■

住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
客室:150室
宴会場:12室、2チャペル
レストラン&バー:全5店舗(2レストラン、1バーラウンジ、2カフェ)
ホームページ:https://hotel-royalclassic.jp/

 

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.