大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

インスタ映え グルメ

あべのハルカスぽかぽか展望台「かこむdeこたつ」で新登場のピリッと辛い「旨辛おでん」を堪能♪【11/12~3/27】

更新日:

みなさんこんにちは!

一人旅大好き「ナオ」です☆

 

皆さん年末年始はどう過ごされましたでしょうか??

私は完全に寝正月でした笑

そろそろ切り替えてシャキッと動きたいものです・・・(^◇^;)

 

さて、今回はのんびりほっこりした時間を過ごしたい方におすすめ!

こたつに入りながらあったかいお鍋を楽しめる、その名も”かこむdeこたつ”をご紹介したいと思います!!

 

あべのハルカスの人気企画「かこむdeこたつ」をご紹介!

やってきたのは、あべのハルカスです!

大阪メトロ御堂筋線天王寺駅や、近鉄阿部野橋駅直結!!

58階天空庭園の最高の絶景を楽しめます♪

通常通り展望台に上がるルートで16階から専用エレベーターで上がります。

60階に到着したら、そこからエスカレーターで58階までおります。

 

早速お店に到着です!

見てください、この絶景ポジション!!!

日没前に行くとこのような夕日でオレンジ色に染まった空も見ることができます。(めっちゃ綺麗でした・・・♡)

 

そしてこちら!ちゃんちゃんこも無料で貸し出しをしています!

野外ではないのですが、天井は吹き抜けなので、寒い時はちゃんちゃんこを着てさらに雰囲気を楽しみましょう〜(^^)/

 

「こたつ、おでん、みかん、ちゃんちゃんこ」、、、

そして最高の景色の組み合わせで、冬の風物詩をギュッと詰め込んだような時間を楽しむことができます♪

 

やみつき必至!旨辛おでんコース

今回は、「やみつき必至!旨辛おでん」にしました♪

 

・出汁自慢!焼きあごだしのおでんコース(60分 ワンドリンク制)/(展望台入場料含む)2980円(税込)
※+1000円で飲み放題に変更可

・やみつき必至!旨辛おでんコース(60分 ワンドリンク制)/(展望台入場料含む)2980円(税込)
※+1000円で飲み放題に変更可

 

早速ぬくぬくおでんをいただきまーす!

 

一気にたくさん取りすぎ・・・?笑

そんなに欲張らなくても大丈夫!!

焦らずゆっくり食べましょう笑

 

おでんの具はこのようになっています!

大根・ちくわ・串付きチーズウィンナー・こんにゃく・牛すじ・餅巾着・玉子・三角厚揚げ

 

大好きな餅巾着!!おでんくんを思い出す・・・♡笑

あっつあつなので火傷しないように気をつけてくださいね♪

 

ちくわもだしの旨みがよく染みていてとっても美味しかったです!!

旨辛だしは少しピリッとしていますが、ちょうど良い辛さで体もポカポカしてお箸が止まりませんでした!

 

そして熱燗も少々頂きました♡うふふ

 

体はポカポカで、時々夜風が吹いてとっても気持ち良かったです♪

(なんか、露天風呂に浸かってる時みたいな感覚に近い??ものがありました!)

 

そして次にうどん!!

「おでんにうどんって珍しいなー!」って思ったんですけど、これがまためちゃくちゃ美味しかったです!!

 

入れて麺がほぐれて温まったらすぐに食べられます♪

(個人的にはしっかり煮込んでクタクタになったぐらいのうどんも好きです笑)

すっかりハマってしまって後半は、ずーっとうどんばっかり食べてました笑

 

締めに、追加オーダーでリゾットもできるみたいなので、スタッフさんに声をかけて見てくださいね♪

 

お腹いっぱいになっても最後は、やっぱりデザートが欲しくなりますよね?笑

お鍋の後はさっぱりとみかん!!

※お一人、1個付き

 

こたつに入りながらみかんはもう最高なのよ・・・♡

横には、あったかいほうじ茶。

 

なんか、景色が綺麗で吹き抜けだから非日常感あるのに、こたつと鍋とみかんで家にいるようなリラックス感もある不思議な感覚。笑

 

まとめ

そして帰りには、もう一度展望台で夜景を楽しんで、たくさん写真を撮りました♪

 

冬のイルミネーションもやってて超綺麗でした!!

 

平日は16時~、土日祝は11時半~となんとお昼間からも楽しむことができます!!

期間は、2021年11月12日から2022年3月27日までとなっています。

期間限定ですのでぜひこの機会をお見逃しなく!!

また、大人気なので行くときは予約するのをおすすめします♪

冬をとことん楽しめるプランなので、大切なパートナーとのデートや女子会にもいいですね♡

 

かこむdeこたつ
ハルカス300[展望台] 58階天空庭園
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR・Osaka Metro「天王寺駅」直結
06-4399-9181
かこむdeこたつ公式HP

-インスタ映え, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.