大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル

「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」宿泊プラン@クロスホテル大阪【1/4~3/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

クロスホテル大阪にて、ハンドドリップで入れた香り高いお茶と読書でゆったりくつろぐ「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」宿泊プランを体験してみませんか?

 

私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~

「ORIX HOTELS & RESORTS」ブランドのシティホテル「クロスホテル大阪」は、2022年1月4日から2022年3月31日の期間、ハンドドリップで入れたお茶を味わいながら、ホテルスタッフおすすめの本を楽しむ宿泊プラン「私だけの時間~日本茶を楽しむゆったりステイ~」がスタートしました。

 

本プランは、忙しい日常から離れてホテルの暖かいお部屋でお茶を味わいながら、ゆったりと読書をお楽しみいただける、冬おすすめの宿泊プランです。

 

プラン概要

まずは、チェックインです!

このプランはおひとり様限定なので、自分のためだけに存分に時間を使えるいい機会ですね♪

 

チェックインのタイミングで本も選びます!

ミステリーや青春群像小説など、ホテルスタッフ厳選の「大阪」にまつわるさまざまなジャンルから1冊を選んでプレゼントされます。

 

全ておなじ袋に入っているので、開けてみてのお楽しみです。

新しい本に出会えれば新しい考え方や価値観に出会うきっかけにもなるので、ワクワクしました!

 

スタンダードフロア ツイン

このプランで宿泊するお部屋は、スタンダードフロア ツインというお部屋です。

え、おひとり様限定なのに、、?と思いますが、そうなのです。

この広い空間を独り占めできてしまいます!

 

「GREEN GLASS Brew Tea」ハンドドリップスタイルのお茶について

今回紹介するのは、「ハンドドリップスタイル」で入れた煎茶の茶葉本来の味わいを楽しみながら、ホテルスタッフおすすめの書籍を非日常の空間でゆったり楽しめる宿泊プランです。

ゆっくりお茶を抽出しながらお茶本来の味を味わえるだけでなく、ハーブを入れた新しい飲み方も楽しむことが出来ます。

そして用意されるお茶は、煎茶とハーブティーです。

煎茶は緑茶発祥の地、京都宇治田原で天保7年より創業されている矢野園の抹茶をブレンドした、鮮やかな色合いと、甘味のあるすっきりとした味わいが特徴です。

カットの際に加わる熱を考慮し、前段階での火入れの加減を繊細に調整、豊かな香りが際立つよう仕上げました。

 

まずは煎茶をいただきます!

 

①ティースプーンに約1杯分(2g)の茶葉を用意。

 

②約200ccのお水または温かいお湯をゆっくりと注いで抽出。

一煎目のおすすめは「お水」。

お茶のきれいなグリーンとお茶の甘みをお楽しみいただけます。

 

との事だったので、私は付属のお水をポットに移して、そのまま使用しました。

ペットボトルから出るよりも、ポットを使用した方が水が細く出るので、より美味しく抽出できるみたいです。

 

抽出できたら、グラスに注いで完成です。

見てください、この鮮やかなグリーン!

とっても綺麗に抽出することができました。

 

早速いただきます!

煎茶といえばホットのイメージもあったので、アイスの煎茶は新鮮でしたが、とっても喉通りが良かったです!

あっ!おいしい!と思わず口ずさんでしまうくらい、しっかりした味わいでした。

 

用意される書籍は、ホテルスタッフがおすすめする「大阪にまつわるお話」がコンセプト。

大阪ならではのハートフルな物語や、ミステリー、青春群像小説など、どんな本が渡されるかは当日のお楽しみです。

いつもは読まないジャンルなど、読書する時間をご堪能ください。

 

ゆっくり煎茶を飲みながら読書をする時間は本当に優雅でした。

心もホッと落ち着く空間で、とってもリラックスできました!

二煎目はクロモジで煎茶とブレンドした香りと味をお楽しみください。

 

ハーブティーは「クロモジ」という日本固有の香木で、アロマオイルや化粧品などに用いられる「和のハーブ」の代表格です。

高貴で爽やかな香りが特徴で、リラックス・鎮静効果で知られており、煎茶との組み合わせはすっきりとした香りと味わいがより一層引き立ち、気品あるハーモニーをお楽しみいただけます。

ということで2杯目はハーブを追加していただきます。

 

①煎茶は捨てずに、その上から茶葉が隠れる程度のクロモジをセット。

 

②約200ccの温かいお湯をゆっくり注いで抽出。

ここでは沸騰させたお湯を使用しましたが、すでにハーブのいい香りが漂っていました。

 

抽出すれば完成です!

ハーブを入れた方は通常のものに比べてとってもすっきりしていました。

急須でお茶を入れた時のような"ほっとする時間"や、空間全体に広がる安らぎの香りで、まさに癒しの時間でした!

 

また、お茶菓子には、小さな花のような形から「糖花」と呼ばれるシンプルながら濃厚な甘みの金平糖が用意。

とっても甘くて落ち着く金平糖は、まさにお茶菓子にぴったりです♪

とても懐かしい気分になりました。

 

読書後は、独立型のバスルームでバスタブにたっぷりのお湯をはり、季節を感じる香りの入浴剤(2種類)を楽しみながら、ゆったりと自分時間をお過ごしください。

 

・「GREEN GLASS Brew Tea」 煎茶 1本(30g)
・「GREEN GLASS Brew Tea」 クロモジ(ハーブティー)1瓶(15g)
・金平糖 1瓶
・ホテルスタッフおすすめ「大阪にまつわる書籍」1冊
・季節の入浴剤 花柚子(はなゆず)・君影草(きみかげそう)各1つ

予約期間:2021年12月23日~2022年3月29日
宿泊期間:2022年1月4日~2022年3月31日
料金 スタンダードフロア ツイン(27平方メートル )1名1室1泊 13,600円~
※消費税・サービス料・宿泊税が含まれています。
※宿泊希望日の2日前午前9時までにお申し込みください。
予約方法 TEL:06-6213-8281(代表)
ホテル公式ウェブサイト:https://www.crosshotel.com/osaka/

 

「クロスホテル大阪」について

「この街、このホテルで過ごすかけがえのないひととき」をコンセプトに、大阪ならではの体験と、ホテルでの「今」を大切にし、ご滞在中に過ごすすべての時間を、他の街や他のホテルでは出会えない、かけがえのない時間へと高める、この街の良さを常に探求したサービスを提案するホテルです。

 

また、なんばの中心地にある立地を生かし食やアート・音楽などを通して、地域文化や歴史の古さと新しさの融合を表現する活動を推進しています。

多くの旅行者がこの場所で交流し、文化への理解が深まることで、地域活性化につながるよう、賑わい創出に貢献しています。

 

まとめ

いかがでしたか?

たまには自分にしっかり時間を使うことで、ゆっくりリラックスできるのではないでしょうか?

最高な空間で癒しの時間を皆さんも体験して見てください。

 

クロスホテル大阪

大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
近鉄・大阪メトロ「なんば駅」徒歩3分
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩5分
電話:06-6213-8281(ホテル代表)

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.