大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ

可愛いクマさんに癒される♡バレンタイン限定アフタヌーンティーが登場!@心斎橋セントグレースヴィラ【1/9~2/25の特定日】

更新日:

今年は正月太りを避けることができた「さき」です(笑)

 

2022年も大阪のグルメ、イベント情報など様々な場所を取材してその魅力を皆さんにお伝えしていきますので、どうぞ今年もお付き合いください!(^^)!

今年初の取材は、バレンタイン期間の限定で登場したアフタヌーンティーから♪

乙女心をくすぐられる可愛い仕掛けが盛りだくさんでしたよ~!

 

心斎橋セントグレースヴィラ

四つ橋線「本町駅」の22番出口から歩くこと約5分。

今回アフタヌーンティーの取材をさせていただく「心斎橋セントグレースヴィラ」に到着しました。

まるでヨーロッパの教会を思わせるような、クラシカルでラグジュアリーなたたずまいです。

 

こちらは、普段は結婚式場として利用されていますが、1月・2月の週末と祝日のみ、バレンタインをテーマにしたアフタヌーンティーを提供しています。

 

スタッフさんの案内にしたがって席へ。

テーブルに置かれた可愛いクマちゃんがゲストをお出迎えしてくれます。

 

クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー

バレンタイン期間限定ということで、チョコレートとクマモチーフを中心としたスイーツメニューが並ぶ今回のアフタヌーンティー。

その内容をご紹介していきますね。

 

スタンドスイーツ

 

・かわいいハートのチョコムース
・ミニチョココーン
・チョコレートのロールケーキ
・ジェノワーズのショコラケーキ
・国産フレッシュいちご
・グレンチェックのハートクッキー
・ハートを抱えたテディベアクッキー
・ショコラマドレーヌ

チョコレート中心のスイーツメニューがずらり。

ハートの形をしたチョコムースは、中に甘酸っぱいラズベリーのソースが入っていて、後味さっぱり!

 

「チョコレートのスイーツというと、甘ったるくて飽きがきそう…」

なんで思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フレッシュないちごを添えていたり、口当たりの軽い食感のケーキに仕上げていたりと、様々な工夫が施されていて、最後まで飽きることなく食べることができます。

 

クマモチーフのクッキーが可愛い♡

バターの風味が感じられる、サクサク美味しいクッキーでした!

 

 

・イングリッシュスコーン
・自家製クロテッドクリーム

外はサクッと中はふんわり食感のイングリッシュスコーン。

そのまま食べても素朴な甘みで美味しいのですが、こちらもイギリス伝統のクロテッドクリームをつけて食べると美味しさ倍増!

濃厚なミルクの風味のクロテッドクリームと甘さ控えめのスコーンの相性は抜群です。

 

フード

 

・サーモンとブロッコリーのキッシュ
・オニオングラタンスープ
・フライドポテト

スイーツを最後まで美味しくいただくためにも、しょっぱい系のお料理は欠かせないですよね。

 

ごろっとサーモンの切り身が入ったキッシュ。

塩分控えめの優しい味。パイ生地部分はサクサクです。

一方でオニオングラタンスープはしっかりと濃い味!

スープにひたひたに浸ったパンが美味しいんですよね~。

フライドポテトは安定のおいしさ。スイーツとスイーツの間にちょこちょこ食べるのに最適です。

 

オプションスイーツ

 

・スリーピングベアケーキ(+1500円)
※サイズは約10cm、ハートのプレートにチョコペンでメッセージを入れることも可能

今回のアフタヌーンティーセットに+1500円を払うとオプションとして「スリーピングベアケーキ」を付けることができます。

横になって眠るクマがゆる可愛い~!

 

インスタ映えまちがいなしのチョコケーキです。

くちどけ滑らかなショコラムースの中には「クレームバニーユ」と「クーリーフランボワーズ」のソースが入っていて、一つのケーキで2種類の味を楽しむことができます。

表面のショコラムースが甘い分、中のソースの酸味が引き立ち、ベストなバランス。

パティシエこだわりのケーキは、可愛いだけじゃない!味もとっても本格的ですよ。

 

まとめ

クラシカルでラグジュアリーな空間でいただく、こだわりのアフタヌーンティー。

至福の時間でした♡

皆さんも、ご家族やお友達、恋人と一緒に、今回のアフタヌーンティーで心ときめく時間をお過ごしください☆

 

クラシカルレディーのバレンタインアフタヌーンティー

開催日:1月23日(日)・28日(金)、2月6日(日)・12日(土)・23日(水祝)・25日(金)
時間:11:00~/11:30~/14:00~/15:30~/16:30~(90分制)
※開催日により、開催時間が異なる、受付は開始時間の30分前
予約:06-7654-8480(平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00)

予約サイト

 

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.