大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ グルメ スイーツ・カフェ ホテル

「ホテルロイヤルクラシック大阪(コアガリ)」でショコラを堪能できる『アフタヌーンティーセット 冬』が登場!【12/1~2/28】

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、『ホテルロイヤルクラシック大阪 カフェラウンジ コアガリ』で、2021年12月1日~2022年2月28日までの期間限定で開催されている「アフタヌーンティーセット 冬」を取材してきました。

 

アフタヌーンティーセット 冬(1日限定30食)

店内の入口

コアガリは、お買い物ついでにも立ち寄りやすく休憩にも最適なカフェ。

四季折々の御堂筋を眺めながらゆったりと過ごせます♪

 

アフタヌーンティーセット 冬(2名分)

 

チョコレートのコク深い味わいを存分に楽しめる彩り豊かなアフタヌーンティー。

テーマは「ショコラ!ショコラ!」

2021年12月1日~2022年2月28日の期間限定
お一人様:3,300円(サービス料・税金込)
1日限定30食
提供時間:14:00~17:00

 

MENU

 

スコーン(ココア)
ホワイトチョコレートのムースとベリーのジュレ
ラズベリーチョコレートのタルト
季節のショコラ
ショコラロールケーキ
オペラ
柚子の香りの生チョコレート
ホワイトマカロン
チョコチップクッキー
ガトーショコラ
3種のベリーフルーツ 温かいチョコレートソースをかけて
合鴨パストラミ クロワッサンサンド
季節菜のキッシュ

 

季節の食材をふんだんに取り込んだ、上品な味わいのセイボリーとペストリーシェフ特製スイーツになります。

 

3種のベリーフルーツは、温かいチョコレートソースを掛けていただきました。

ベリーのムースなので酸味と甘味がマッチし、とっても軽やかな味わいでした。

 

「ショコラ!ショコラ!」のテーマ通り、スイートチョコレート・ミルクチョコレート・ラズベリーチョコレート・ゆずチョコレート・ホワイトチョコレートの5種類が使用されています!

チョコレートの甘さは十分に残しつつも、重くならないように作られているので、最後まで飽きることなくスムーズに食べ進めることができるのが特徴です!

 

ラズベリーチョコレートタルトは、今まで食べたことがない食感で、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙に表現されておりクセになる一品でした!

 

手前の黄色い器に入っているものが、オペラになります!

メニューの中で、一番甘いスイーツでした。

チョコレート独特の濃厚さを感じることができ、「これぞまさにチョコ!」という味わいでした!

 

ショコラロールケーキは、定番のチョコレートのロールケーキです!

もちろん変わったショコラのメニューもたくさんですが、定番のものも楽しめます♪

クリームがとっても滑らかな味わいでした!!

 

ホワイトチョコレートのムースとベリーのジュレは、さっぱりしているのでチョコの甘さを感じた後などにぴったりです。

パティシェ曰く、「『アフタヌーンティーセット 冬』を食べるポイントとして、スイートチョコレートを使用したものばかり食べるのではなく、間に違うメニューを挟みながら食べることで、より楽しめるんだとか!!」

 

ガトーショコラは、とてもしっとりした一品でした!!

奥側にある、クッキーの下に添えられているのが、ゆずチョコレートを使用したスイーツです。

チョコレート自体がとっても柔らかく、生チョコレートのようにとろけ、口に入れた瞬間に口いっぱいにゆずが広がりました!!

 

スコーン(ココア)も一口サイズで、甘すぎずとても美味しかったです♪

 

セイボリーは、合鴨パストラミ クロワッサンサンドがお気に入り♡

サクサクでバターたっぷりの間に合鴨が挟まれているので、とっても贅沢でした。

 

DRINK

紅茶またはコーヒーから選択可能です。

 

紅茶
・アッサム(ストレート)・アールグレイ(フレーバー)・ルイボス(ノンカフェイン)・アイスティー(アールグレイ)
+400円で1ポットおかわり可
※ホットはポットサービス

コーヒー
・ホット(レインフォレスト・アライアンス認証豆使用)・アイス
※ホットはおかわり自由

席によりますが、目の前には御堂筋が広がっているので、とっても優雅な時間を過ごすことができました。

 

まとめ

いかがでしたか??

御堂筋の見える空間で、午後の優雅なひとときを過ごしませんか??

数と席に余裕があれば当日でも利用が可能みたいなので、ぜひ足を運んでみてください!

 

「テイクアウト アフタヌーンティーセット」(冬)もおすすめ!

お店で食べるクオリティーそのままに3段の専用ボックス入り。

3,900円(税込)※前日17:00までに要予約

スイーツ2段、セイボリー1段、ティーバッグ ×2(アールグレイ)、カトラリーセット(フォーク・スプーン)、おてふき、専用BOX 入り

 

ホテルロイヤルクラシック大阪 カフェラウンジ コアガリ(2階)
大阪市中央区難波4-3-3
Osaka Metro各線「なんば駅」12番出口直結
06-6633-0052(レストラン代表)
10:00~21:00
ホテルロイヤルクラシック大阪に準ずる
公式HP 一休.com ぐるなび

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.