大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル 開店・閉店情報

ユニバーサルシティ駅すぐ「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」が開業!【12/23】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

大自然を彷彿とさせるラグジュアリーなホテル体験ができる「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」が、2021年12月23日に開業しましたので、早速お邪魔してきました!!

 

オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ

JRユニバーサルシティ駅から徒歩約1分、パークまで徒歩約1分と、パークへのアクセスはもちろん、大阪の人気観光地へのアクセスにも好立地なホテルです。

 

“Charge from Nature”
大自然を彷彿とさせる、ラグジュアリーなホテル体験
ダイナミックで豊かな大地 森に静かにたたずむ大きな樹々
大自然を彷彿とさせる空間で思い切り遊んだ体を癒しチャージする。

 

自然をコンセプトとし、お出掛けの時やホテルに戻ってきた時など自然の力でエネルギーをチャージできる場所へとリニューアルをしました。

 

なんと、エントランスの大樹の植物の種類は10種類以上!

ヒマラヤユキノシタ、ジャガー、ハツユキカズラ、ミスキャンタス、アガパンサス、タマシダ、シマカンスゲ、などが使用されているみたいです。

ホテル内は緑が多く、とっても落ち着きがあり、まさに安らぎを与えてくれる空間でした♪

 

チェックインは、カウンターにてスタッフさんが対応してくださりますが、このように非対面で機械を使用して対応するスペースもあります。

感染対策もしっかりとしていました。

館内が、どのようにリニューアルされたのか紹介していきたいと思います!

 

GUEST ROOMゲストルーム

まずは、客室からご紹介です。

2021年12月にリニューアルされました。

客室へと続く廊下は、高級感が溢れ少しダークな印象です。

BGMとしてまるで本当に自然に帰ってきたかのように、ウグイスの鳴き声が「チュンチュン」と流れていました♪

 

そして各フロアに自動販売機、製氷機、電子レンジなども備え付けられています。

 

電子レンジがあるのは、嬉しいですよね!!

お部屋内で紙コップなど足りない!となったらこちらで、補充できるので安心です!

 

SUPERIOR TWIN【禁煙】スーペリアツイン

機能的で居心地の良いインテリアにダブルベッドとシングルベッド2台を設置したお部屋です。

今回は、こちらにて宿泊をさせていただきます♡

 

ベッドスペース

ベットはなんと、ダブルベッドとシングルベッド、プラス補助ベッドが用意されているので、3~4名ので宿泊に最適です。

ダブルベッドを置いても、お部屋の空間は広々としていたので、とっても過ごしやすかったです。

 

ベッドの横にはコンセントがあるので、充電に困る必要はありませんね。

 

設備・備品

インターネット無線LAN(Wi-Fi)/TV/冷蔵庫(空)/セキュリティボックス/マイナスイオンドライヤー/加湿空気清浄機/電気ケトル/靴ベラ/シューブラシ/懐中電灯/タンブラー/延長コード/靴乾燥機/消臭剤 /子供用ステップ

と、設備・備品も盛りだくさんです。

 

コーヒーや紅茶も充実。

 

外に出なくても、お部屋内でも十分にリラックスすることが出来ました。

 

バスルーム

バスルームです。

アメニティ類が、たくさん用意されていました。

 

アメニティ

バスタオル/フェイスタオル/ナイトウエア/ティッシュペーパー/歯ブラシセット/ボディソープ/シャンプー/コンディショナー/使い捨てスリッパ/髭剃り/ヘアブラシ/コットン/綿棒

 

バスタブがあるので、遊び疲れた夜でも足を広げてしっかり疲れを取ることができました!

 

シャンプ・コンディショナー・ボディーソープも揃っているので手ぶらでも安心!

 

MODERATE DOUBLE【禁煙】モデレートダブル

2021年12月リニューアル。

機能的で居心地の良いインテリアのダブルルーム。

 

MODERATE TWIN【禁煙】モデレートツイン

2022年2月 改装完了予定。

機能的で居心地の良いインテリアに仕上げたツインルームはコネクティングが可能。

 

DELUXE TRIPLE【禁煙】デラックス トリプル

2021年12月リニューアル。

機能的で居心地の良いインテリアにベッド3台を設置。

 

RESTAURANT

森の中にたたずむグリーンと賑わいあふれるレストラン。

新緑のみずみずしさを表現たグリーンウォールをアクセントとし、まるで⾃然の中で広げ⾷事を楽しむシーンを彷彿とさせます。

今回はこのレストランで朝食をいただきました!

 

明るい陽射しと高い天井で開放感あふれるビュッフェレストラン。

瑞々しい新緑を表現したグリーンウォールをアクセントとし、自然の中で食事を楽しんでいるかのような空間。

朝食は、”Charge from Nature -自然の恵みを朝食とともに-“をコンセプトのもと、1日のエネルギーをチャージし心も身体も元気になれるメニューが豊富に揃えっています。

 

圧倒的な品数と、美味しさを追求したこだわりの朝食ブッフェです。

 

種類が豊富で、ほぼ全種類取ると、このボリュームです!!!

 

そんな中でも、シェフのオススメメニューが、100%ビーフパティの肉汁たっぷり肉厚ハンバーガーです。

シェフがお客さまの目の前で提供するハンバーガーは、食べごたえに圧倒されます(^^♪

 

「クロッフル」を使ったエッグベネディクトの進化系メニュー

クロワッサン生地を使用し、サクサクとした食感とバターの香ばしさが楽しめる「クロッフル」に、トロットロの黄身が流れ出るポーチドエッグ、カリカリベーコンをあわせ濃厚なチーズクリームソースで仕上げています。

 

このふたつは実演スペースに用意されています。

クロッフルは、出来立てをいただけます!

たまごがトロットロで朝からとっても贅沢な1品でした!!

 

オレンジジュースは、オレンジまるごと生絞りで提供されます。

まさに、果実100%の栄養満点ジュースです!!!

とっても濃厚な味わいでした♡

 

ドーナツコレクションは、色々なフレーバーがずらり。

どれにするか迷うドーナツコレクションを是非お楽しみください(`・ω・´)

 

種類が多すぎて、私も迷いに迷いました!

パンのようなボリュームがあり、中にソースが入っているものや全体がチョコレートのものなど種類豊富でした!

 

「京丹波産 金鵄の赤玉子」は、コクと旨味のある卵だから、是非卵かけごはんで召し上がってください~。

 

究極のTKGですね!

食べ終わるのが勿体ないくらい濃厚でした。

 

ほかにも大阪名物やフレッシュな果物など、ほんとに種類豊富でした。

 

ぜひ朝ごはんも楽しみの一つとしてみてはいかがですか??

 

パーキングエリア

フロントは3階ですが、1階には駐車場直結の入口もあります。

団体で来た時もこちらの入口からはいってくるみたいなのですが、駐車場直結なので、お子様連れの方なども安心して利用できる空間ですね!

 

バゲージルーム

1階と3階にはバゲージルームがあります。

USJに近いので、宿泊者なら宿泊する日、そしてチェックアウトする日も利用できるそうです。

 

バゲージルームは、ビックリするぐらい広かったので、預けられない!という心配はないと思います!

手荷物を軽くして、楽しんじゃいましょう!!

 

宴会場

ロビーのすぐ横には、宴会スペースがあります。

 

朝食会場からも近いので、朝食が混んだ時はここを利用したり、団体様は貸切にしたりなど使い方は様々です!!

 

まとめ

いかがでしたか??

自然がいっぱい詰まったこの空間でぜひエネルギーをチャージし、全力で遊んじゃいましょう!!

改装は徐々に行っているので、まだ改装前のエリアもあるそうです!

全体が改装終了するのが楽しみでね♪

 

ぜひ、素敵な時間を過ごしてください!!

 

■ホテル概要

所在地:大阪市此花区島屋 6丁目2-78
施設規模:地上20階
延床面積:17,252.71平方メートル
客室:330室
施設:駐車場・フロント・バゲージスペース・レストラン・宴会場(3階)、客室(5~20階)
アクセス:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩1分、JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩1分
公式サイト:https://www.universalcity.oriental-hotels.com

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.