大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ガーリックで世界を元気に!ニンニク料理専門店「THE GARLIC NINNIKU-YA 北堀江」がオープン!【10/1】

更新日:

みなさんこんにちは!一人旅大好き「ナオ」です☆

 

いきなりですが、みなさんスタミナはありますか??笑

元気になる食べ物といえば...?そうです!ニンニクです♪

今回は2021年10月1日、北堀江にオープンしたニンニク料理専門店「THE GARLIC NINNIKU-YA 北堀江」に行ってきました!!

 

THE GARLIC NINNIKU-YA 北堀江

建物外観

立て看板

こちらの赤い看板が目印!

ランチ・カフェ・ディナーの様々な利用ができるレストランです♪

今回はランチタイムにお邪魔しました!

 

店舗入り口

北堀江1丁目のランドマークであるCorビルの2階に店舗があります。

それでは早速入っていきましょう〜!!

 

店内のようす

内装は木目を基調とし、天井が高く落ち着いた雰囲気です♡

 

お昼は日当たりがよく、夜は少し明かりを落としたおしゃれで大人っぽい印象に!

 

外には大きな木が1本あって、都会の中でもリフレッシュできる空気感がありました!(^^)!

 

オーダーしたメニューのご紹介!

ランチメニュー表

今回はランチメニュー+グランドメニューからいくつかご紹介いたします♪

 

ガーリックとほうれん草のサラダ

まずはサラダから!

ガーリックとほうれん草のサラダ(850円)

 

ほうれん草サラダにお店の特製ドレッシングがかかっていて

上にはニンニクチップがたっぷりかかっています♡

 

しっかりガーリックの香りを楽しめるサラダなので、お好きな方には是非食べてもらいたいです!!

 

牛ほほ肉の特製シチュー

続いては、牛ほほ肉の特製シチュー(1350円)

こちらはミニサラダとバケットorライスがセットで付いてきます。

とにかくこのお肉がほろほろのトロトロで柔らかくて美味しかったです!!

これでもかと柔らかくなるまでじっくり時間をかけて煮込んでいます。

ビーフから溢れ出るエキスとほんの少し感じるガーリックのアクセントが絶妙なバランスのビーフシチューです♪

具だくさんで、他にもエリンギ・ブロッコリー・ズッキーニ・ジャガイモ・ニンジンなどの野菜が入っています。

こちらはそこまで、「ガッツリニンニク!」というより隠し味程度に入っているような印象でした♪

 

セットのバケットにソースをつけて食べるのが最高に美味しかったです!

バケットも表面がさくっと、中はフワッとしていて何個も食べたくなりました!笑

 

日替わりパスタランチ

続いては、日替わりパスタランチ(1000円)

こちらもミニサラダとバケットorライスが付いています♪

今回は鰆と菜の花が乗ったオイルパスタです。

 

ガーリックで香り付けしたオイルを使用しているので、ペペロンチーノっぽい感じのパスタでした♪

 

ガーリックトースト(ロング)

続きましてはガーリックトースト!!

ショート(約5㎝)350円、ロング(約10㎝)600円

 

今回は、ロングを注文しました!

こんもり盛られたガーリックバター!!笑

カリカリのバケットに特製ガーリックバターをたっぷり染み込んでいます。

 

バケットに切れめが入っているので、2つに割ってスプーンでガーリックバターを全体に塗っていきます。

 

ニンニクの香ばしい香りとバターの旨味がしっかりと感じられる1品です。

こんがりジューシー感がたまりません~♡

 

ここにきたら絶対に食べてもらいたい・・・!!笑

 

ニンニク料理と聞くとかなりスタミナ感が強いイメージもあるかと思いますが、こちらではイタリアンとフレンチを融合させたようなおしゃれでスタイリッシュなお料理が特徴です。

しっかりニンニクが効いたものから、ほんの少し感じる程度のものもあるので幅広い方が行きやすいメニューのバリエーションでした♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

お昼はおしゃれなランチタイムに、夕方はゆっくりカフェとして、夜はしっとりとした大人っぽい雰囲気でディナーに・・・♡

カジュアルにも、ちょっとフォーマルな感じでもハマるお店でした(^_-)-☆

また、予約の際に前もって連絡すればサプライズの演出やプレートの作成などの相談もできるそうなので、お誕生日や記念日などの特別な日のお店選びにもぴったりですね♪

是非チェックしてみてください♪

 

THE GARLIC NINNIKU-YA 北堀江
大阪市西区北堀江1-17-1 Corビル 2F
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩3分
11:30~22:00
月曜日
06-6684-8888
公式HP 食べログ

「THE GARLIC NINNIKU-YA 北堀江」の近くの駐車場はこちら→くるっとパーク北堀江2丁目

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.