大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

関西コレクション「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER」が京セラドーム大阪で開催!会場のようすをお届け♡【3/5】

更新日:

こんにちは!

大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!「莉乃」です!

 

今回は、関西コレクションに潜入取材!!

2022年3月5日に京セラドーム大阪にて行われた「関西コレクション2022」にお邪魔してきました!!

 

EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING&SUMMER

京セラドーム大阪

関西コレクション、通称"関コレ"は京セラドーム大阪で年に2回開催しているファッションとエンターテインメントのイベントです。

2011年2月、大阪で誕生したKANSAI COLLECTION

今回、2022年3月5日の開催で、なんと22回目を迎えます。

今回のテーマは【Re.Enterment

 

昨今、ライブやイベントなどの抑制によりエンターテイメント業界の形が変貌しつつあります!

そんな中で、エンターテイメントを新しく再構築し以前よりもクリエイティブで生の臨場感で感動的な時間を体験してほしい。

エンターテイメントの再創=Re.EntertaimentをテーマとしてReborn、Return、Renewal。

新たに生まれ変わる関西コレクションを見ることができそうですっ!

 

会場内のようす

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、会場内の換気や消毒を徹底しての開催です。

コロナ追跡アプリ「ココア」のダウンロードが義務化されており、さらに会場のいたるところに手指消毒用のアルコールスプレーが設置されていました。

トークショーなども行われますが、大声や歓声は禁止されているため拍手で声援を送ります。

 

会場内の数多くのブースではヘアメイクやエステなどの体験をしたり、人気タレントのトークショーを見たりと京セラドーム大阪の中で、1日中楽しめる空間になっています。

私が最も興味を持ったのは大阪心斎橋ヴェールルージュ美容専門学校さんのブース!大阪/心斎橋にあるヴェールルージュ美容専門学校が、関西の有名美容サロンスタイリストとコラボレーションし、あなたをカワイくプロデュースしてくれます!

☆ヘアアレンジなど無料体験ができ、今期最新スタイルに変身しちゃおう!

 

早速ヘアメイクをしていただくことに!

私はお任せスタイルでお願いしました!

 

そわそわ、、

 

きゃー!可愛い!

10分ほどでとっても素敵に仕上げてくださいました!

小さい子から大人まで楽しめるブースになっていました!

他にも、ヘアアイロンを借りることができるブースや、瞬間小顔にしてくれる機会のあるブースなど、女の子にはたまらないブースになっていました!

また、メインステージの裏側には特設ステージがあり、ステージを終えた出演者の方がトークショーをおこなっていました。

 

今大人気youtuberの「コムドット」さんのトークショーもあり、多くのファンの方が楽しんで話を聞かれていました!

近くで憧れの人を見ることができてすっごくワクワクしますねっ!

 

さらに、会場に来れない方のためにオンラインでのライブ配信(LINE LIVE・TicTok)もありました

LINE LIVEでは視聴者限定のプレゼント企画も開催されていました!

コロナが心配な方、遠方に住まれている方にはありがたいシステムですねっ!

 

ステージ内容

OPENING ACT

開演前にOPENING ACTでBUDDiiSさんのステージがありました♩

 

BUDDiiSとは、2020年9月結成、スターダスト所属11人ダンスボーカルグループBUDDiiS!

結成時からSNS上で話題になり、TicTokはフォロワー21万人を突破!

2021年5月にリリースデビュー、着実にリリース、ライブを重ね2022年4月、初のホールワンマンライブとなる中野プラザ2days3公演を開催!

さらに5月29日(日)、横浜武道館にてワンマンライブ開催!

かっこいい歌とダンスで会場も温まりました!

オープニング後も、ファッションステージ、ライブステージ、スペシャルステージなどわくわくするステージが散りばめられています!

 

OPENING STAGE

メインステージのスタートです!!!

 

今回のメインMCは、高橋みなみさんです!

可愛すぎる、声のトーンもとっても聞きやすくて最高のMCさんでした…♡!!

さてここからは、ステージ内容ごとにまとめてご紹介していきます♩

 

ファッションステージ

今回ファッションステージに登場したのは、計16ブランド!

 

出演ブランド(出演順)

・EDDEN ELLEN

・ReZARD

・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

・CFT.

・DAVID LAYER

・Darich

・Ank Rouge

・Casper John

・Nier Clothing

・ROYAL PARTY

・MURUA

この中からピックアップして、いくつかご紹介していきます!

 

CFT.

かっこいい、、、スタイリッシュな衣装が目立ちます!

 

今人気のモデルさんをたくさん起用されており、会場も大きく盛り上がっていました!

 

CFT.(シフト)
c…CONFIDENCE
f…fashion
t…time

変わりゆく(シフト)時代の流れ(time)に合わせたファッション(fashion)を提供していきたい。

会社名でもあるCONFIDENCEは自信、信用、信頼。

CFT.だけのoriginal商品も多数展開しています。

 

DAVID LAYER

こちらはスーツステージ!

バシッときまっていてかっこいいですね!

 

トップクラスの品揃えを誇るオーダースーツDAVID LAYERは芸能人、スポーツ選手など数多くの著名人が 愛用しているスーツブランド。

着る方の個性を最大限に引き出し、その方の名刺代わりになるような、世界で1着・運命の1着が魅せる最高のステージをお楽しみに!

 

ライブステージ

今回出演したのは大人気の3組のアーティスト。

・PRIKIL

・yama

・スカイピース

 

PRIKIL

全員が中学生で平均年齢14歳の最強ガールズグループです!

日テレ系サバイバル番組「Who is Princess ?」から誕生したガールズグループです!

2022年5月デビュー決定!

とっても可愛くてパワフルなダンスと歌に心鷲掴みされました!

 

yama

中性的な、優しくも力強い歌声で世間の人気を掴んだyamaさん!

心に刺さる歌声と歌詞で会場全体が聞き入っていました、、、♡

 

スカイピース

関西コレクション2021の大トリを飾ったのは、大人気アーティストのスカイピース。

キレキレのセクシーな歌から一変、明るい雰囲気の曲の披露で会場を沸かせます。

会場にいるみんながペンライトを振り、一体感のある暖かい雰囲気で関西コレクションは幕を閉じました!

会場にいた全員の大切な思い出になったと思います!

 

 

スペシャルステージ

スペシャルゲストや、有名インフルエンサーが多く登場するスペシャルステージ。

多くのステージの中からご紹介していきます♩

 

SHEIN

昨年2021AWに引き続きKANSAI COLLECTION 2022 SPRING & SUMMER でも、アパレルブランドステージトップバッターとして参画!

豪華出演者が2022SSアイテムを披露します。

最新トレンドとさまざまスタイルを詰め込んだ2022SSコレクションをお楽しみに!

 

小麦肌に大柄のバンダナがよく映えていて素敵でした!

 

女子高生を中心に若い世代に人気の佐藤ノアちゃん!

春らしい、可愛いピンクがよく似合っていてすごく可愛い、、♡

 

元乃木坂の堀未央奈ちゃんも黄色がよく似合っていてとっても可愛かったです!

 

シークレットゲスト

今回のシークレットゲストは「夜のひと笑い」さんでした!

とっても素敵な歌声と愛嬌たっぷりの笑顔に会場が和みました!

 

 

まとめ

いかがでしたか??

今回も驚きとワクワクがたくさん詰まった、とっても楽しい1日でした!!

 

また次回も、開催を楽しみにしています♩

公式HP

 

ライター情報
【大阪生まれ大阪育ちの元気っ子!】小谷川莉乃

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.