大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“じょにー”の大阪開拓記 開店・閉店情報

丼一杯のフルコース「らぁ麺フロマージュDoe Italian(ドゥエイタリアン)谷町店」が谷町四丁目にオープン!【2/1】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2022年2月1日、丼一杯のフルコース「らぁ麺フロマージュDoe Italian(ドゥエイタリアン)谷町店」が谷町四丁目にオープンしました。

 

 

らぁ麺フロマージュ Doe Italian

まるでイタリアンなラーメン"らぁ麺フロマージュ"を看板メニューに、全国的に店舗展開する人気店「らぁ麺フロマージュDoe Italian(ドゥエイタリアン)」。

 

らぁ麺の“新しいかたち”。

丼一杯のフルコースが作りたかった。

素材を生かした"優しいらぁ麺"を作りたかった。

イタリアンのシェフとして、らぁ麺シェフとして。

健康食材を取り入れ、らぁ麺を美容食として捉えた。

そしていつのまにか、女性客8割のお店になった・・・

これからもらぁ麺の"新しいかたち"を追求したい。

(公式HPより)

 

オーナーシェフ石塚和生氏の想いから生まれ、各地で話題を呼んでいるドゥエイタリアン。

今回は、ついに大阪の谷町エリアにもオープンしたとのことで取材に行ってきました!

 

オーナーシェフ 石塚和生

17歳で料理の世界へ。数々のレストランのシェフを務めたあと独立。
6店舗のオーナーシェフとなり著名人から高い支持を得る。
パスタ料理1本に全てを込めたいと思う中、某テレビ番組に出演。
これを機にラーメンと出会いお年寄りからお子様まで安心して食べられる‟身体に優しい”らぁ麺を作りたいと「ドゥエイタリアン」をオープン!
現在、市ヶ谷に拠点を移しサマーソニック等イベント出店参加する他、施設ボランティア活動や料理プロデューサーとして国内、海外で活躍中!

 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 谷町店

大阪メトロ谷町線・中央線「谷町四丁目駅」から徒歩30秒!

3番出口を出て横断歩道を渡ると、ほどなくしてすぐ真っ赤な外観が見えてきます。

 

どう見たってイタリアンのお店……。

「イタリアン×ラーメン」という前情報は仕入れていたものの、どちらかというとラーメン屋をイメージしていたのでまずはこの外観から驚きでした。笑

ですが、入ってみてびっくり。

驚きはまだまだありました。

 

え、ええええ!これがラーメン屋さん…?!

赤を基調としたおしゃれすぎる内装に、広々とした座席配置。

個人的に、ラーメン屋といえば威勢の良い声が飛び交う、良い意味で暑苦しいイメージがあります。笑

このお店はそのイメージとはかけ離れた、カジュアルなイタリアン料理店やカフェのような空間。

 

イケメン店長さん♩

厨房に立つスタッフさんはもちろん頭にタオルなど巻かず、シェフらしい制服で調理しています。

客席から見えるオープンな厨房なので、こういった細かい工夫も雰囲気づくりには大切ですね!

 

料理を運ぶ店員さんも、シャツに腰エプロンスタイルのスタイリッシュな制服を着こなしています。

 

ここまでで、大体イメージが伝わりましたか?

そう、ここはどちらかといえばラーメン屋ではなくカジュアルにイタリアンならぁ麺を楽しむ、唯一無二の空間なんです。

さて、それでは注目のメニューをご紹介していきましょう!

 

メニュー紹介

今回オーダーしたメニュー。

・らぁ麺"生ハム"フロマージュ 1,180円

・トッピング 美人玄米入りご飯 200円

・白いらぁ麺 1,200円

・あんずアイス(2個入り)300円

 

らぁ麺"生ハム"フロマージュ 1,180円

フロマージュの"イタリアン"らぁ麺。

今までにない斬新な味に、きっとクセになるはず。

 

シェフ石塚が生み出す"らぁ麺"は鶏ガラベースに昆布やホタテの旨味をたっぷりと効かせた絶妙な"コクとキレ"を追求したこだわりの黄金スープが特徴。

そこにたっぷりとかけられた特製とろ〜り濃厚チーズを麺に絡めて食べるという、全く新しいらぁ麺です(^_-)-☆

 

基本メニューのらぁ麺フロマージュに生ハムが2枚トッピングされた人気メニューで、私のおすすめは生ハムをちぎりながら麺・チーズと一緒にいただく食べ方♡

2枚とはいえかなり大きい生ハムなので、少しずつちぎって食べても塩味がしっかりアクセントになっていました♩

 

また、青ネギの代表ともいえる九条ネギをふんだんに使用しているため、濃厚なチーズとシャキシャキネギという新しい組み合わせを楽しむことができます。

食べながらも頭の中が「ラーメン、、、?」となるような全く新しいらぁ麺の形。

前例がなく何にも例えることができないのが悔しですが、これはぜひ一度食べていただきたい一品でした!

 

トッピング 美人玄米入りご飯 200円

玄米・黒米・大豆をブレンドしたごはんです。

糖層を取り除いた「玄米」に、抗酸化作用のあるポリフェノール類のアントシアニンを含み、もっちりとした食感と消臭効果を持つ「黒米」と、イソフラボンでアンチエイジング効果が期待できる「大豆」を組み合わせた女性に人気のごはんメニューです。

 

楽しみ方はズバリ、リゾット風のシメ!!

食べ終わったらぁ麺フロマージュのスープを混ぜて、リゾット風に仕上げます。

 

美味しくないわけがない…。

玄米入りご飯ならではの食感と水菜のシャキシャキ感がアクセントになり、旨みたっぷりのスープを余すことなく楽しむことができる、オススメの楽しみ方です。

 

白いらぁ麺 1,200円

本当に白い…!インパクト大な白いらぁ麺です。

元々は"聖夜のホワイトらぁ麺"という名前で、クリスマス限定で発表されたものだったそう。

 

上質な生クリームをたっぷりと使用したコクのあるスープに、生ハムと小松菜がアクセントになっています。

一口すすると、まるでイタリアンのホワイトソースのような香り。

先ほどの「らぁ麺"生ハム"フロマージュ」とは全く違った味わいで、さらにイタリアン色を強く感じます。

 

あまりの人気に定番メニュー化したのでしょうか。

それも納得の完成度の高さ。

オーナーシェフの石塚和生氏自らが厳選した麺に、濃厚ながら香りと旨みがあふれるスープをたっぷりと絡めてすすると、口の中いっぱいにイタリアンならぁ麺の美味しさが広がります。

なんと、こちらの店舗のスタッフさんの中ではこのメニューが一番人気だそう。

看板メニューの「らぁ麺"生ハム"フロマージュ」とは甲乙つけ難い、また一味違った美味しさでした♡

 

あんずアイス(ダブル)300円

オーナーシェフ石塚和生氏がイタリアンのお店で出しているという、あんずアイス。

市販では手に入れることができない、完全オリジナルのデザートです。

シングルサイズは180円で楽しむことができます。

 

そもそもあんずアイスってあまり聞き馴染みのないフレーズなので、なんであんず…?と思っていたのですが、食べてみて納得。

チーズを絡めたらぁ麺の後に、これが本当によく合うんです…!!

アイスクリームというよりはシャーベットに近い爽やかさで、さっぱりかつ優しい甘さ。

さらに果実がごろごろ入っているので、満足感もばっちりです。

 

らぁ麺を食べて、お腹いっぱい!!と言っていた私ですらパクパク食べてしまった、悪魔の美味しさのアイスです…笑

ドゥエイタリアンに行ったら、お腹いっぱいでも絶対に注文することをおすすめします!!

 

まとめ

いかがでしたか?

新感覚の"らぁ麺"は、食べるまで全く想像できなかった新しい美味しさでした♡

食べた後は、その新しい味をきっと人に教えたくなると思います。笑

谷町四丁目あたりにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください♩

(オープンから人気の熱が冷めやらず、平日のお昼時は混雑するそうですよ!)

 

らぁ麺フロマージュ Due Italian 谷町店
大阪市中央区谷町3-6-4 大拓ビル 1F
地下鉄メトロ谷町線「谷町四丁目駅」徒歩3分
11:30~21:00
日祝
06-6945-8788
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.