大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ

可愛いハリネズミたちに癒される~♪ハリネズミ専門カフェ「HARRY WOOD なんば店」に行ってきました!

投稿日:

皆さんこんにちは!

動物大好き「さき」です!(^^)!

 

今回私が取材したのは、ハリネズミと触れ合えるカフェ「HARRY WOOD なんば店」

実は私、約1年前からハリネズミを飼っているんです。

大好きなハリネズミをたくさん見られるなんて、もってこいの取材!

意気揚々とお店に行ってきましたよ~♪

 

HARRY WOOD なんば店

1階外観

各線地下鉄なんば駅から歩くこと約5分。

商店街通りを抜けて途中脇道に入ると見えてくるこちらのビルが目的地になります。

きよ美ビルと書かれた看板を目印にしてください。

 

階段で3階に上がり突き当りまで進んだところにお店があります。

 

店内に入店したら、まずはこちらの券売機で購入しましょう。

30分、もしくは1時間のハリネズミとのふれあいタイム+1ドリンクが基本。

ここに、オプションとしてハリネズミのおやつやチェキなどを付けることも可能です。

今回は、「ふれあいタイム1時間+1ドリンクの1880円のチケット」に、チェキが1枚撮れるチケット500円を購入しました。

 

ドリンクは、こちらの冷蔵庫の中から選ぶことができます。

 

スタッフさんに案内されて店内へ。

木目調のナチュラルな雰囲気です。

部屋の左右の壁側に複数のケージと椅子が設置されています。

 

ケージの中を覗いてみると…

いました!!木のお家に頭を突っ込んで丸まっているハリネズミが!

お客さんとのふれあいタイム以外、基本的にはこのように丸まって眠っているようです。

 

可愛いハリネズミと触れ合う前に、まずはこちらの注意事項をよく読みましょう。

ハリネズミはとっても怖がりな生き物。

顔の近くに指を近づけたり、大きな音をたてたり、抱っこの際に高く抱き上げるのは厳禁。

ストレスをかけすぎないように、しっかりルールは守ってくださいね。

 

ふれあいタイム

お店には現在約30匹のハリネズミが在籍していて、その日の体調などを見ながらスタッフさんが出勤させるハリネズミを決めているそうです。

今回は、この日出勤していた3匹のハリネズミたちと触れ合ってきました!

 

ごましおちゃん

食べることが大好きな食いしん坊の女の子「ごましお」ちゃんです!

針の色が白と黒のまだら模様で、確かに”ごましお”みたい!

 

食べることが大好きだと云う「ごましお」ちゃんは通常のハリネズミと比べて少しだけ体が大きめ。

むちっとした触り心地がたまりません…♡

 

お腹をゆっくりなでるようにくるくるとマッサージ。

 

ごましおちゃんは、あまりマッサージされることが得意ではないようなので、この時も眠ったりはしませんでした(^^)/

それでも大人しく膝の上でマッサージさせてくれました!とってもいい子です。

 

ひかりちゃん

続いては、お客さんからの人気も高い「ひかりちゃん」

先ほどの「ごましおちゃん」と比べて、針の色が薄くベージュっぽいのが特徴です。

 

元気いっぱいのおてんばな女の子。

臆病な性格のハリネズミが多い中、ひかりちゃんは比較的人馴れしているので初心者の人でも触れ合いやすい子だそう。

 

ひかりちゃんも、膝の上にのせてゆーっくりお腹をマッサージ。

すると、うとうとし始めました。

 

しばらくマッサージを続けていくと徐々に体を開いてぐでーんとした状態に。

目は完全に閉じています。

安心して眠ってくれました。

 

寝顔の可愛いひかりちゃんを眺めながらのマッサージ、至福のひと時でした…!

 

キウイ君

最後は男の子「キウイ君」です。

お顔の整った子で、さきほどの2匹よりは少し体も小さめ。

 

ただ、このキウイ君、手足がほかの子に比べて大きいんです。

同じハリネズミなのにそれぞれ顔や体に特徴があって面白いですよね。

スタッフの方は30匹のハリネズミすべての顔を覚えていると話していました!

 

すごく個人的なお話になるのですが、このキウイ君が、私が飼っているハリネズミにとっても似ている!

触れ合いながら、ついつい家の子のことも思い出してしまいました。

 

黒目が大きめのキュートな顔立ちのキウイ君。

手足の大きさも確かめに来てみてくださいね。

 

チェキを撮ってもらいました!

最後に、チェキを撮影してもらいました!

チェキ撮影は、自分とハリネズミ両方で映ることもできますし、ハリネズミ単体だけの写真を撮影することもできます。

今回はせっかくなので一緒に撮っていただきました。

 

数分で現像できるので、その日に持って帰ることができます。

可愛いハリネズミたちとの触れ合いの記念にぜひどうぞ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハリネズミ専門に触れ合うことのできるカフェは大阪ではこのお店のみ!

お店のInstagramでは、その日出勤しているハリネズミの写真などを見ることができますので、会いたいハリネズミがいる人はそちらもぜひチェックしてみてください。

可愛いハリネズミに癒されること間違いなしですよ!

 

HARYY WOOD なんば店
大阪市中央区千日前2-8-4 きよ美ビル3階
地下鉄「なんば駅」徒歩6分
平日:12:00~19:00
土日祝:11:00~20:00
年中無休(1月1日除く)
公式HP

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.