大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

春の味覚大集合!ホテル日航大阪のランチブッフェ『季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~』が期間限定で開催中【3/1~5/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

ホテル日航大阪のカフェレストラン「セリーナ」にて、『季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~』が2022年3月1日から5月31日まで開催中です♡

さっそく取材に行ってきました!

 

 

季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~

色鮮やかな春を味わう 芽吹き、花咲く春は、さまざまな命が躍動する季節。

その鮮やかな彩りと力強い味わいに、心身が目覚めるひとときをお楽しみください♩

ランチタイム・ディナータイム共に開催していますが、内容や料金が変わってくるためお気をつけください。

今回はランチタイムに取材に行ってきました(^^♪

 

ブッフェコーナー

春色に彩られたビュッフェコーナーには、美味しそうな料理がずらり♡

 

感染症対策のため、マスクと手袋の着用をしていざ出陣です!!

 

春の彩 ちらし寿司

まずはビュッフェコーナーで一際目をひく、春らしさ満開のちらし寿司。

これは、はずせません!!

 

爽やかな酢飯とシャキシャキの蓮根、プチプチ弾けるとびこはたまらないおいしさ。

私も3月3日になると実家で毎年食べていたのですが、一人暮らしになるとなかなか食べる機会がなかったので懐かしい気持ちになりました♩

 

サーモンと春キャベツ・新タマネギのマリネ

甘酸っぱいハニーレモンドレッシングで味わう、サーモンと春キャベツのマリネです。

シャキシャキした食感と、濃厚なサーモンの味わいにうっとり。

爽やかかつ大満足なおすすめの一品です。

 

鰹タタキのカルパッチョ

みなさんご存じでしたか?

鰹タタキの旬は、春だそうです(゚o゚)

春の鰹は初鰹、秋の鰹は戻り鰹と呼ばれており、今の時期の初鰹はクセがないためタタキにしてさっぱりと食べるのにぴったりなんだとか♩

分厚い鰹タタキをカルパッチョ風にアレンジした、贅沢感たっぷりな一品に仕上がっています(´ー`)

 

どこのホテルも気合いを入れている"パンコーナー"では、春らしいピンク色のパンを発見!!

 

私のお気に入りは、左上の「桜香る甘納豆入りパン」。

しっかり噛みごたえのある生地と、優しい甘さの甘納豆、桜餅を思い出す桜の葉がアクセントになっています♩

 

どのパンも美味しい〜♡

ビュッフェではいろんな種類のものを少しずつ食べたいので、小さめのサイズ感も嬉しいですね!

 

大阪ミナミじゃーなるでも以前取り上げていた、テイクアウトで大注目のメロンパンもパンコーナーにならんでいました♡

ビュッフェで少し食べてみて気になる方は、家族や友人、明日の自分へそのまま購入して帰ることもできます♪

 

シェフパフォーマンスコーナー

春野菜と豚肉の天婦羅 ※月替わりで変更する場合があります。

できたての一品をいただける、毎度大人気のシェフパーフォーマンスコーナーには、春野菜と豚肉の天麩羅が登場!

注文してから目の前でシェフが作り上げる様子に、思わずカメラを構えてしまいます(*^-^*)

 

目の前でジュージューパチパチと心地よい音をたてながらあげられていく天麩羅たち。

アツアツ揚げたての天麩羅をシェフから受け取ります♩

 

お好みで、<カレー塩/フルール・ド・セル「塩の花」/抹茶塩>の3種類の塩をつけていただきます。

 

筍の天麩羅は、ほくほくした食感と甘みが口いっぱいに広がる美味しさです。

塩を少しつけていただくと、さらに甘味が増すのでおすすめです!!

 

ほのかな苦味が美味しい菜の花、たまらないですよね♡

 

シェフパフォーマンスコーナーの料理は、ディナータイムには「サーロインステーキ おろしポン酢・味噌ダレ添え」に変わるそう。

とっても美味しそう〜!!

ランチもディナーも制覇したいですね(´ー`)♡

 

ホテル日航大阪

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結。

地上32階、地下4階。客室数603室、料飲施設9店舗、大小13の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。

1982年開業後、永きにわたり選ばれ続けるホテルです。

 

カフェレストランセリーナ

四季折々の御堂筋を楽しむカフェレストラン。

ティータイムから、お食事にはブッフェ、アラカルト料理まで多彩にお楽しみいただけます。

 

ホテル開業から引き継がれたセリーナの伝統の味を守りながら、フランス料理「レ・セレブリテ」、鉄板焼「銀杏」での料理長経験を活かした新たなエッセンスを取り入れ、幅広い世代の皆様にご利用いただけるメニューを提供します。

 

まとめ

いかがでしたか?

いよいよ暖かくなり、上着のいらない日も増えてきたこの頃。

大きな窓から御堂筋を眺めながら、ビュッフェで春を感じてみてはいかがでしょうか?♡

 

ホテル日航大阪「季節の味覚ブッフェ~春の彩(いろどり)~」

場所:ホテル日航大阪2階 カフェレストラン「セリーナ」
提供期間:2022年3月1日~5月31日
◆料金
平日:大人3600円、小学生1850円、シニア(65歳以上)3100円
土日祝:大人3900円、小学生2050円、シニア(65歳以上)3400円

開催時間:ランチ 11:30~14:30(最大90分利用)

公式サイト

 

カフェレストラン セリーナ
大阪市中央区西心斎橋1丁目3番3号 ホテル日航大阪2階
大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」出口直結
06-6244-1036
無休
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.