大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ ホテル

“苺づくし”!ストロベリーアフタヌーンティーが開催中♡@大阪マリオット都ホテル【3/1〜4/30】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

大阪マリオット都ホテルにて2022年3月1日~4月30日の期間、苺づくしの「ストロベリーアフタヌーンティー」が開催中です♡

 

 

ストロベリーアフタヌーンティー

セイボリーからスイーツまですべてのメニューに苺を使用した、まさに苺づくしのアフタヌーンティー。

苺の七変化を楽しみながら、その魅力をたっぷりと堪能することができます♡

 

セイボリー6種

 

・苺のジュレをまとった帆立貝柱のグリル ピスタチオ風味
・カマンベールチーズフリット 苺のコンフィチュール添え
・苺と生ハムのガレット 菜の花のエチュベとともに
・苺とチキンブレストのタルタル ジャルディニエール仕立て
・苺とココナッツのブランマンジェ ローズマリーの香り
・苺ローフを使った3種のベリーサンド
・スコーン(プレーン/苺)

 

苺のジュレをまとった帆立貝柱のグリル ピスタチオ風味

グリルした大きな帆立の貝柱に、苺のジュレを合わせた新感覚の一品。

帆立と苺…!?とドキドキしながら食べてみると、なるほど、ぷりぷりの歯応えにフルーティでほんのり甘い苺のジュレが爽やかに映えています。

私はこれまでたくさんアフタヌーンティーを体験してきましたが、セイボリーで帆立と出会ったのは初めて!

なんだか贅沢な気分になりました(#^^#)

 

苺と生ハムのガレット 菜の花のエチュベとともに

見た目にも華やかな、オープンガレットです。

エチュベというのはフランス語で、日本でいう"蒸し煮"のような調理法だそう。

素材の水分を使って蒸し煮するため、旨味を存分に引き出すことができるそうです。

 

フレッシュな苺と菜の花のエチュベ、そして大きな生ハムをフォークとナイフでくるくる包みます。

…美味しくないわけがない!!

菜の花の程よい苦味と、苺の甘味、そして生ハムの塩味が絶妙にマッチしており、とっても好きな一品でした♡

 

苺とココナッツのブランマンジェ ローズマリーの香り

フレッシュでみずみずしいハーブの香りが漂う、上品な味わいのココナッツと甘美な苺のブランマンジェ。

私の中では、もはやデセール枠に入る、スイーツのようなセイボリーです。

 

サクホロッなタルトに、なめらかな舌触りのとろとろなブランマンジェ、そこへフレッシュな苺がトッピングされています。

2口で食べ切ってしまうのが惜しいほど、クセになるお味でした。

 

デセール7種

 

・苺のミルフィーユ
・苺のマカロン
・苺のグラスデザート
・苺の小菓子3種
(ギモーブ/パート・ド・フリュイ/マドレーヌ)

 

苺のミルフィーユ

一般的なミルフィーユとは見た目が違う、とっても可愛らしい苺のミルフィーユ。

可愛すぎませんか?!

私の中ではミルフィーユってお店によってすごくこだわりが見える一品だと思っているんですが、ここのミルフィーユは香り高いパイの食感がサクサクで苺の甘酸っぱさも素晴らしい、とってもタイプなお味でした♡

 

苺のマカロン

真っ赤なマカロンに、淡いグリーンのピスタチオクリーム、食用の白いお花をトッピングした、これまた可愛すぎる一品。

 

口の中でホロッとほどけるマカロンに、たっぷりのったピスタチオクリームが口の中で絡みあい、最高のひと口。

私がこれまで食べたマカロンの中で一番美味しかったです(*^^)v

苺のグラスデザート

「ストロベリーアフタヌーンティー」ならではの、フレッシュな苺も味わうことができます♡

甘いデセールの合間に爽やかな苺がまたたまらない…(*^-^*)

贅沢な空間でいただく苺はまた格別ですね♪

 

ドリンク

ニューヨーク発のプレミアムティーブランド「HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ)」の紅茶を含む専用リストから、好きなドリンクを選ぶことができます。

 

私が注文したのは「アールグレイ・シュプリーム」。

もともとアールグレイは好きでよく飲むんですが、普段飲んでいる味とは全然違う香り高さに驚きました。

何杯でも何種類でもおかわり可能なので、アフタヌーンティーをゆっくり楽しむことができます♩

 

<期間> 2022年3月1日(火)~4月30日(土)
<時間> 11:30~17:00(120分制)
<場所> 19F LOUNGE PLUS(ラウンジ プラス)
<料金> ¥5,700

 

大阪マリオット都ホテル

日本一の超高層ビル「あべのハルカス」内、絶景が広がるラグジュアリーホテル。

思わず時を忘れてしまう見事な眺望が魅力。

多様な施設を備えた、都市型ラグジュアリーホテルです。

 

LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)19階

公式HPより

大開口の窓から明るい光がふりそそぐ、集いの場所。

19階フロントロビーに位置するラウンジは、なんと高さ約100mの場所に位置しています。

開放的な窓からの景色を眺めながらのティータイムは格別です。

 

まとめ

いかがでしたか?

こちらのアフタヌーンティーでは、気品あふれるウェッジウッドの食器を使用しているため、お皿やカップも可愛くてテンション上がりっぱなしでした♡

 

あべのハルカス高層階に位置する開放感あふれる空間で、みずみずしく甘酸っぱい苺のメニューとともに春のうららかなひとときをお楽しみください♪

 

大阪マリオット都ホテル

ご予約・お問い合せ レストラン予約(受付時間10:00~19:00)
フリーダイヤル:0120-611-147
携帯電話の方:06-6628-6187
公式HP
公式Instagram

Marriott International

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.