大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ

魚卵フェス??「レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店」でイースターをお祝いしよう!【3/14~】

更新日:

皆さんこんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

今回は、ユニバーサルシティ駅すぐ、「レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店」にお邪魔しました!

 

「春のイベントいえばイースター!」ということで、、、

アメリカ本場の全米 No.1 シーフードレストラン レッドロブスターではイースターをお祝いし、【魚卵フェス? ~LOBSTER EASTER~】が2023年3月14日から期間限定で開催しています!!

 

まずイースターとは??

キリストの復活春の訪れを祝うお祭りのことです☆

欧米では家族でごちそうを食べ てお祝いするのが一般的で、主にイースターのモチーフである「卵」を使った料理が親しまれています(^ ^)

今回は魚卵フェス?ということでどんな魚卵が使われているのか楽しみです(^ ^)

では、早速ご紹介していきます♪

 

レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店

場所はユニバーサルシティ駅から徒歩3分、ユニバーサル・シティウォークの5階に位置します◎

 

1968年に、アメリカのフロリダ州でオープンしたレッドロブスター。

シーフードメニューが人気を博し、今ではアメリカを中心に全国で720店舗も展開する「世界No.1シーフードレストラン」と呼ばれているそうです(*'▽')

水槽の中には、たくさんのロブスターが!!!(笑)

 

まだまだ動いています。すごい・・・

 

店内はとっても広々空間です♪

 

今回のメニューブックは、イースターのために制作されていました♪

卵の可愛らしいメニューブックですよね(^ ^)

 

いくらとキャビアのジュエルパリソワール 1089円

見た目がとっても美しいこちらの冷製スープ

滑らかな舌触りのヴィシソワーズにいくら・キャビア・とびっこの3種の魚卵がトッピングされており、宝石のようにきらめく美しさに思わずうっとりしちゃいます・・・

お味は濃厚そうですが意外とさっぱりしています!

プチプチ感が楽しいですよ〜

 

ちなみにヴィシソワーズ..はじゃがいもの冷製スープのことですが、パリソワールとは.、ヴィシソワーズとコンソメゼリーを組み合わせパリの夕暮れをイメージした冷製スープなんです!

おしゃれなイメージですよね。

今回はゼリーの代わりに魚卵を使って表現されているそうです♪

 

エッグベネディクト 1529円

続いて、女子は大好きな人が多いのではないでしょうか??エッグベネディクト!

 

スモークサーモンとほうれん草をパンの上に重ね、ポーチドエッグと いくらの“Wエッグ”をオン!

とろ〜りとろける黄身と風味豊かなオランデーズソースが濃厚でとっても美味しいです。

オランデーズソースとは、エッグベネディクトに欠かせない、フレンチでは定番のバターをーを使った濃厚で風味豊かな味わいのソースのことです♪

ランチはとてもいいですよね〜

 

ロッキーマウンテンステーキ~とびっこチミチュリソース&とびっこタルタルソース~ 4180円

約500~600g(2~4名様向け)

イースターには塊肉を食べるというアメリカの習慣があるそうで、今回は豪快なポークステーキを!

低温調理でとってもジューシーで柔らかいお肉です!

 

見てくださいこのお肉の厚み!!!

塊肉なだけあってとってもボリューミーですよね。

 

みんなと分け合えて盛り上がること間違いなしですよ☆

かなりお腹いっぱいにもなります(^ ^)

また、ソースはとびっこを使った2種の魚卵ソースでさっぱりと食べられるチミチュリソースとタルタルソースで!!

チミチュリソースとは..、南米ではポピュラーな万能ソースだそうで玉ねぎやにんにくがたっぷりでビネガーの酸味が絶妙です♪

 

まとめ

いかがでしたか?

お店は駅近で、ユニバからのアクセスも最高です!

パークで遊ぶ前でも、思いっきり遊んだあとでも、ボリューミーなごはんをわいわい食べて帰れば最高の1日になること間違いなし!!♡

今回のフェアは、なくなり次第終了でなので気になる方はお早めに〜!

ではでは、素敵なイースターを♪

 

レッドロブスター ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6丁目2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪5F
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」徒歩3分
06-6940-6351
11:00~21:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.