大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 開店・閉店情報

寿司酒場さしすの新業態!「大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店」が天王寺ミオにオープン♪【3/24】

更新日:

皆さんこんにちは!

THE・B型人間の「さき」です!(^^)!

 

今回は、天王寺MIOに新たにオープンするビストロ居酒屋♡

 

 

大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店

店舗外観

天王寺MIOプラザ館2階のレストランフロアに、2022年3月24日にオープンする「大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店」

オープンに先立って、メディア向けの内覧会が開かれました。

 

店内のようす

大阪駅前第3ビルにある「寿司酒場さしす」の新業態としてオープンしたこちらのお店。

”ビストロ”の名が付く通りに、魚や肉など様々な食材を使った創作フランス料理を提供してくれます。

 

壁にはメニューが貼られています。

種類が豊富で何にしようか迷っちゃいますね。

今回は、数あるメニューの中からお店一押しのおすすめ料理をいただきました!

 

ソフトドリンクやワインも豊富に用意

左:ちょっといいレモネード、右:お花のソーダ 各580円

まずは飲み物で乾杯!

寿司酒場さしすの名物、”さしすのレモンサワー”をはじめ、ビールやカクテルなどお酒の種類も豊富。

ソフトドリンクにも力を入れています。

左が、シチリア産の有機レモンをふんだんに使った「ちょっといいレモネード」

右が、食べられるお花”エルダーフラワー”を使った「お花のソーダ」です。

どちらもさっぱりとしていて飲みやすく、料理を邪魔することがありません。

瓶も可愛いですね♪

 

マテウス ロゼ ボトル 3080円

スパークリングワインの種類も豊富です。

ピンク色が綺麗なマテウス ロゼをチョイス。

料理とお酒のマリアージュも楽しみましょう。

 

魚も肉も絶品!カジュアルフレンチ料理

まずは前菜メニューの中からこちらの2つの料理が運ばれてきました。

 

寿司酒場さしすでも大人気の「さしすのポテトサラダ」です。

ポテトサラダの上に、とびこといくらが贅沢に乗っています。

 

さしすのポテトサラダ 418円

まろやかなポテトサラダに塩味のあるいくらやとびこがよく合います!

プチプチとはじける食感も楽しい♪

前菜とい言ってもしっかりボリューム感もありますよ。

必ず頼みたい一皿です。

 

いくら・海老・タマゴ 528円

女性人気の高い「いくら・海老・タマゴ」。

名前の通り、ゆで卵の上にぷりぷりの海老といくらが乗っています。

 

タマゴのねっとり感、えびのぷりぷり感、いくらのプチプチした歯ごたえと、それぞれ食感が異なるのが面白い!

ゆで卵の美味しさがワンランクもツーランクもアップする贅沢なトッピングです。

 

トロカツ 968円

お店名物の「トロカツ」。

こちらはなんと、ホンマグロの大トロの部分を揚げてカツにしちゃった一品なんです!

 

塩につけて食べてみると…とろけるような柔らかさに感動!

衣がサクッと軽く、中のトロは口の中の温度でじんわり溶けていきます。

脂身がとっても甘い。

これはお塩でシンプルに食べるのがおすすめです。

名物の名前にふさわしい一皿。

ここに来たらぜひ頼んでほしいです!

 

和牛Sukiyaki仕立て ~ペリグーソース~ 1078円

和牛のリブロースを黒トリュフのソースをかけてすき焼き風に仕上げた一皿。

卵黄を絡めていただきます。

 

こちらのお肉もとろけるような柔らかさ。

黒トリュフのソースのコク深い旨味と卵黄のまったり感がお肉に絡み合って口の中が幸せ♡

なんとも贅沢な一皿です。

 

国産牛のラグー 748円

国産牛のブリスケをとろとろになるまで煮込んだ一皿。

 

肉はしっかりと厚みがあって、お箸で持つとほろほろと崩れてしまうぐらい柔らかいです。

赤ワインが効いたラグーソースがお肉の中までしっかりと染み込んでおり、濃厚な味わいに。

お酒との相性が特に抜群な料理です。

 

魚介の旨味たっぷりブイヤベース(プロヴァンス風)1408円

今回注文した料理の中で最もインパクトが強かったのがこちらの料理です。

海の幸をふんだんに使ったブイヤベースは南フランスの代表的な料理。

 

ムール貝、海老、白身魚がどーんと大きな切り身で乗っています。豪華!

野菜などを煮込んだトマトベースのスープをかけていただきます。

 

魚介の美味しさをめいっぱい感じられる一皿。

ボリュームも満点です。

余ったブイヤベースは、パンなどに浸して食べてもおいしいそうですよ!

 

アワビのソテー ~シャンパンソース~ 638円

高級食材アワビを贅沢に丸ごと一つ使った料理。

クリーミーなシャンパンソースでいただきます。

 

アワビ特有のコリコリ食感がクセになる♪

野菜の角切りが入ったクリーミーなソースが、淡泊なアワビの美味しさをさらに引き立てています。

 

本マグロのカルパッチョ 748円

脂の乗った本マグロをカルパッチョに仕立てた一品。

うすくスライスされた本マグロは、臭みがなく、脂が甘い。

カルパッチョにすることで刺身とは違ったおいしさを発見できました!

 

和牛のロースト ~赤ワインソース~ 1408円

しっとり柔らかく仕上げた和牛のロース肉を食べやすい薄さにスライス。

赤ワインの濃厚なソースでいただきます。

しっとりとしていて歯切れのよいお肉は、脂っこくなくあっさり食べられますよ。

マッシュポテトとの相性も良し!

 

スイーツは別腹で♪

クリームブリュレ 418円

美味しい料理でお腹も心もいっぱいになったら、最後の〆はデザート!

表面がキャラメリゼされたクリームブリュレを頼みました!

 

外パリッ、中トロッのクリームの口当たりがたまらない!

いっぱい食べた後でもすいすい食べられる美味しいスイーツでした。

 

まとめ

大阪の大人気店”寿司酒場さしす”の新業態、「大衆ビストロさしす」はいかがでしたでしょうか?

魚や肉と様々な食材を使った料理は品数豊富で、どれも絶品!

こちらのお店も大人気になること間違いなしなので、気になる人はぜひお早めに!

 

大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店
大阪市天王寺区悲田院町10-48 プラザ館 M2F
各線「天王寺駅」直結
06-6776-8220
11:00~23:00
施設に準ずる
食べログ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.