大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 アミューズメント ガチンコ体験レポ

体験型イベント♡ロッジ舞洲×リアル謎解きゲーム『森のガーデンと小人たちの秘密』が開催中♪【4/8~7/10】

更新日:

皆さ~ん、こんにちは!

笑いのツボ浅めのポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、人生初の謎解きゲームに挑戦です!

 

ロッジ舞洲×リアル謎解きゲーム

2022年4月8日~7月10日の期間、『ロッジ舞洲×リアル謎解きゲーム』開催中!

此花区北港の舞洲にある海と森に囲まれた大阪リゾート「ホテル・ロッジ舞洲」の庭園内を、参加者自身が実際に歩き謎を解くアトラクションイベントです♪

 

1万2千坪の広大な庭を舞台にした体験型イベント「彩(いろどり)ガーデン」は、『森のガーデンと小人たちの秘密』の第1弾「ガーデンの謎」編(4/8~7/10)と第2弾「あじさいの森」編(5/27~7/10)の2つのシナリオが楽しめる構成になっています。

ロッジ舞洲の自然を存分に楽しみながら謎解きができるなんて素敵~♡

 

謎解きキットの情報をもとに、ロッジ舞洲の庭園各所に仕掛けられたヒントや、アイテム・暗号を見つけ出し、実際に参加者自身が謎を解くアトラクションゲームです。

 

ゲームではLINEアプリを使用します。

謎解きキットの中のQRコードで、事前に謎解きイベント専用アカウントを友達追加しましょう。

キットを購入後、ストーリーを読んで謎解きスタート!!

マップを見ながら庭園内を移動し、謎の答えがでたら次の場所に向かい、謎を解き、目的地へ進んでいきます。

最後の答えをLINEに入力できたらゲームクリア!(*^^)v

全ての謎を解いて豪華賞品に応募しましょう!!

 

「ガーデンの謎」編に挑戦!

謎解き初挑戦の『みぽ』は、いくつもの謎を解き明かしゴールにたどり着けるのか、ドキドキワクワク~♡

 

ネタバレしない程度に、ご紹介していきますのでご安心くださいね♡

 

あ、帽子が気になる?!

USJの新作スヌーピーの帽子、可愛いでしょ?!(笑)

今回はこのスタイルでいきますよ~!( *´艸`)

 

レッツゴー!!(^_-)-☆

 

ストーリーをよく読み、庭に出て、どこかな??ときょろきょろしていると、ヒントのパネルを見つけました。

そのヒントの意味をよ~く考えながら答えを導くのですが、これが、難しいぃ~(;’’)

 


頭をフル回転して、真剣に考え中。。。

久しぶりにこんなに悩みました(;・∀・)

 

ああでもない、こうでもない、と悩んでやっと数分後に・・・わかった!!

 

どうしてもわからない場合は、事前にQRコードで登録したLINEからヒントが得られますので、こちらを参考にしてもオッケーです!

 

途中で敷地内にあるBBQフィールドで楽しんでるグループさんを発見!!

あっちにも行きたいなぁ~と一瞬浮気してしまいそうになったのは内緒ですっ☆

 

この、みぽの表情、既に物語の中にどっぷりはまり込んでいますね!

物語の結末は、どうなるでしょうか?

 

最後の謎が解けたら、LINEに入力しゲームクリアです。

私も悩みに悩んで・・・

 

やっと最後の謎が解けました!!

あっ、わかった~~!!

最後まで諦めずに頑張りましたよ!!

 


途中、勘違いもあり一つの問題に20分以上かかってしまい、3時間近くかけてなんとかゴール(;’’)

私、謎解き苦手かも~(笑)

 

まとめ

広大な自然の中の爽やかな新緑を肌で感じながら、いつのまにか本当にストーリーの中に入ったかのような感覚で謎解きしていました!

 

謎解きのコツは、問題の意図をよく汲み取って考えることですね。

ご家族や友人と協力し合い、解いていきましょう!!

途中で問題が解けずに意見が分かれて、喧嘩にならないように仲良く楽しんで下さいね♪(笑)

こちらの謎解きエリアは、日没までがプレイ可能時間です。

時間の余裕をもって参加することをお勧めしま~す☆

 

2021年フォトコンテストの受賞作品

園内はこれからあじさいの綺麗なブルーに変わるそうですよ、第2弾の「あじさいの森」編も楽しみですね♡

 

 ■リアル謎解きゲーム

《目的》ホテル・ロッジ舞洲にある庭や植物、その他舞洲に伝わる伝説を解き明かす体験型の有料イベント。

《概要》参加希望者はフロント受付で解答冊子(800円)を購入し、広大な庭へ。

園内を回遊しながら、様々なオブジェやヒントを頼りに謎を解き明かす。

自身が物語の主人公になり、ご家族や友人と協力し合い、ゲームを楽しむことができます。

 

舞洲について

舞洲は大阪港の北西に位置する人工島で、近くにUSJもあり、大阪市の中心からは車で20分の距離です。

「セレッソ大阪」「大阪エヴェッサ」「オリックスバファローズ」のプロスポーツチームが活動拠点を置き、他にもテニスコート、宿泊施設、障がい者スポーツセンターなどが立地するスポーツアイランド(;^ω^)

舞洲では沢山のイベントが催されるので、皆さんぜひチェックしてみて下さいね!!

 

【ホテル・ロッジ舞洲の詳細】

住所:大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス:ユニバーサルシティ駅から路線バスで約15分
電話:06-6460-6688
公式HP:https://www.lodge-maishima.com/

ライター情報
【笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子・永遠のヒヨコちゃん】みぽ

インスタ ツイッター

お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.