大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

広島県産の牡蠣を使用した絶品のプレミアム牡蠣塩らぁ麺がおススメ♡「Oysstey 日本橋店」がオープン!【8/27】

更新日:

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

日本橋の電気屋街として知られるでんでんタウン近くに、2022年8月27日にオープンした「Oysstey 日本橋店」に取材でお邪魔してきました。

 

「ラーメンTOKYO百名店」に2年連続選出店舗、ラーメン激戦区の板橋区で連日大行列を作る大人気ラーメン店“Soupmen”(現在移転準備中)で修業を重ねた職人が、大阪のミナミエリア『日本橋』に大阪2号店となります。

あまり聞くことのない、トレンディングカードを取り入れるなどバライティーに富んだラーメン屋さんです◎

それでは、詳しいところをご紹介していきます。

 

Oysstey 日本橋店

店舗外観

東京の大人気ラーメン店『Soupmen』は、コロナ禍前は過去最長で200メートル近くの行列をつくり遊園地ほど並ぶラーメン店としてエンターテインメント性を感じさせる一方、肝心のラーメンについては、珍しい広島県産の牡蠣と水のみで作られた出汁を使用。

動物性のものは一切使わずミネラルたっぷりの牡蠣オンリーのオリジナルラーメンで有名に!

この店で修業をした職人が大阪・浪速エリア「日本橋」にて、この度オープンしました。

日本橋店のOPENに合わせてエンターテインメントの掛け合わせとしてインフルエンサーとコラボし、日本橋のカルチャーの一部であるトレーディングカードとともに発表しました。

 

 

■トレーディングカード

トレーディングカード(Trading Card)とは、様々な種類のイラストや写真が印刷されていて、収集(コレクション)や交換(トレード)に他の収集者とゲームして遊ぶことができるゲーム性の高いカードで、鑑賞用としてコレクターの人気が高いものはアイドルや自分の好きなキャラクターが印刷されたもの中には限定カードやフォログラムを使った希少性の高いものなどもある。

この度Oysstey 日本橋店では、エンターテインメントの掛け合わせとしてインフルエンサーとコラボし、日本橋のカルチャーの一部であるトレーディングカードをOPENとともに発表!

ラーメン店では珍しいトレーディングカードを発行し、ラーメンのメニューやこだわりをゲームやイラストを通して知ってもらう効果と、ゲームを通してお客様同士のコミュニケーションや交流を作ってもらい、店舗のエリアである日本橋の文化を世界にも認知してもらうことを目的にオリジナルでの作成企画を提案しました。
カードの提示でトッピングや替え玉のサービスを今後検討していく予定。カードは販売ではなくラーメン購入者へ配布するスタイル。

 

カウンター席

店内は真新しく綺麗でシンプルを基調としたおしゃれな造りなので、女性でも1人で入りやすい雰囲気になっています。

お席は、8席の横並びのカウンターです◎

トレーディングカードがあれば、隣の方と話すきっかけにもなり、更にお食事の時間が楽しくなりそうですよねo(^▽^)o

同じカードを持っていないカードとの交換だったり出来れば、新鮮で面白そうですよね◎

第2弾が出たら、私も是非コレクションやトレードをしてみたいです!!

 

券売機で商品の購入

早速、メインのラーメンのレポートをしていきます。

 

プレミアム牡蠣塩らぁ麺 1000円

東京のお店の味を引き継いだ牡蠣塩らぁ麺。

 

低加水のパツッとしたストレートの細麺と、チャーシューの原料に国産もち豚骨ロースを使用し低温調理でじっくり仕上げたレアチャーシューが乗っています。

 

そして、トッピングには味玉(+150円)がオススメです◎

半熟なので、麺と黄身を絡めて食べるのが最高!!

 

牡蠣のスープにピッタリのばら海苔と特徴的なアヒージョが旨味の仕上げと見た目の華やかさを演出します。

牡蠣をアヒージョにすることによって、牡蠣が苦手な方でも食べれちゃいます♪

 

限定 月替りらぁ麺 800円

100種類近くあるオリジナルのラーメンから毎月月替わりのラーメンを提案。

毎月の楽しみになりますね♪

そして、こんなに種類があるとお目当てのお味を逃してしまうと、次はいつ食べらるか分かりませんね(~_~;)

 

今月(10月)のラーメンは、鯛しょうゆらぁ麺!!(塩にも変更可能)

鯛の出汁を使ったらぁ麺は、鯛の旨味がしっかり感じられ、あっさりしていて食べやすかったです◎

 

上に乗せられている野菜もシャキシャキで美味しかったです。

 

しらす丼 小310円

こちらも人気のしらす丼◎

ごま油のみで味付けし釜揚げにしたしらすは、素材そのままの味を楽しむことが出来ます!!

 

残った牡蠣塩らぁ麺のスープを上からかけて食べるリゾットスタイルです('ω')ノ

東京ではツウの食べ方で、ラーメン専門YouTuber(100万登録者超え)も大絶賛で紹介したことで有名になりました。

9割というほぼ大半のお客さまが、ラーメンとしらす丼のセットで頼れるんだそうです!!

 

炙りチャーシュー丼 小310円

お店自慢のチャーシューを使って細かくカットした炙りチャーシュ丼もイチオシです◎

噛むたびに炙りチャーシューの旨味が口の中に広がっていきました。

 

しらす丼とは、また違った美味しさがあり、チャーシュー丼も美味しくてラーメンの後でもパクパク食べることが出来ました。

そのままでも美味しいですが、お好みでマヨネーズをかけて香ばしさを増し増しで更に美味しい♡

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?

スープそして、具材、麺まで全部がとても美味しかったです☆

一人ラーメンに少し抵抗のある女性の方でも、「Oysstey日本橋店」では入りやすいのでオススメです◎

そして、月替わりメニューもあるので、何度行っても色んな味が楽しめます。

美味しいラーメンを食べて、これからの寒いシーズンを乗り切りましょう!!

 

Oysstey 日本橋店(オイスティー)
大阪市浪速区日本橋4-15-25 BRIGHTビル1F
各線「なんば駅」徒歩5分
080-5585-0168
11:00~20:00
不定休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.