大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

スイスの高級機械式腕時計ブランドとのコラボ「フェスティブ アフタヌーンティー with フランク ミュラー」が開催!@スイスホテル南海大阪【11/1~12/25】

更新日:

皆さんこんにちは!

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

スイスホテル南海大阪で行われたスイスの高級機械式腕時計ブランドとのコラボ「フェスティブ アフタヌーンティー with フランク ミュラー」にお邪魔してきました。

開催場所は、6階「ザ・ラウンジ」です。

期間は、2022年11月1日(火)~12月25日(日)まで。

開催期間もクリスマスの終わりまでということで、クリスマスを意識したアフターヌーンティーになっていました!!

早速レポートしていきますo(^▽^)o

 

スイスホテル南海大阪

世界的に有名なスイスブランドのスイスホテル ホテル&リゾートの傘下にあるスイスホテル南海大阪は、贅沢なアーバン・ゲートウェイとして、関西国際空港と鉄道に直結した大阪唯一のホテルです。

スイスのホスピタリティの伝統に基づき、アルプスの爽やかで活力にあふれた気分をミナミの都心で感じることが出来ますo(^▽^)o

南海難波駅出口から徒歩1分。

駅改札口を出て、ホテルのエレベーターへの標識に従ってください。

 

フランク ミュラーについて

フランクミュラーは、今年で創業30周年を迎えた歴史ある、スイス高級機械式腕時計ブランドです。

そして常に腕時計に対する発想の転換と卓越した美的感覚をその高度な技術力をもって具現化することにあり、長年愛されてきました。

 

ザ・ラウンジ

スイスホテル南海大阪6階のホテルロビーに位置しています。

 

店内は、パープルとブルーの柔らかめの落ち着いた雰囲気のインテリアです。

 

中央には、今回のコラボで作られた大きなオブジェがあり印象的で素敵です♡

 

フェスティブ アフタヌーンティー with フランク ミュラー

今回のコラボは、同じスイスという共通点からインスピレーションを受け、白銀に染まる美しいスイスアルプスの景色を彷彿とさせるラグジュアリーなホワイトクリスマスをアフタヌーンティーで表現されています。

ホワイトを基調にしたプレートは、フランクミュラー30周年のオリジナルとして作られていますo(^▽^)o

 

 

スイーツの紹介!

サンタクロースのバニラ&ラズベリームース

煙突にサンタさんが飛び込んでいる様子の食べるのがもったいないくらいに可愛いスイーツです♡

煙突は、フランクミュラーの時計の文字盤に使われているビザン数字がデザインされています。

シェフにお話を聞くことが出来たので、このようなユーモア溢れるスイーツをどのように生み出したきっかけについてお聞きしました!!

何度も色んな魅せ方を考えたが、遊び心を少し加えた方が良いと感じたとのことでした!!

下にはラズベリームースが入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです♡

 

トンカ豆パンナコッタとシャンパンゼリー

トンカ豆はクマリンという香り成分があり、バニラに似た甘い香りのスパイスです。

甘さ香るパンナコッタの上には透明感のあるシャンパンゼリーが♡

高級感のあるおしゃれなスイーツ〜♪

そしてデコレーションには30周年記念ロゴが乗っていて華やかさが増します!

 

ヘーゼルナッツプラリネマカロン

大好きなマカロン♡

ひとくちサイズのマカロンの間には、ヘーゼルナッツをプラリネをペースト状にしたものが入っています。

口当たりなめらかでヘーゼルナッツの程よい甘さと風味豊かなマカロンです。

 

マスカルポーネとコーヒのブッシェドノエル

コーヒで大人の味に仕上げられたブッシェドノエルです☆

マスカルポーネはコクがあり、ほんのり甘いミルキーな味わいとコーヒの相性がピッタリです。

 

柚子とココナッツのタルト

中には、酸味の効いたゆずを入れるなど様々な食感を入念に考えられたシェフの一押しスイーツです。

セイヴォリーも含めてボリュームがあるので、お腹いっぱいになった最後に食べると後味スッキリで美味しかったです♪

 

セイヴォリーの紹介!

セイヴォリーのことについてもシェフにお話を聞くことができました。

今回のセイヴォリーイメージについてスイーツは白をベースにしている為、セイヴォリーを茶色に仕上げることによって対照的に仕上げたようです。

そして、秋から冬にかけて2つの季節の食材を使われています\(^-^)/

 

蟹とマンゴーのタルタル、ミニエクレア

スイーツが甘いので、セイヴォリーの塩気の中に少し甘さを入れたそうです。

こちらがその両方が味わえるお料理です◎

蟹には醤油とマヨネーズを加えて、ほんのり甘さが黄金比で施されていてとても美味しかったです。

 

プレーンスコーン

サクサクでほんのり甘さがあるスコーンです。

そのままでも美味しいスコーンですが、こちらのジャムなどをつけると更にに美味しくなります。

 

ターキー、クランベリー、トリュフマヨネーズベーグル

小さなハンバーガーみたいで可愛いです♡

なんとマヨネーズと絡めている中にはトリュフが入っていて、香りをお味も高級感が増されます!

 

ドリンコーナーの紹介!

こちらのおしゃれな紅茶コーナには約10種類がラインナップです。

ご自身のお好きなものを選ぶことができます♡

 

多くのラインナップされた中には、ノンカフェインのいくつか紅茶も含まれているので、苦手な方でも頂けるので嬉しいですね♪

口頭でもアイスのティー、カフェラテなどのご注文も可能です。

 

フランク ミュラー フェスティブ ステイケーション

そして今回のフランクミュラーとのコラボはアフターヌーンティだけにとどまらず、1日1組限定のコラボレーションルーム「フランク ミュラー フェスティブ ステイケーション」が登場致します!!

 

ゴールド使いが美しいシックで高級感あふれるフットスローやクッションなどインテリアにもフランク ミュラーならではの豊かな時空間を演出されています!!

地上147mからの景色をお楽しみいただける「テーブル36」での朝食、スイス エグゼクティブ クラブラウンジへのアクセスも楽します◎

“時を刻む”フランクミュラーがお届けする、ホリデーシーズンを彩る”タイムレス“なひとときが過ごすことが出来そうですね♡

 

まとめ

今回のホワイトクリスマスをイメージしたアフターヌーンティで冬を一足先に体験してきました♡

毎日頑張っている皆さんにも是非体験して欲しいです\(^o^)/

なんと今なら、来店先着順にてフランク ミュラーのオリジナルノベルティが当たる引換券をプレゼント!!

この素敵なアフターヌーンティを逃したらもったないです♡是非チェックしてみてくださいね!!

 

サマー ランデブー アフタヌーンティー with SIROCCO

場所:6階「ザ・ラウンジ」
期間:2022年11月1日~12月25日
電話番号:06-6646-1111
時間:11:00~18:00、土日祝10:00~18:00
料金:平日5450円、土日祝5950円(税金・サービス料込)TWGティービュッフェ付

公式予約サイト

 

「ザ・ラウンジ」

住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪6階
アクセス:難波駅(南海)下車すぐ
電話:06-6646-1111
営業時間:10:00~19:00(LO18:30)
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.