大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 インスタ映え

ふわふわもこもこの雪山の動物を感じられる「クラシカルレディーのウィンターアフタヌーンティー」で開催中@心斎橋セントグレースヴィラ【1月~3月の特定日】

更新日:

皆さん、こんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

ふわふわもこもこお洒落空間でのウインターアフタヌーンティーを楽しみたい方必見!♡

心斎橋セントグレースヴィラでは、2023年1月~3月の特定営業日に『クラシカルレディーのウィンターアフタヌーンティー』がオープンしました。

 

シーズン毎にテーマを変え、結婚式場専属のパティシエが創る繊細で可愛い映えるスイーツを堪能できます。

 

店内は、メルヘンチックで関西の女子に大好評♡♡

 

心斎橋セントグレースヴィラ

心斎橋駅から徒歩10分、四ツ橋駅からは徒歩5分の好立地に位置する、結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」。

ヨーロッパの教会を思わせるたたずまいに魅了されるほどのスケール感。

女性なら一度は足を踏み入れてみたい憧れのチャペルです。

 

とっても可愛く装飾された広い会場で、可愛いらしい音楽に身を包まれる、この素敵な雰囲気が好きな方が多いのではないでしょうか(*´▽`*)

もうここにいるだけでお姫様気分です~!

 

可愛いらしい素敵な空間でお写真をパシャり♪

このような落ち着く雰囲気が大好きです♡

 

ホワイトベージュに癒されますね♡

 

本題はここからです~^^

 

クラシカルレディーのウィンターアフタヌーンティー

それでは、気になったメニューをご紹介します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈セイボリー〉

きのこのクリームパスタ

冬野菜のポトフ

サーモンとスパイシーマスタードのバケットサンド

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

絶妙な3品となっております。

きのこのクリームパスタ」は、クリーミーは中にベーコンときのこも入っていて美味しいです。

寒~い冬には「冬野菜のポトフ」であったまりましょ~♡

野菜とソーセージも入っていて冬にはぴったりの優しいお味です。

この中でも特に私が気に入ったのは「サーモンとスパイシーマスタードのバケットサンド」~☆

サーモンにマスタードがパンにはさまれていて絶妙な美味しさ!

これはたまらん!!

 

こちらからはお待ちかねのスイーツをご紹介( *´艸`)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈スイーツ〉

ひつじのマシュマロクッキー

ウサギのマドレーヌ

白ウィンジュレ

雪だるまモンブラン

マスカルポーネのムース

ワッフルココナッツソース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

大好評のアフタヌーンティーなのです♡!

冬のアフタヌーンティーのテーマは、「雪山の動物たちと冬のほっこりを♡」

見た目お洒落で、見ていて幸せな気分になれますね~(^^♪

 

ウサギのマドレーヌ

手前には”うさぎ”のモチーフのマドレーヌ。

しっとりとした生地にコーティングされたホワイトチョコレートは、甘くて癒されます。

 

雪山よりぴょこっと出てきたような世界観ですね♡

 

ひつじのマシュマロクッキー

ふわふわとした雪山の動物をイメージした”ひつじ”形のクッキーです。

『可愛すぎてたべられなーい!!( ´艸`)』

ウサギの次に。もこもこひつじも出てきました!

こちらのもこもこは、マシュマロなんです!

マシュマロとクッキーの相性は抜群なのです^^

 

マスカルポーネのムース

酸味のアクセントとなるマスカルポーネチーズのムース♡

とっても美しい色のデザートに魅了されます(*^。^*)

女性からの人気も多そうです!

※上に付いている結晶は食べられませんよっ!(^^;)!

 

白ワインジュレ

さっぱりとした白ワインジュレ☆

気分を少し変えたい時にもおススメ!

お味だけでなく、ブルーの透き通った見た目も楽しめちゃいますね☆☆☆素敵です。

 

雪だるまモンブラン

甘すぎない甘さがちょうどいい!

私のイチオシのデザートはモンブランです。

濃厚なクリームのモンブランに可愛らしい雪だるま、癒されます^^♪

 

ワッフルココナッツソース

下の段にあるのはクリームたっぷりのワッフル!

香ばしい味のワッフルの上にかかっている滑らかなクリームとの組み合わせはとっても美味しかったです(^_-)-☆

 

バニラとホワイトチョコレートとベリームース くすみブルーの毛糸ケーキ(+1,200円)

もこもこ毛糸にボタン!まるで私の今日のお洋服見たい~(/ω\)

色が被っちゃいましたー(^ω^)/

 

気になるところは断面図ではないでしょうか^^

ということで、パッカーン・・・!!

 

中にベリーソースが入っていました!

甘さと酸味を兼ね備えるデザート、やみつきになります!

 

スペシャルドリンクです!

「中に入っているマシュマロが溶けていく~」

 

また、他に下記のフリードリンクもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〈フリードリンク〉

コーヒー

紅茶

ハーブティー

オレンジジュース

アップルジュース

ウーロン茶

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドリンクの種類も豊富なので、デザートとの組み合わせも楽しめそうです^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

可愛い動物モチーフのスイーツとともにご友人やご家族、恋人と、心ときめくひとときをお過ごしください。

 

『クラシカルレディーアフタヌーンティー』

■開催日時
※受付30分前~ ①11:00~12:30 ②13:30~15:00

※平日は2部のみ開催

《1月》
7日(土)・8日(日)・12日(木)・ 14日(土)・19日(木)・ 26日(木)
《2月》
2日(木)・ 4日(土)・9日(木)・ 12日(日)・ 19日(日)
《3月》
9日(木)・ 11日(土)・ 12日(日)・18日(土)・19日(日)・21日(火祝)・23日(木)・26日(日)

■開催場所
心斎橋セントグレースヴィラ
■料金
※消費税・サービス料込み
4,000円

公式HP

 

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分


 

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, インスタ映え

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.