大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

旬のいちごで彩った「ストロベリーフェア 2023」が開催!@ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪【1/15~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは。

1番星み~つけた!!現役大学生「しほ」です。

 

今回はハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店で行われている「ストロベリーフェア 2023」にお邪魔してきました。

 

今がシーズン中で旬のいちごが主役のメニューが期間限定で登場しています!!

早速レポートしていきます。

 

ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店

JR環状線「西九条駅」より、ゆめ咲線で「ユニバーサルシティ駅」下車。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ向う途中、右側にあるユニバーサル・シティウォークの一番奥に位置しています。

 

店内に入ってすぐは、今回のフェア仕様に(*^◯^*)

沢山のイチゴに、オリジナルぬいぐるみが出迎えてくれました!!

 

1階のショップでは、様々なハードロックカフェ限定グッズが販売されています。

今回、私が着用しているパーカーもショップに販売されているもので、デザインもシンプルで普段使いできやすくて、とてもお気に入りです♡

 

国内最大300席規模の店内は、モダンでスタイリシュなロックンロールの世界観に変わります。

 

座る場所によって異なった雰囲気が楽しめる為、何回行っても楽しい!!

 

「ストロベリーフェア 2023」

様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」では、2023年1月15日から2月28日の期間、「ストロベリーフェア 2023」が開催されています。

「ストロベリーフェア 2023」では、デザートだけでなくバーガー、サラダを苺でアレンジし、華やかさの中にかわいらしさを秘めながらも、ハードロックカフェらしい斬新かつロックなフード3品、ドリンク2品の計5品を提供されています。

 

ストロベリークリームチーズバーガー 2,280円

ハードロックカフェといえばボリュームのあるバーガーがメインですよね!!

バーガーからご紹介します。

 

チャコールで焼き上げたパテにクリームチーズと甘酸っぱいストロベリーソース、ベーコンをトッピングしたハンバーガーです。

 

期待を遥かに超えてきました。。

 

甘酸っぱさもあるけどパテのジューシーさもあって、お互いの特徴が出てて最高です!!

 

ストロベリーグリルドチキンサラダ 2,180円

新鮮なグリーン野菜にローストした芽キャベツ、サツマイモ、カブ、ニンジンとストロベリーバルサミコグレーズで仕上げたグリルドチキンをトッピングしたアメリカンサラダ。

 

人気メニューらしくて、でも実際サラダにストロベリーって合うの?って半信半疑で食べてみると、びっくり!!

めちゃめちゃ合うんです(*^◯^*)

サラダの世界が広がりました。

 

お肉もとても柔らかくて美味しい!!

野菜も食べやすいサイズにカットされているので食べやすい◎

 

ストロベリーデザートトリオ 2,380円

ハードロックカフェデザートを一度に楽しめる大人気のロッキンジュエリーをストロベリーでアレンジした、特製ストロベリーコブラ、ブラウニー、チーズケーキのトリオプレートです。

 

特製ストロベリーコブラ

プリンとケーキの中間みたいな食感のお菓子です。

その上に乗ったアイスで更に幸せな気持ちになります♡

 

ブラウニー

ずっしりめの濃厚チョコブラウニーですが、アイスを合わせることで後に残らず美味しく頂けました。

ストロベリーがこちらもよく合います!!

 

チーズケーキ

絶品濃厚チーズケーキです。

 

コーヒーやティーなどもメニューにあるので、そちらとこのチーズケーキとの相性も抜群です◎

 

ストロベリー ジン&トニック 1,580円

プレミアムジン「タンカレー」に、フレッシュストロベリー、トニックウォータを合わせたカクテル!

 

グラスもとってもおしゃれ〜♪

甘ずっぱさとトニックウォーターの爽やかさがあるカクテルドリンクです。

 

ハッピーベリー 1,280円

ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、レモン、スプライトのノンアルコールカクテル。

 

こちらも写真映えおしゃれドリンクです♡

甘酸っぱくて、お料理との相性も抜群です(*^-^*)

沢山の種類のベリーを使っていて、ここでしか頂けないノンアルコールカクテルです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか♡

ストロベリーが主役のメニューは、どれもとても美味しかったです。

こんなにストロベリーがお料理に合うなんてびっくりで、ひと口ひと口を楽しめました(^_-)-☆

これから迎えるバレンタインデーにもピッタリのハードロックカフェの苺メニューで、甘酸っぱいひと時を過ごしみてはいかがでしょうか。

 

ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪
大阪市此花区島屋6丁目2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪3・4階
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」徒歩3分
06-4804-3870
10:00~23:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.