大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 美と健康 開店・閉店情報

気持ち良さそうすぎる♪と話題のヘッドスパ専門店「ヘッドコンシェルジュ心斎橋店」が関西に初出店!【5/1】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

SNSで話題のヘッドスパ専門店「ヘッドコンシェルジュ心斎橋店」が2023年5月1日、関西初店舗として心斎橋にオープン!

 

 

ヘッドコンシェルジュ心斎橋店

国家資格保有率100%のヘッドスパ専門店「ヘッドコンシェルジュ」。

視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚の”五感”にアプローチし、睡眠へと導く技術にファンが増え続け、創業から4年で7店舗を展開。

5年目を迎える今年5月に、初の関西出店となる8店舗目『心斎橋店』がオープンしました♡

 

大阪メトロ 御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」南10エスカレーターより徒歩1分。

トレスビルの6階にあります♩

 

究極睡眠ヘッドスパ

ヘッドコンシェルジュでは「究極睡眠ヘッドスパ」というスパが受けられます。

"深層筋アプローチ"と呼ばれる頭のツボ押しにより、自律神経が整えられ、副交感神経を優位にするそう。

究極の睡眠を手に入れることで、健康や美容の促進につなげるというものです。

 

MENU

メニューは3種類。

1.究極睡眠ヘッドスパお試しコース ¥10,780

2.五感の究極睡眠ヘッドスパ スタンダードコース ¥16,280

3.五感と体内循環の究極睡眠ヘッドスパ ラグジュアリーコース ¥21,780

※所要時間は入店から退店までの目安。施術時間ではありません。

 

1.究極睡眠ヘッドスパお試しコース ¥10,780

温めたトリートメントマスクを使用し、頭・首・肩・背中・デコルテをマッサージ。

シャンプーをしながら頭皮をほぐし、頭のコリにアプローチしていきます。

所要目安:60分

 

2.五感の究極睡眠ヘッドスパ スタンダードコース ¥16,280

お客様に合ったシャンプー・トリートメントを選定し、お悩みを改善していきます。

またお好みのアロマでリラックス効果を高めながらマッサージ。

4種のヘッドスパ手技で頭のこりをほぐし、さらに首・肩・背中・デコルテをしっかりマッサージ。

仕上げにリンパを流し、全身の血流を改善します。

所要目安:90分

 

3.五感と体内循環の究極睡眠ヘッドスパ ラグジュアリーコース ¥21,780

エッセンシャルオイルで頭・首・肩・背中をしっかりとマッサージ。

またデコルテをよりじっくりとほぐすことでむくみを解消。

さらに、アイマッサージや小顔効果のあるリフトアップスパ、足湯のスクラブなど数種類のメニューからお疲れに合わせてカスタム可能。

全身の疲労回復に最適です。

所要目安:120分

 

体験レポ

今回は、「五感の究極睡眠ヘッドスパ スタンダードコース ¥16,280」を体験してきました♡

 

問診票記入

大きな窓から御堂筋が見渡せる、開放的な待合スペースで問診票を記入します。

 

問診票には上質なヘッドスパを提供するヘッドコンシェルジュならではの、詳しい質問がずらり。

 

・体調のお悩み(睡魔不足、肩こりなど)

・頭皮や髪のお悩み(乾燥、ダメージなど)

・シャンプー・マッサージの強さの希望

・お湯加減の希望

・しっかり施術希望の箇所(前頭部、首など)

・施術を避けて欲しい箇所

・施術中の目隠しタオルの有無

・店内での過ごし方(ぐっすり寝たいなど)

楽しみにして行ったヘッドスパで、思っていたのと違う…なんてことがないよう、しっかりと記入していきます。

施術後の、メイク直しの有無やコテ・ストレートアイロン・スタイリング剤等の使用についても記入する項目があり、安心です♩

 

カウンセリング

個室に移動し、問診票に沿って日々の体調の悩みやヘッドスパの好みについてカウンセリング。

私は左だけ肩が凝ることと、頭皮の乾燥が気になることを伝えました。

 

プラス¥1,000でオプション追加できるメニューもありました!(webには掲載されていません)

普段のシャンプー等で落としきれない汚れをケアする"頭皮クレンジング"が一番人気だそう♩

 

カウンセリング中にも、お水やおしぼりが用意されておりゆっくりリラックスしながら話すことができました。

 

アロマ選定

お次は、施術中に使うアロマを選びます。

選べる香りは全9種。

 

今の気分に合わせて柑橘系やローズ系、ミント系などからチョイス。

香りによって脳をほぐしてリラックスし、心身を癒す効果があるそうです。

私は、フレッシュで爽やかな柑橘系の香りを選びました♡

 

シャンプー・トリートメント選定

なんと、シャンプー・トリートメントまで選べるんです。

知る人ぞ知るサロンアイテム「oggiotto(オッジィオット)」がずらり!

しっとりまとまる系やサラ艶系があり迷っていると、今の髪の悩みに合わせてコンシェルジュさんがおすすめを教えてくれました。

 

私は頭皮と髪の毛のパサつき・乾燥が気になるので、シャンプー・トリートメント共にしっとりまとまる系をチョイス。

 

着替え

ヘッドコンシェルジュのヘッドスパは、頭だけでなく頭につながる首や肩、デコルテまでしっかりマッサージするため、服が汚れないよう着替えが用意されています。

脇の下で留める、巻きタオルスタイル♩

美容院のスパだと首元が汚れるのが気になりますが、どんな服で行っても安心なのも嬉しいポイントです。

 

施術スタート

いよいよ施術スタートです。

個室内は、ほんのり間接照明が灯る程度の明るさに。

(今回は撮影のため、施術中目隠しタオルなしでお部屋は明るくしていただきました。)

目を閉じて深呼吸してみると、心地よいヒーリングミュージックが流れていることに気がつきます♪

 

施術が始まる前に、首の下にホットタオルを当ててリラックス。

一気に全身の力が抜けていきます。

 

チェアーにも一工夫。

カウンセリング時にはなかった、足枕が登場しました。

 

チェアーが倒れると、日々の疲れが溜まったふくらはぎを優しく支えてくれて、とっても気持ち良い…♡

 

マッサージシャンプー

まずは頭皮をマッサージしながらシャンプー。

カチコチに固まった頭皮をゆっくりほぐしていきます。

目を閉じていてもわかるモコモコの泡に包まれ、すでに気持ち良い…。

癒しの香りに包まれながら、されるがままコンシェルジュさんに身を委ねます。

 

深層筋アプローチ アロマトリートメント配合

続いて、深層筋にアプローチするマッサージ。

想像していたものよりかなり強い力で、ぐーーっと頭皮の奥の筋肉のコリをほぐしていきます。

この深層筋へのアプローチによって自律神経が整えられ、副交感神経を優位にするそう。

 

優しい女性のコンシェルジュさんの姿からは想像がつかないほど力が入ったマッサージで、痛気持ち良い程度。

美容院のマッサージや、ドライヘッドスパでは体験できない感覚です(#^^#)

ちなみに、ドライヘッドスパ(水を使わないヘッドスパ)は誰でもできるものですが、シャンプーや水を使うヘッドスパは国家資格を持った人しかできないそう。

そのため、ヘッドコンシェルジュで働くコンシェルジュさん達は全員国家資格保有者なんです♩

 

頭皮のツボをおさえながら、しっかり老廃物を除去していきます。

頭には全身につながるツボが集まっているため「15分のヘッドスパは1時間の全身マッサージに匹敵する」と言われるほどのリラックス効果があるそうですよ。

 

リンパマッサージ(首・肩・デコルテ)

続いて、頭を支える首や肩・デコルテのマッサージ。

オイルを使い、リンパに沿って流していきます。

 

私は、かなりリンパが詰まっていたようで、コンシェルジュさんもびっくり(;^ω^)

気になっていた肩こりや、普段なかなかマッサージできない肩甲骨周りまでかなりしっかりマッサージしてもらい、想像していたヘッドスパの領域をはるかに超えていて驚きました。

 

寝てる時以外ずっと働いている首は、さらに念入りにマッサージ。

張っている筋肉をほぐしゆっくり時間をかけて、溜まりに溜まった疲れと老廃物を流していただきました。

 

アフターマッサージ

極上のスパ時間が終わりチェアーを起こした後、終わっちゃうのか〜と思っていたら、アフターマッサージがありました。

アウトバストリートメントを使いながら、最後に頭皮や頭全体をマッサージ。

 

デコルテや肩周りについていたマッサージオイルも、ホットタオルでしっかり拭き取ってもらいます。

首にぐーっと温かいタオルを押し当てるだけでこんなにも気持ち良いなんて…♡

疲れが溜まった時のホームケアに取り入れてみようと思います!

 

セルフブロー

ヘッドコンシェルジュでは、ブローはセルフ。

コンシェルジュさんにお願いしたい方は、別途¥1,650追加で可能です♩

 

ブローの際、oggiottoのアウトバストリートメントを好きに使って良いそう!

しっとりまとめたい時はミルクタイプなど使い分けも可能です。

 

oggiottoのアイテムは、店舗での購入に加えwebストアでも購入可能。

悩みに合わせてカスタムして使うものなので、選び方に迷う際はコンシェルジュさんに相談してみてください(^^♪

 

ドリンク

施術後、ブローを終え待合室に戻るとドリンクが用意されていました。

ドリンクは3種(お水・ハーブティー・さんざし)から選べます。

 

私が選んだのは、ホットのさんざし。

独特の甘酸っぱさがクセになる、大好きな味です。

"五感で癒す"をモットーにしたヘッドコンシェルジュならではの、味覚までしっかり癒してくれるアフターサービスに大満足。

 

まとめ

いかがでしたか?

気持ちよさそうな動画がバズりSNSで話題になっている、ヘッドコンシェルジュ。

頭皮と顔は1枚の皮で繋がっているので、頭皮のケアは顔のリフトアップにもつながるそう♩

 

自分で行くには少し贅沢かなぁ、、、と感じる方もいるかもしれませんが、そんな方に、朗報です。

なんとヘッドコンシェルジュでは、どの店舗でも使えるギフト券が用意されているんです。(現在店舗は東京・大阪のみ)

ギフト券はwebで購入可能。

体験型のプレゼント、流行ってますよね♩

プレゼント何が欲しい?と聞かれて毎回迷う、、、という方は、一度このヘッドスパをおねだりしてみるのも良いかも♡

また、普段お仕事を頑張ってるあの人や、育児で忙しいあの人へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです!

 

head CONCIERGE SHINSAIBASHI
ヘッドコンシェルジュ心斎橋店

所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 トレスビル6階
アクセス:「心斎橋駅」南10エスカレーター徒歩1分
営業時間: 10:00~23:00(最終受付:21:30)

公式サイト
Instagram

-“じょにー”の大阪開拓記, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.