大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

夏といえば屋台が並んだにぎやかな夏祭り!「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」が開催!@心斎橋contact【6/16~7/23】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です!

 

2023年6月16日から7月23日まで、心斎橋contactにて忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」が開催しています。

夏といえばお祭り!ということで「夏の屋台大会」をコンセプトにしたテーマカフェとなっており、お祭りをイメージした様々なメニューが登場しました。

 

忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)

 

忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023

「忍たま乱太郎」は、一流の忍者を目指し忍術学園で学ぶ“忍者のたまご=忍たま”たちの賑やかな学園生活を描くテレビアニメシリーズ。

1993年に放送が開始され、2022年には放送30周年を迎えました!

 

子供から大人まで長きにわたり、幅広い世代で愛され続けているのです♡

 

「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」×「心斎橋contact」

2023年6月16日(金)から2023年7月23日(日)までの期間限定で「心斎橋contact」にて「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」が開催中です!

大阪メトロ「四ツ橋駅」 4番出口より徒歩1分、または大阪メトロ 「心斎橋駅」 南17番出口より徒歩8分など、駅からのアクセスが良い「心斎橋contact」。

 

外装も忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023の仕様になっていました。

 

店内では、映像と共に歴代のアニメ主題歌が流れています。

私も幼い頃に聴いていた主題歌が流れたのでテンションが上がりました(≧∀≦)

壁には今回だけの描きおろしのポスターが展示されています!

 

カフェメニュー

今年はみんなで夏祭り気分を味わえる“夏の屋台大会”をコンセプトにしたテーマで、楽しく・明るく・元気に盛り上げています。

一年生と六年生、土井先生が「焼き物系グループ」「甘味系グループ」「飲み物系グループ」の3チームに分かれて屋台大会を出店しているイメージのメニューが揃えられていました。

その中から5品を紹介したいと思います!

 

乱太郎のたこ焼き風ライスコロッケ 1,430円

乱太郎のたこ焼き風ライスコロッケ

たこ焼きをイメージしたライスコロッケと、唐揚げやたこウインナー、乱太郎をイメージしたパリパリ麺が盛り付けられたプレート。

まんまるなメガネが描かれていてかわいい〜!

 

見た目は特大サイズのたこ焼き?!かと思いきや中にはチーズの入ったライスコロッケ!

パリパリ麺とサラダにはサッパリとしたドレッシングが掛かっていてライスコロッケとの相性も抜群です。

 

ライスコロッケの中はチーズが入っているので洋風かと思いきや、たこ焼きソースがかかっていたのでまるでたこ焼きを食べている気分に♡

 

留三郎の焼きとうもろこしドックパン 1,540円

留三郎の焼きとうもろこしドックパン

ソーセージやマッシュポテトを挟んだ焼きとうもろこしをイメージしたホットドック。

留三郎の得意武器・鉄双節棍も食べられるんです( ´ ▽ ` )

ポテトやコーンスープも盛り付けられており、ボリューム満点のプレートです。

 

とうもろこしの下には、ソーセージやマッシュポテトが挟まれていてとても食べ応えがありました。

 

しんべヱのチョコバナナワッフル 1,430円

しんべヱのチョコバナナワッフル

お次はデザート!

しんべヱが持っているチョコバナナをサンドしたワッフルです。

アイスやホイップクリームもたっぷりと乗せられています♡

皆さん気づきましたか?!

プレートの上には愛らしいしんべヱの眉毛が描かれているんです♡

 

仙蔵のフルーツ飴のパフェ 1,320円

仙蔵のフルーツ飴のパフェ

仙蔵をイメージしたフルーツ飴のパフェ。

色んなフルーツ味を楽しむことができます。

 

上にはリンゴ飴の見た目をした大福が乗せられています。

パリパリの飴を砕きながら、リンゴなどのフルーツと一緒に食べるので本当にリンゴ飴を食べているかのようでした!

 

きり丸のかちわりドリンク 1,089円

きり丸のかちわりドリンク

そして最後はドリンク!

ブルーのライチミントドリンクに、きり丸の大好物?を添えたお祭りのイメージにピッタリなドリンク。

 

中には皆さんご存知きり丸の大好物?!ではなくとても大きなパイナップルが!!

ミント味がすっきりとした味わいで食後のドリンクにはにピッタリでした。

 

皆さんお待ちかねグッズコーナー!

アクリルスタンド(全10種)

コラボカフェならではの限定アイテムには、「缶バッジ」「アクリルスタンド」「アクリルキーホルダー」「ポストカード」「ミニタオル」などがラインナップされています!

 

アクリルキーホルダー(ランダム10種)

ここでしか手に入らないオリジナルアイテムは絶対ゲットしたいですよねっ!

 

カフェの利用方法

カフェへのご来店は事前予約をすることがお勧めされています。

80分入れ替え制でサイトにて希望日時の事前予約を行っていただくことで、優先的に入店することができます。

予約受付期間は各開催日までの3日前までです。

事前予約をすると嬉しい特典が貰えるんです!

 

「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」の特典は3種類

事前予約者限定特典

事前予約(660円/1名)をご利用いただきメニューをご注文いただいた方全員に「オリジナルミニうちわ(ランダム10種)」1枚当日にプレゼント!

 

フード・デザート注文特典

フード・デザートをご注文いただいた方に「オリジナルカード(ランダム10種)」を1枚プレゼント!

 

ドリンク注文特典

ドリンクメニューをご注文いただいた方に「オリジナル紙コースター(ランダム10種)」を1枚プレゼント!

 

嬉しい特典が盛り沢山です♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023では、ここでしか買えないオリジナルグッズやメニュー、映像やアニメ主題歌などをたっぷりと堪能することができます!

期間限定なので、ぜひぜひ皆さん足を運んでみてください〜!♡

 

開催概要

◇場所・期間

大阪/心斎橋:心斎橋contact(コンタクト)

2023年6月16日~7月23日

大阪市西区北堀江1-6-24

「忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023」公式サイト

©尼子騒兵衛/NHK・NEP

 

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.