大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

恐竜だらけ!?「ユラユラビュッフェ 大阪肉祭2023夏with福井県」が登場!!@ホテルロイヤルクラシック大阪【6/1~8/31】

更新日:

こんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

今回ご紹介するのは、福井県にある恐竜博物館とコラボしたメニューをご紹介します。

 

ホテルロイヤルクラシック大阪

ホテル外観

長年なんばの街で愛されてきた大阪新歌舞伎座の跡地に、特徴的な連続唐破風の意匠を継承した伝統と革新が調和したホテルです。

大阪南エリアの玄関口、なんば駅に直結し、各空港や京都・神戸などへも快適なアクセスで、とても人気です。

館内には100点を越す現代アート作品を展示、どなたでも身近に楽しむことが出来ます。

 

ユラユラビュッフェ 大阪肉祭2023夏with福井県

2023年6月1日(木)~8月31日(木)の期間限定で開催されているホテルロイヤルクラシック大阪のディナービュッフェ「大阪肉祭2023夏 with福井県 ~DINO DINNER~」にお邪魔しました。

 

今回いただくのは、ホテルの2階にある「レストラン ユラユラ」です。

ナチュラルで明るく、広々とした店内はとっても落ち着く雰囲気です。

足を進めていくと、恐竜たちがお出迎えしてくれます!

 

それでは、メニューの紹介をしていきましょう!!

 

LIVEキッチン

ここでは出来立ての料理を提供してくれます!

 

肉厚!赤身ステーキダイナソース

厳選した脂身の少ないヘルシーな赤身塊肉を豪快にグリルしたステーキ。

一皿でも満足度は高いのにこれが食べ放題!?!?と豪華すぎてびっくりですよね・・・

 

あっさりした塩ベースのソースで、お肉本来の旨味を堪能できます♪

 

1枚でもかなりのボリューム!!

夏バテ予防にモリモリ食べてください!

 

若狭牛と近江牛のW和牛ハンバーグ マグマ見立てのトマトソース

2種類の和牛を贅沢に使用した肉々しい味わいが、人気のシェフのスペシャリテメニューです!

 

今回はフェアにちなんで福井県産「若狭牛」と近江牛が使用されたお肉の歯ごたえもしっかりしていて食べ応えがあるハンバーグです!

 

なにわポークの炭焼き 三里浜三年子らっきょうのサルサ[ディナー限定]

炭火で火を入れた大阪産(もん)のなにわポークを、小粒でシャキシャキと身が締まった福井県産「三里浜三年子らっきょう」を刻んだソースで。

 

夏にピッタリなさっぱりした味わいです。

 

ホタテの溶岩プレート焼き ガーリックバターで[ディナー限定]

お洒落に盛り付けて下さいます♡

ガーリックバターとオリーブオイルがマッチして、ホタテがプリプリしていて美味しかったです。

 

真鯛のBENICHU蒸し 紅映梅(べにさしうめ)と[ディナー限定]

他にも沢山のメニューが充実していました。

コース料理の一品みたいで、とても贅沢気分になります。

 

恐竜メニュー

こちらのコーナーにも恐竜にちなんだお料理がたくさん!

 

ティラノサウルス風バックリブ煮込み

見てくださいこのボリューム!!

ほろほろのスペアリブは最高に美味しくて満足度も高いです!

 

プテラノドン自前の手羽先?!上庄里芋ロースト 黒胡椒の香り

こちらも面白い・・・!

和風に味付けされたプテラノドンの手羽先!(笑)

タレの味が染み込んだ福井県産の里芋も絶品です。

 

サラダコーナーには、

・ブラキオサウルスが好きなスプラウトグリーンサラダ
・黒龍吟醸豚のシーザーサラダ
・ボルケーノローストビーフなど

恐竜もあちこちにいました(^ ^)

 

私は野菜もたくさん食べます♪

 

こちらのサラダも限定メニューなので、ぜひご賞味ください!

 

福井県メニュー

メインメニューにも福井県の食材は多かったのですが、他のお料理やデザートにもこだわっていました!

 

・牛スジ土手煮
・鶏松風
・大阪産なにわポークの屋台風はしまき
・モササウルスに見立てた白身魚のカダイフ包み揚げ など

 

関西名物の土手煮や、はしまきもありました!

 

こちらは、福井名物越前蕎麦。

夏なのでさっぱりした蕎麦が、いくらでも食べれますよね~♪

 

にぎり寿司3貫盛り合わせ

ユラユラでは、握りたてのお寿司がいただけます。

今回は、鯛、海老、穴子でした!

ライブキッチンだけでも十分満足ですが、それ以外のメニューも充実しています!

 

デザート

デザートコーナーも恐竜にちなんだメニューが盛りだくさんでした!

 

おもしろいデザートも・・・!

 

こちらは福井県の完熟黄金の梅を使ったデザートで、今の季節は梅が旬なので食べてみてください!

 

こちらの太古の地層デザートは、名前のインパクトがすごい(笑)

 

恐竜のクッキーも手作りで5種類あるんだとか!!

 

続いて、“恐竜の卵”に見立てたプティシュークリーム!

サクサクしっとりな食感です♡

おもしろいですよね!

お子様にも楽しんでもらえそうなデザートがたくさんありますよ~!

 

・トロピカル“エキゾチック”タルト
・ラスベリーとココアの“マグマ”グラスデザート
・“恐竜の卵”に見立てたプティシュークリーム
・“化石”をイメージしたドライフルーツ入りヌガーグラッセムース
・ブルーキュラソーとライムの“オアシス”ジュレ
・なめらかプリン
・ソフトクリーム
・ホテル特製 季節のショートケーキ など

夏を感じられるデザートもたくさん♡

 

小ぶりで見た目も可愛いデザートの数々♡♡

 

しっかり恐竜も撮ってあげてください♪

 

まとめ

いかがでしたか??

まるでダイナソーの世界に来たような新感覚のメニューでしたよね!

ぜひ期間限定のこの時期に足を運んでみてくださいね♪

7月24日からは福井県立恐竜博物館にある実物大ティラノサウルスの頭骨レプリカも飾られるので是非見にいらしてください!

 

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ

大阪肉祭2023夏 with福井県 ~DINO DINNER~

提供期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)
営業時間:ランチ:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)/90分制
ディナー:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)/120分制
料金:大人ランチ 4500円、小学生 2250円、大人ディナー 6500円、小学生 3250円

公式Webサイト

 

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0030(ホテル代表)
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.