大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 ガチンコ体験レポ グルメ

思い出に残る夏の夜「地中海グルメ&謎解きビアガーデン」が開催!@アートグレイス ウエディングコースト大阪【7・8月の特定日】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

思い出に残る夏の夜「地中海グルメ&謎解きビアガーデン」が、2023年7〜8月の特定日限定で、アートグレイス ウエディングコースト大阪にて開催されます!

 

 

アートグレイス ウエディングコースト大阪

梅田・なんばから約20分、南港にあるウェディング会場です♪

広すぎて広すぎて、、、もはや街!

自然溢れる6,000坪のウエディングの街は、どこを切り取っても写真映え…♡

 

広大な敷地にはなんと白亜のチャペルと5つの貸切邸宅が点在しており、ガーデンやプールのある豪華な洋館に、別荘のようにアットホームな邸宅です。

さらには風が心地よいテラス付きの少人数用会場など、海外リゾートの空気感の中でプライベートウエディングが叶う夢のような場所なんです(*´-`)

 

地中海グルメ&謎解きビアガーデン

2023年7月〜8月の特定日のみ開催!

本格パエリアや肉料理などの地中海グルメとビアガーデンを楽しんだ後、海賊が残した宝物を探す謎解きや、打ち上げ花火鑑賞(またはプラネタリウムをイメージしたチャペル内鑑賞)などコンテンツが盛りだくさんです♪

友人やカップル、ファミリーでも楽しめるイベント型のビアガーデン。

詳しくご紹介していきます。

 

地中海グルメビアガーデン

地中海グルメを堪能する、ビュッフェスタイルのビアガーデン。

 

【冷製料理】サーモンとアーリーレッドのクスクスサラダ/ニース風サラダ/ブルスケッタ(カポナータ生ハム・蛸・チョリソー・オリーブ・フムスとルッコラ)

 

冷製料理にはふんわりした食感が楽しいクスクスサラダや、ワインによく合うブルスケッタ3種が並びます。

ブルスケッタ大好きなのでもちろん3種ともいただいたんですが、どれも美味しかった♡

 

【温製料理】ノルマ風パスタ/イカ墨のフィデウア/キノコと鶏肉のバレンシア風パエリア/ポージョフリート(スペイン風唐揚げ)/豚バラ肉のポルケッタ

 

地中海グルメのメインとも言える温製料理には、パスタやパエリア、イカ墨を使った料理まで!

 

こちらの「イカ墨のフィデウア」が、新食感で塩味があってとっても美味しかったです♩

 

【デザート】カタラーニャ/チュロス

 

デザートには今人気のチュロスも登場。

パクッとかじると唇につくほどのたっぷりシュガーがたまらない…♡

 

表面を香ばしく焼き上げたカタラーニャ。

香ばしいキャラメリゼとなめらかプリンが美味しすぎて、おかわりしてしまいました。笑

 

【フリードリンク】生ビール/ハイボール/赤ワイン/白ワイン/ソフトドリンクカクテル4種/モクテル6種/ウーロン茶/オレンジジュース/アップルジュース/コーラ/ジンジャーエール

 

ビアガーデンなので、まずはビールからいただきました♪

ワインやハイボール、お酒を飲まない方にも嬉しいソフトドリンクも種類豊富です(●´ー`●)

また嬉しい配慮として、お子様用に、唐揚げやハンバーグなどがワンプレートで楽しめるお子様メニューの用意もあるそうですよ♡

 

謎解きタイム

一通り料理を食べ終えお腹いっぱいになったところで、謎解きタイムがスタート!!

会場のスクリーンに、謎解きムービーが流れ始めます…!

 

スタッフさんから謎々が配られ、一つずつ解いていくとその先に次の謎々があるという楽しすぎる仕掛け♡

 

内容はネタバレになってしまうので内緒ですが、真剣に考えてしっかり謎解きしてきました♩

 

謎解きの最後には、プラネタリウムをイメージしたロマンチックなチャペル内鑑賞タイム。

 

荘厳な大聖堂やプール付きガーデン、調度品に囲まれた豪華な会場など、非日常空間の中で、思い出に残る夜になりました♡

 

まとめ

いかがでしたか?

まるでテーマパーク後のような充実感♡

友人と、カップルで、ファミリーで忘れられない夏の思い出にぜひ一度参加してみてください♪

 

地中海グルメ&謎解きビアガーデン

【7月】
16日(日)・17日(月祝)・21日(金)・22日(土)・23日(日)・28日(金)・29日(土)・30日(日)

【8月】
4日(金)・5日(土)・6日(日)・11日(金祝)・12日(土)・13日(日)・18日(金)・19日(土)・25日(金)・27日(日)

※土曜日:宝探し謎解き体験&打ち上げ花火観賞(雨天時はチャペル内プラネタリウム鑑賞に変更)
※金曜日・日曜日・祝日:宝探し謎解き体験&チャペル内プラネタリウム鑑賞

開催時間
・金曜日 18:00~20:00(受付17:30)

食事 18:00~19:15→謎解き 19:15~19:45→チャペル内プラネタリウム鑑賞 19:45~20:00

・土日祝 17:00~19:00(受付16:30)

土曜日
食事 17:00~18:15→謎解き 18:15~18:50→花火鑑賞 18:55

日曜日・祝日
食事 17:00~18:15→謎解き 18:15~18:45→チャペル内プラネタリウム鑑賞 18:45~19:00

料金
大人 5,000円(金・日・祝日)/6,000円(土)、小学生 3,000円/未就学児無料

公式Webサイト

 

アートグレイスウエディングコースト大阪

住所:大阪市住之江区南港北2-8-1
TEL:06-6569-5538
アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」徒歩7分

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, ガチンコ体験レポ, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.