大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ グルメ ホテル

「グランドプリンスホテル大阪ベイ」で大阪の街並みやベイエリアの景色が愉しめるお部屋でホテルステイを堪能♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(#^^#)

 

今回は、大阪の南港にあるグランドプリンスホテル大阪ベイに宿泊してきました!

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ

グランドプリンスホテル大阪ベイは2025年の大阪・関西万博の会場に近い住之江区の咲洲に位置しており、地下鉄ニュートラム南港ポートタウン線 中ふ頭駅下車、徒歩約3分です。

また、JR大阪駅前とホテルを結ぶシャトルバス(無料)は約25分なのでとっても便利ですよね!

来年度末には咲洲から夢洲にかけて大阪メトロが延伸しアクセスが向上する見通しとなっていて、国内外の観光客やビジネス客の利用を見込んでいます。

全416の客室をはじめ、さまざまなスタイルのレストランのほか、デザイナーズチャペルや宴会場、プールなどを有するフルサービス型です。

 

それでは、チェックインをして行ってきます♪

 

クラブプレミア ツインルーム

今回泊まったお部屋は、クラブプレミア ツインルーム。

お部屋は80㎡の大きさで、窓がとても大きく、どこから見ても眺めのよい角部屋です。

 

晴れた日には大阪湾の向こうに明石海峡大橋や淡路島を見晴らすことが出来る客室です。

 

とても広いお部屋で快適に過ごすことができます(^^♪

 

お部屋にはミニバーもあるんです!

グラスやコーヒーメーカーなども充実しています。

(ミニバーの利用は有料です)

 

お部屋でゆっくり寛ぎながらホッと一息つくものいいですね♪

 

バスルームも広くて綺麗で感動!

 

アメニティは基本揃っていますが、追加で欲しいバスローブやヘアアイロンなどは貸出しを行っています。

お部屋からお電話一本で持ってきてもらえます。

館内にコンビニもあるので、足りないものは購入も可能です♩

 

eternity -エタニティ-

グランドプリンスホテル大阪ベイではウエディングも行っています。

 

こちらは建築家・青木淳氏が手がけた、水辺に佇む”永遠”と言う名のチャペル「エタニティ」。

オーガンジーと永遠の絆が紡がれるよう願いを込められたエタニティリングのオブジェからは太陽の光が柔らかく差し込みます。

水面にかかる橋を渡って入場する、ロマンチックなスタイルですね。

ハープの調べと優しい光に包まれながら、祝福に満ちたあたたかで神聖な誓いを立てます。

エタニティでは着席で100名までのセレモニーが可能です。

凛-rin-(Le Salon Blanc内)

番傘のような木組みの天井が美しい、芸術的なチャペル「凛」。

中に入ると一瞬で檜の香りに包まれます♡

太陽の光が真上から差し込み、穏やかな光で照らしてくれます。

周りの自然と溶け込むように造られているんです。

 

輝 kagayaki・煌 kirameki(Le Salon Blanc内)

光や水の輝き、自然を感じる清らかな雰囲気の別邸。

 

こちらの会場 煌 kiramekiは扇子をモチーフにして作られています。

 

こちらの会場 輝 kagayakiでも和のテイストで和傘をモチーフにした照明が素敵ですよね♡

また、この2つの披露宴会場では演出の一つとして中でシェフが料理を作っているところをライブで見ることが出来るショーキッチンがあります。

粋な演出を楽しめるのも魅力のひとつ♡

 

屋上ガーデンプール

こちらではリゾート気分を満喫することが出来ます♪

大阪では珍しい、屋上にプールがあるんです!

宿泊やホテルフィットネス会員の方だけに開かれた隠れ家で、エクスクルーシブな夏体験を過ごすことが出来ます。

 

プールサイドレストラン&バー「ペルゴラ」

また、プールサイドレストラン&バー「ペルゴラ」(期間限定営業)ではドリンクや軽食もいただけます。(有料)

 

今回はドリンクとレッジアニートパパ・レジェーナをいただきました。

 

ドリンクと一緒に、キューバ風フライドポテトボールを食べるのが最高!

プールでしっかり遊んで小腹が空いたら、ここで休憩出来るので長時間遊んでしまいそうですね~!

 

イタリア料理 BASILICO(バジリコ)

夜はBASILICOでディナーです。

今回は、「CENA-セナ-」というコース料理をいただきました。

 

CENA-セナ-(スープ付き)※時期によって変更

前菜

水茄子のマリネが乗せられたボリュームたっぷりのサラダ。

野菜不足になりがちな私にとってとてもありがたいメニューです。

 

ミネストローネ

ごぼうやカリフラワー、ズッキーニ、ケールなど普段取り入れることの少ないお野菜たちがたっぷり入っています。

いろんなお野菜の食感を楽しむことが出来る身体の温まるスープです。

 

きのこクリームのパスタ

きのこが大好きな私にとってとても嬉しい一品。

 

パスタ麺はモッチモチでいろんな種類のきのこと濃厚なチーズの相性が抜群です。

 

メインのお料理はお魚かお肉を選ぶことが出来ます。

お肉も美味しそうでしたが、私はお魚を選びました!

 

サーモンのグリル

肉厚のサーモンの上にはアボカドソースがかけられています。

このアボカドソースがサーモンの旨味を引き出していて堪りません!

 

周りにはオクラやゴーヤなど夏野菜が盛り付けられています。

 

デザート

最後はやはりデザートですよね!

ティーカップに入ったティラミスです♪

コーヒーや紅茶もありますので、最後はゆっくりとした時間を過ごせました!

 

お野菜たっぷりで大満足のコース料理でした♡

 

Pizza Prosciutto e Stracciatella (p) プロシュート 2,260円

実はコース料理の他にピザもいただきました♡

店内の薪窯で焼いたピザは、人気メニューの一つです。

 

トマトソースの上に生ハム、ルッコラ、ストラッチャテッラ、セミドライトマトを乗せたピザです。

とろとろのチーズと生ハムの塩味の加減にもちもちの生地がピッタリで本当に美味しい~♡

お味もサイズも大満足の一品です。

 

朝食-アメリカンブレックファスト-

朝食はルームサービスでした。

朝日を浴びながら朝食をいただきます。

ジュースは、オレンジ・パイナップル・グレープフルーツ・アップル・トマトよりお好きなものを選べます。

 

朝からお野菜とフルーツがたくさんでとても嬉しい~!

自家製パンも食パン、クロワッサン、デニッシュ、マフィンの4種類!

 

バランスの取れた食事を楽しみました(^^)

また食後には、レギュラーコーヒー・ノンカフェイン・ホットチョコレート・ルーズリーフティー・緑茶より一品用意されています。

私はホットチョコレートにしました♡

チョコレートの甘さにホッとしました♪

ぜひ大阪のベイエリアの景色を眺めながら優雅な朝をお過ごし下さい♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひ皆さんも日常の喧騒から離れて、グランドプリンスホテル大阪ベイでリゾート気分を満喫してみてください♡

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234(ホテル代表)
無休
公式HP

-ガチンコ体験レポ, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.