大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ スイーツ・カフェ

食の旅を楽しむ☆ハワイアン航空公認スペシャルメニュー「ハワイフェア HAWAIIAN VIBES」が開催中!@ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店【7/1~8/31】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

暑い夏に向けてハワイ旅行気分を味わいに、ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店で開催されている「ハワイフェア HAWAIIAN VIBES」にお邪魔しました!

 

アロハ―!!ワクワクしてきました(^O^)

 

ハワイフェア HAWAIIAN VIBES(ハワイアン ヴァイブス)

2023年7月1日から8月31日の期間、ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店では、「ハワイフェア HAWAIIAN VIBES」と銘打ち、ハワイをテーマにしたハワイアン航空公認スペシャルメニューを販売、食の旅を楽しめるメニューキャンペーンが開催されています。

 

透き通るような青い海、輝く砂浜…、島全体から元気をもらえるハワイ。

訪れたことがある方も、ない方にとっても、憧れの地ではないでしょうか。

そんなハワイのリゾート感あふれるメニューの食体験を通して、ハワイへの疑似旅行を楽しむのはいかがでしょうか。

 

「HAWAIIAN VIBES」では、ハワイ現地でもおなじみである本場の雰囲気が満載のフード5品、ドリンク2品を販売します。

ハワイを代表するエアライン「ハワイアン航空」公認という、その本場感と商品への本気度があふれる自信作となっていますよ♪

 

 日本に居ながらにして楽しむハワイへのワンデートリップをハードロックカフェでお楽しみください☆

 ではレッツゴー!!

 

ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店

様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」。

JRユニバーサルシティ駅から徒歩2分でアクセス便利!!

 

店内に入ると、装飾や音楽、ポスターなどが目に入り、一気にテンションもアメリカンになりますよ♡

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで遊んだ後に、余韻に浸りながら立ち寄るのもいいですね!!

 

「HAWAIIAN VIBES」では、フードはサンドイッチ、メインディッシュからデザートまで、オーダーに迷うこと必至のラインナップ。

ドリンクは、ハワイの定番フルーツであるパイナップルフレーバーのドリンクがあるそうですよ!

ではご紹介していきます(*^▽^*)

 

モチコチキンサンドイッチ 1,830円

もち粉を使ってクリスピーに揚げた鶏もも肉に、粒マスタードを使った特製ハニーマスタードソースをかけ、リーフレタス、トマトを挟んだサンドイッチです。

付け合わせにフレンチフライ、マカロニサラダが添えられる、美味しくてボリューミーな一品。

 

見て下さい!チキンがはみ出てますよ~!!

ガブっと豪快にかぶっちゃいましょう!!

粒マスタードを使った特製ハニーマスタードソースが甘くてとっても美味しい~♪

そして、バンズがふわふわで柔らかく甘いので、やみつきになること間違いなし(#^^#)

 

ハワイアンBBQリブプレート 2,580円

パイナップルを使った醤油ベースのハワイアンソースで焼き上げたポークリブにフライドオニオンをトッピング。

ピラフとマカロニサラダが添えられているワンプレートスタイルです。

このボリューミーさが嬉しい(^_-)-☆

 

華やかな酸味と甘味を備えているハワイアンソース。

こちらをお好みでかけていただきます。

 

柔らかで旨味たっぷりのポークリブとハワイアンソースの組み合わせは絶妙でした!

また、ご飯からはバターの良い香りがしてきて、お肉と一緒にいただくのがたまらないのです。

あ~!また食べたい・・・!♡

 

フライドオニオンの甘さもひき立っていました!

もう気分はハワイで満喫です。

 

ブラッケンマヒマヒのマルゴーサルサ添え 2,380円

ブラッケンスパイスでケイジャン風に焼き上げたマヒマヒ(シイラ)をマンゴー、パイナップル、パプリカ、オニオン、パクチーで仕上げた特製サルサが添えられています。

お好みでライムを搾ってお召し上がりください。

ピラフ、マカロニサラダ付きです。

 

特製サルサソースがたっぷり掛かっていて、見ているだけで南国感たっぷりのメニューですね♡

 

【ここで豆知識】

マヒマヒ(シイラ)は、ハワイ語で「MAHI MAHI(強い、強い)」に意味を持つ名前を付けられています。

釣る時の引きが強いパワフルな魚であることからだといわれています。

水分が多く、きめ細かい柔らかな白身は味もよく、ハワイでは最上級の肴として非常に有名です。

 

特製ソースはさっぱりと味付けしているので、マヒマヒとの相性バツグン!

別添えのライムを絞っていただくと、爽やかな風味が加わって美味しさが一層アップしますよ( ´艸`)

 

デザート

デザートメニューは2品です。

 

パイナップルブロンディ 1,380円(左)

パイナップルとホワイトチョコレートでしっとりと焼き上げたブロンディーにココナッツアイス、ホイップクリーム、パイナップルソースと果肉をトッピング。

ブロンディーとはブラウニーのような焼き菓子です。

パイナップルの濃厚な香りと甘酸っぱさが癖になる一品です。

 

ハウピアパイ 1,200円

パイ生地にココナッツミルクで作るハウピアとチョコレートの層に、ホイップクリーム、スライスアーモンドをトッピングした伝統的なロコスイーツ。

濃厚なチョコレートプリンの上にココナッツプリン、そしてパイ生地で包んだケーキのようなスイーツでした。

ぷるんっとした食感が珍しく、美味しくてほっぺがとろけそうでした(^▽^)/

 

ドリンク

グァバアイスティー 990円(左)、リリコイパンチ 1,540円(右)

グァバアイスティーは、グァバシロップをソーダとアイスティーで割ったノンアルコールカクテル。

ドリンクにグァバを合わせるとハワイ気分が盛り上がること間違いなしです!

さっぱり爽やかで、提供フードにもよく合いました!

 

リリコイパンチは、バカルディブラック(ラム)にマンゴー、パイナップル、パッションフルーツとナタデココをまぜ、ソーダで仕上げたトロピカルカクテル。

夏を感じさせる果肉、チアシードも入っているのでこの粒々を楽しめました(^^♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私も一足早く、夏休み気分を味わえましたよ!( ´∀` )

皆さんもぜひこの夏は、ハードロックカフェでアロハ気分を存分に楽しんじゃってくださいね~!!

 

ハードロックカフェ ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋6丁目2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪3・4階
JRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」徒歩3分
06-4804-3870
11:00~23:00(LO 22:00)
年中無休 ※但し施設に準ずる
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.