大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント

お化け屋敷「心斎橋ゾンビホラーハウス 〜P氏の呪物コレクション〜」が開催!@心斎橋PARCO【7/14~9/3】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

2023年7月14日(金)〜9月3日(日)まで心斎橋PARCO 14F PARCO GALLERY にて、お化け屋敷『心斎橋ゾンビ ホラーハウス~P氏の呪物コレクション~』が開催されています。

 

暑い日にヒヤッと涼しくなる体験をしてきたのでご紹介したいと思います。

 

「心斎橋ゾンビホラーハウス 〜P氏の呪物コレクション〜」

「心斎橋ゾンビホラーハウス〜P氏の呪物コレクション〜」は、お化け屋敷をはじめ数々のテーマパークや観覧車、映画館等でのホラーイベントを企画・プロデュースしてきた「株式会社闇」が手がけたイベントです。

呪物が集まる館の中で、ゾンビの増殖を防ぐために換気システムを停止するというミッション付きのお化け屋敷となっています!

 

ストーリー

謎の大富豪P氏が非合法に集めた古今東西の秘宝、名品、珍品が所蔵されている館。
ここは限られた人しか入館を許されず、その場所も含めて秘密のベールに包まれている。
ある日、P氏から古い友人にこんなメールが届いた。
「館の中がゾンビだらけになっている。どうやらエジプトから密輸した王と女王のミイラが原因のようだ。このままでは館の外までゾンビが這い出してしまうだろう。君の力でこの非常事態を収拾して欲しい。」
あなたの使命はこの館に忍び込み特別展示室にある換気レバーを下げてゾンビの大増殖を防ぐことだ。勇気をもって進め!

 

このイベントの恐怖ポイントはこちら!

  1. 不気味な館内 なぜだかずっとこっちを見ているような絵や、中世の甲冑、額の外れた絵画など、不穏な空気の中を進みます。
  2. まるで迷路!? 進んだ先が行き止まり!?光を頼りに出口を目指せ!
  3. ミッションを遂行せよ!事態収拾のため、特別展示室へ行って換気システムを停止するというミッションが!

いざ、体験!

薄暗い屋敷に入っていくとそこには不気味な絵が飾られています。

何かが起こりそう、、、

 

ライトが暗くなったと思えばその飾られてる絵が!

先ほどの穏やかな表情とは一変!

入り口から不気味な雰囲気が漂い、ゾッとしてしまいます。

 

廊下を進むとそこにはぐったりとした警備員さんが、、、ゾンビになってしまってる( ;  ; )

P氏のお屋敷は迷路のようになっていて、迷子になりそうでした!!

 

5分程度で回れるそうなのですが、ウォークスルーなのでゾンビのリアルさ、怖さ(*´Д`)に驚かされて体感時間はその10倍ほど。

怖さたっぷりの充実したイベントでした(*´Д`)

 

コラボカフェ

たくさん驚いた後はお腹が空きますよね♪

心斎橋PARCO館内の7店舗ではコラボメニューも用意されています。

 

【参加店舗】
B2F・ TANK酒場/喫茶
B2F・地下酒場スタンド ニューツルマツ
B2F・鉄板焼き肉バル 麦と大地
B2F・ FARPLANE
B2F・やきとり正や
2F・EMPORIO ARMANI CAFFÈ
4F・丸福珈琲店 Good Old & New Edition

私はその中の2FにあるEMPORIO ARMANI CAFFÈ「ベリーとレアチーズのゾンビかき氷」をいただきました!

 

EMPORIO ARMANI CAFFÈ「ベリーとレアチーズのゾンビかき氷」2,000円

いちごをベースとしたかき氷の上にはゾンビを想像させるメレンゲが乗せられています。

このメレンゲは炭を使って色付けされています。

 

まるで血のような真っ赤なかき氷の下には色んな種類のベリーマリネが!

苺、ラズベリー、ブラックベリーなどが甘酸っぱくてさっぱり、とても美味しいです。

食べ進めていくと、レアチーズクリームとクッキーが入っていました。

レアチーズクリームのまろやかな食感やクッキーのザクザク感など色々な食感を楽しむことができます♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この暑い夏を吹き飛ばすくらい背筋の凍る体験ができました。

皆さんもぜひこの心斎橋ゾンビホラーハウスで身も心もヒヤッと涼しい夏を過ごしてみてください!

 

タイトル:心斎橋ゾンビホラーハウス ~P氏の呪物コレクション~
場所:心斎橋PARCO 14F PARCO GALLERY(大阪市中央区心斎橋筋1-8-3)
期間:2023年7月14日(金)~9月3日(日)
13:00~20:00 ※入場は閉場の30分前まで
入場料:1,000円(税込)
※小学生以下は保護者同伴 ※未就学児無料
展覧会公式サイト:https://shinsaibashi.parco.jp/page/zombie-house/
主催:心斎橋ゾンビホラーハウス実行委員会 
企画プロデュース:株式会社闇

-アミューズメント

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.