大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

中国料理・エンプレスルームの「飲茶オーダーバイキング」で至福のひととき♪@スイスホテル南海大阪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´∀`о)

 

スイスホテル南海大阪で人気の「飲茶オーダーバイキング」へ取材に行ってきました!

点心師が手掛ける飲茶とスイーツ、前菜やご飯物を含む「全77種類」を90分オーダー制にてお楽しみいただけます。

 

エンプレスルーム 飲茶オーダーバイキング

スイスホテル南海大阪にあるエンプレスルームにて人気の飲茶オーダーバイキング!

点心師が手掛ける飲茶とスイーツ、前菜やご飯物、一品メニューを含む90分のオーダー制となっています。

 

冷たいお水、お茶はサービス、その他のドリンクは別途料金となっています。

私はせっかくなのでジャスミン茶をいただきました♡

 

前菜のサラダ

アップルドレッシングがさっぱりとしていて美味しいです。

 

豆腐ナゲット

中はフワッフワのお豆腐ですが外がカリッと揚げられているのでジューシーな一品です。

 

点心3種類

エビ餃子は皮がもちもちしていて中のエビは大ぶりで美味しい〜!

小籠包は肉汁がたっぷりと入っていて、口の中で溢れてきました。

堪らない、、、♡

 

海老と枝豆入り焼売は見た目がお花のように華やかでとても美しいですよね!

枝豆のお味もしっかり楽しめます!

 

海老の湯葉巻き

しっとりとした湯葉とプリップリの海老、トロッとした餡かけの甘みが堪りません。

 

新作メニュー

今回のメニューには9種類の新作メニューが増えていました!

こちらのメニューは季節ごとに変わるそうなので、いくつかご紹介したいと思います。

 

白身魚のゴマ揚げ

ふわふわの白身魚にたっぷりのゴマが周りにかけられているので、口に運んだ時の食感と風味も楽しむことができます。

 

シンガポール風焼きそば

ふわっとカレー風味があり、濃厚なソースがクセになるお味。

たっぷりの野菜と細めの麺がソースに絡み合っていて美味しいです。

 

牛肉のバラ煮込み

柔らかくジューシーな牛バラがとろっとろになるまで煮込まれています。

口の中でほろほろと崩れる感覚はおかわりしたいほど!

 

高菜と海鮮入り餃子

この黄色い餃子の中には海鮮と高菜がたっぷりと入っています。

 

そしてこちらのバイキングでは、プラス1,400円で一品メニュー(22種類)も食べ放題になるんです!

全て合わせるとなんと99種類

全て食べたいところです、、、

そんな一品メニューの中からこちらをいただきました。

 

海老の揚げ物 山葵マヨネーズ風味

山葵マヨネーズ?!となかなか見ない組み合わせだったので、すぐに目が留まり注文した一品。

お味は濃厚なマヨネーズに山葵が練り込まれていて、少し山葵のツンとする風味もありながらも甘みのあるマヨネーズが海老に絡んでいて本当に美味しいんです。

 

デザート

お腹いっぱいのはずなのですが、デザートはやはり別腹ですよね!

ついついたくさん頼んでしまいました♪

 

黒胡麻餡入りパンダまんじゅう

こちらは見た目がとっても可愛いパンダの餡饅。

中には甘いこし餡が入っているのですが、重くなくて別腹でぺろりといただきました♪

 

はりねずみまんじゅう

こっちのハリネズミ饅も可愛い~!

 

杏仁豆腐

私のイメージではありますが、中華料理のデザートといえばやはり杏仁豆腐!

もちろん杏仁豆腐はマストです!

トロッと柔らかめで甘〜いお味がこの贅沢な時間を締めくくってくれます♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

全てひと口サイズなので色んな種類をたくさんお楽しみいただけると思います♪

ぜひ皆さんもご家族や友人、恋人と足を運んでみてください!!

 

スイスホテル南海大阪10階 中国料理「エンプレスルーム」

[飲茶 ランチオーダーバイキング]
平日
大人 ¥5,400、お子様(4~12歳)¥2,700
・プラス¥1,300で一品メニュー(22種類)も食べ放題

土・日・祝
大人 ¥6,000、お子様(4~12歳) ¥3,000
・プラス¥1,300で一品メニュー(22種類)も食べ放題

[飲茶プレミアム ディナーオーダーバイキング]
月曜日・火曜日 限定

公式サイト

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.