大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント グルメ 開店・閉店情報

相撲エンタテインメントショーホール「THE SUMO HALL 日楽座 OSAKA」がオープン!@なんばパークス【5/30】

投稿日:

皆さんこんにちは!

南大阪ママライターの「Haru」です(^^)

 

インバウンド向け相撲エンタテインメントショーホール「THE SUMO HALL HIRAKUZA OSAKA(ザ・スモウホール ヒラクザ オオサカ)」を取材して参りました!

 

2024年5月30日、なんばパークス8階に「THE SUMO HALL 日楽座 OSAKA」が開業されるのを聞きつけ、「これはミナミの新たなHOTスポットになる予感 . . . ♡」をキャッチ!

 

1500年以上の歴史を誇る「相撲」の深い文化、楽しさ満載の相撲エンタテインメントの魅力を調べてきましたよ(˃o˂)

 

圧巻の迫力、感動のパフォーマンス!楽しさ満載の相撲エンターテインメント

日本の国技である 「相撲」2014年以降、20代から30代を中心に相撲好き女子(スー女)も急増しているので、身近に「相撲見てるとぐぁーー!!とテンション上がるねん」と相撲を熱く語る方も多いのでは?

その相撲人気は、国内を超えて海外にも広がっております♪

 

今回ご紹介する「THE SUMO HALL HIRAKUZA OSAKA」は、「相撲」をテーマにした体験型エンタテインメントショーホールとして、元大相撲力士たちによる迫力満点のパフォーマンスショーを楽しめます!

 

最初に注目したのは、この土俵ステージ!

 

「THE SUMO HALL HIRAKUZA OSAKA」の大きなテーマは【体験】

神様が宿る崇高な空間である土俵も、実際の公式規定通りに作られております!

[生きた歴史・相撲]を体験出来るエキサイティングなショー♪

そのプログラムをより詳しくご紹介しますね(o^ ^o)

 

第一部・1500年前以上の日本神話の世界へ...

第一部は【神話】をテーマに演者・映像・照明・音楽が一体となってより親身に体験!

 

日本の国技である相撲のルーツを臨場感溢れるパフォーマンスと光の演出で、世界観にグッと引き込まれました♪

 

また、相撲に興味のある訪日外国人の方にも世界観をより分かりやすく体験してもらえるよう、ショー名前にはMCより英語での解説もありました!

これならどなた様でも、よりリアルに相撲文化と歴史を体験出来ますよね^ ^

 

第二部・SUMOを見る 知る 参加する

第二部は【交流形体験】をテーマにプログラムが進みます!

ちなみに皆さんは、詳しい相撲のルールや普段どんな稽古をされているかご存知ですか?

 

大阪らしい " 笑いのエッセンス "も取り入れて、凄くわかりやすく相撲の知識が得られた後は、いよいよ迫力満点の取り組みです!

 

トーナメント戦も実施され、会場の盛り上がりは最高潮です♪

 

相撲スーツを着用し、いざ勝負!

また第二部では抽選で、お客様も土俵に上がって力士へ挑戦する事も出来ちゃいます(*^-^*)

観客席から思わず「いけいけー!」「よいしょー♪」と声援が飛びました!

本来の相撲では声援や掛け声はNGですが、エンターテイメントショーではそれもOK!

ホールが一体になる体験が味わえました(^^)

 

昔ながらのスタイルを!「幕の内弁当」の魅力

昔ながらのエンタテインメントスタイルから生まれた「幕の内弁当」

その名の通り、歌舞伎の幕間(演目の合間)にお弁当を楽しみ、お酒も嗜みながら歌舞伎を鑑賞する遊び方のスタイルが当時の主流でした♪

その伝統的なスタイルも日楽座では体験できちゃいます(歓喜)

 

入場者には "食い倒れの街・大阪"の名物を集めたオリジナルの日楽座弁当と1ドリンクが付いてきます^ ^

 

他にもオプションで様々なお弁当が選べます。

 

美味しいお食事を楽しみながら存分にショーを楽しめました!

 

またショーの合間に、ビールの売り子さんが登場してビールの購入も出来ました!

 

まとめ

いかがでしたか?^ ^

1500年以上の歴史を誇る「相撲」の深い文化を存分に楽しめる相撲エンタテインメントTHE SUMO HALL 日楽座 OSAKA !

 

ショーを楽しむ方は勿論、会場入り口には相撲・大阪をコンセプトに取り揃えてられた商品が購入できるショップもあるので、お土産探しにもオススメです(^_-)-☆

 

皆さんも是非!インバウンド向け相撲エンタテインメントショーというミナミの新たなHOTスポットをチェックしてみてくださいね♡

 

THE SUMO HALL 日楽座 OSAKA

【営業時間】11:00~23:00(11:00~17:00はスーベニアショップのみの営業)
定休日:毎週火曜日及び年末年始 ※繁忙期は火曜日も営業

【パフォーマンス】各日2公演(1)18:00開演(17:00開場)(2)21:00開演(20:00開場)
※1日1回公演の日は、19:00開演(18:00開場)※パフォーマンスの上演は約60分

場所:なんばパークス 8階

料金:S席・16,000円、A席・12,500円(子供9,000円)、B席・9,500円(子供7,000円)
※全ての公演チケットに「オリジナル幕の内弁当(日楽座弁当)」と1ドリンク付き。
※子供は3歳以上~12歳以下(12歳以下は日楽座子供弁当となります。)
※高級弁当(+4000円)、ハラール弁当・ヴィーガン弁当(+2000円)で対応。

公式サイト

-アミューズメント, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.